プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お得情報 Feed

2011年3月10日 (木)

スタンプラリー


3月になったのに毎日寒いですねぇsnow

先週から春メニューに変更したんですが、こう寒い日が続くと
もう少し冬メニュー続けとけば良かったかな~なんてcoldsweats02

まぁそんな3月ですが、いよいよNGKのスタンプラリーカードが
完成しましたsign03
(相変わらず画像はありませんsweat02)

このカードを持ってNGK加盟店3店舗廻って頂けたら、500円の
キャッシュバック、6店舗→1500円9店舗→2500円、12店舗→4000円
そして全店舗押印で、なんとone万円upのキャッシュバックyen


さらに毎月8日NGKの日にはキャッシュバック額がなんとtwo倍にshine

有効期限は一年間ですscissors

まぁ全店舗制覇はなかなか出来ないでしょうけど、この機会に多くの
加盟店を廻って頂けたら幸いですhappy02

ちなみにNGKの日は毎朝南方の街を清掃してますが、相変わらず
煙草のポイ捨て多いですsmoking

あとつまようじdown

特に信号の下に多いですpunch

きっとランチの後に信号待ちしてて、ポイッと捨てるんでしょうねぇsign05

これからも月に一回ですが、何とか早起きして継続するつもりですshine

まぁサボりたくてもゴミ拾いの集合場所、うちの店前なんで
無理なんですがね・・・coldsweats02sweat02


44875

2009年2月26日 (木)

3時間飲み放題のニーズ

こんばんはhappy01up

もうすぐ朝の4時ですsleepy

当店はお給料を毎月25日締めにしている為、営業終了後
タイムカードとにらめっこsweat02

しかも、来月には確定申告も控えている為、帳簿とも
にらめっこwobbly

しかもしかも、今週で2月も終わりという事で、ぐるなびの
季節メニューの入れ替え作業が・・・despair

季節メニューは何とか入れ替えましたが、本番UPは3月に入って
からにしようと思っております。
(人気の「春キャベツのASIAN STYLE 温玉のせ」がいよいよ
復活しますsign01

それならば、何故今日入れ替えをしたのか?

今週中ならいいんじゃないの?

って思われるでしょうが、今週は又忙しくて・・・saddown

特に金曜日は久し振り(?)の春夏冬・親睦会upup

今年に入って、新しいスタッフ(美人姉妹ですhappy01)が
増えたので、その歓迎会と、来るべく3・4月の歓送迎会シーズン
に向けての決起集会的flairなものを踏まえて、ですshine

まぁ単に僕が飲みたいだけ・・・だったりしてhappy01sweat02

とまぁ、世間と同じく春夏冬も歓迎会を催すのですが、ここで1つsign03


1月から「ぐるなび限定コースもしくは極上コースを飲み放題付きで
ご予約頂いた方に限り、飲み放題を3時間に延長させて頂きます
(通常2時間)」

とお得掲示板に記載しましたところ、予想以上の大反響flair

で、調子に乗って、2月も引き続き継続中happy01

元々1.2月は閑散期な為、何とかお客様に興味を持って頂こうdash
という思いで始めたんですが、ここまで反応があるとは・・・shine

やはり、皆さん「ゆったり・まったり」飲みたいのでしょうか・・・?

実際、高いコース限定なので、このご時勢そんなに反響は無いと
思ったんですが・・・嬉しい誤算ですnote

まぁ酒豪揃いのご宴会の場合、利益はほとんど無くなってしまう
事もしばしば・・・・despair

それでも、お店に活気がある方がイイッsign03

なおかつ、お客様に喜んで頂けるなら、なおイイッupup

で、これを3月も継続した方がいいのか、現在思案中eyeglass

(限定、限定って言いながら毎月やってたら、某紳士服店の閉店セール
みたいでしょsweat01


さっきの話に戻って、まぁ自分達も歓迎会なんかは時間気にせず
飲みたいですもんね・・・spa

やっぱりお客様に喜んで頂けるなら、3月もやろうかなhappy01


又、金曜日の歓迎会については来週書きますね~dash

もう4時半になったんで今日はここまで・・・sleepy


15680

2007年11月29日 (木)

寿司屋にて

お久し振りですsign02

やっと5周年の案内のハガキを印刷・送付出来ましたsign03

12月3日~5日まで

・生ビール・カクテル・チューハイ・ソフトドリンク
    ALL¥100(何杯でも・但し2時間制)


いつもお世話になってる方々に少しでもお返し出来たら・・・の
思いから赤字覚悟のサービスですflair

皆さん、お時間御座いましたら是非お立ち寄り下さいheart02

話し変わって・・・

日曜日、嫁さんと外食してきました。

「何が食べたいの?」っていう嫁の声に
朝から久し振りの波乗りに行ってた僕は迷わず
「美味しい魚を沢山食べたいsign03

で寿司居酒屋happy01

でもお目当てのお造りは売り切れ、売り切れ・・・down
まぁ来た時間が少し遅いし仕方ない。
気を取り直してオーダー出来るお造りを注文しました。

ウマイッup

これは日本酒やろーとビールはそこそこにまずは冷酒で。

ウマイッupup

しかし僕は初めのオーダーからソイツの存在をずーっと気にしていました。

「あん肝heart01

日本酒が程よく回ってきたらソイツをアテに最後は締めようと・・・。

そろそろかな・・・って時にカウンターで一杯やっていたおっちゃんが
「あん肝ちょうだい!」
「はいよ!あん肝今ので終了です!」


エーッpunchdespair

そりゃないっすよ。完全にあん肝の口やったのに・・・down

でもうちでも「すみません、それ売り切れちゃいましたsweat02
ってお客さんに言ったら、やけにガッカリしてる人の気持ち、
少しわかりました・・・


2007年10月 2日 (火)

やっちゃいました。

もう10月ですね・・・。
今年も残すところ3ヶ月ですよ。
毎年思うことなんですが、1年なんてあっという間ですねsweat02
まぁそれだけ毎日充実してるって事なんでしょうけど。
気が付いたらおじいちゃんって事にならないように1日1日大切に
過ごしていかないと・・・と思う35歳の秋。

先週末から急に寒くなりました。
前回書いたように、お鍋とおでんは早いもの勝ちってことで
早速今週からおでんやりました!!

しかし・・・
今日ラジオを聴いてたら寒さは長く続かず、週半ばから又暑くなるみたいです・・despair

僕らの商売って結構天気や気温に左右されるんで、気象予報をチェックする
のって基本なんですよね。やっちゃいましたsweat02

しかし何があるかわからないのが、水商売と言われる所以。
良い方に転がることに期待しましょう。

ま、10月から予定してたお鍋はもう少し様子見てからにしますがsun
皆さんも気温の変化が激しいみたいなので風邪など引かないように
気を付けて下さいねnote


2007年9月28日 (金)

人生初ブログ

はじめましてsign01春夏冬オーナーの岸川です。
35歳にして初めてブログなるものを始めましたが
何を書いていいものやら・・・sweat01
軽ーい気持ちでお付き合い頂ければ幸いです。

さていよいよ9月も残すところあと僅か・・。
まだまだ日中は暑い日が続きますが、朝晩はけっこう涼しく
なってきましたよねshine
僕らは店を出るのが夜中なので、少し肌寒い日さえあります。

9月からメニューを秋メニューに変えたのですが、月初は異常な
程の熱帯夜が続き、秋メニューと銘打ってもピンときませんでした。

しかし最近ようやく秋が感じられる気候になりましたflair
例年、お鍋は11月からスタートするのですが、今年は10月から始めよう
かな・・とか思ってます。

だって鍋って早い者勝ちじゃないですか?
冬本番になると宴会と言えば鍋、家庭でも鍋・・sweat02
食べ飽きちゃうんですよねぇーpunch

という訳で僕の中では「鍋とおでんは早いもん勝ち」なんです。

去年は選べるお鍋って事で、海鮮OR地鶏の具材と4種のお出汁から
選んで頂けるお鍋をしたんですが、今年はもう1つ何か工夫を凝らしたい
なと思っております。

またぐるなび上でもアップしますので楽しみにしてて下さいsoon

とめどない話でしたが、最後まで読んで下さった方有難うございますnote
これにて緊張の第1回ブログ終了です。

次回もなるべく近いうちにアップ出来る様、ネタ集めときますdash

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬