プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

Feed

2012年4月 3日 (火)

鶴橋市場 初体験

note

先月(3/21)の事・・・

いつものようにブログ更新しようと思ったら・・・・

なんとその日から4月2日まで、ぐるなびのシステムバージョンアップの為

ブログ管理が出来ない事になっておりました・・・crying

数少ない僕のブログ読者様はきっと

「あいつ又酒呑んで更新忘れてるなbomb」ってお怒りだった事でしょうsweat02

違うんですよsign03

事実、もう下書きしてて後は貼り付けるだけだったんですからscissors

悪いのはぐるなびですbearing

と責任転換したところで・・・

せっかく下書きしたんで、若干古いですが前回の原稿を掲載しますpencil

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

先日、鶴橋市場に行って来ましたfish

昔から行ってみたかったんですがなかなかタイミングが合わず…でng

やっぱり日々勉強ですし、いつも
仕入れしているところではどうしてもマンネリ化してしまいますしthink

初めて行ったんですが、狭い路地に色んなお店がひしめき合ってて圧倒されました

さすが鶴橋だけあって、キムチ屋さんと精肉店の多い事full

キムチ屋さんでは大好きなケジャン
(生の渡り蟹のキムチ漬け)を購入up

精肉店では中々こちらで手に入らないホルモンなんかも沢山あってテンション上がりまくりましたupup

しかし、悲しき子連れcrying

まだ二歳半な為、歩き疲れたら「だっこ!」のオンパレードsweat02

なので、重たい物は極力買わないようにしました

あくまで視察eye

その他、鮮魚店ではこれまた珍しいエイの刺身を購入しましたpouch

僕らの感覚ならエイは独特の臭みがあり、煮付けや唐揚げにするのが
一般的でしてshine

ただ、今回のエイは一切臭みがないnote

ならばとお店でも韓国風カラシ酢味噌でお出ししましたsign03

エイ自体はあまり味がないんですが、歯応えと食感が
良く、お酒に合う一品になりましたrestaurant

う~ん勉強になるなぁbearing

その後、コリアンタウンにも足を伸ばし、ホットクという韓国スイーツや

ダッカルビなんかをテイクアウトで食べ歩きboutique

Photo_3

何か韓国旅行に来たような感じで楽しかったですshine

Photo 

最後は鶴橋と言えば焼肉punch超有名店の「ホルモン空」さんに
お邪魔しましたbeer

Photo_2

まだ5時前にも係わらず、ギリギリ入れたぐらいの繁盛振りcoldsweats02

ホルモン盛り合わせや骨付きカルビなんかを注文しましたpaper

ホルモン全て美味しかったんですが「ハチノス」の焼きはプルンプルンで
今まで食べたハチノスの中で一番美味しかったですshine

大満足してお店出たのが6時過ぎだったんですが、表には20名ぐらい

並んでいてビックリしましたwobbly

さすが有名店はスゴいなぁup

色んな刺激や味に出会えた鶴橋sign03

クセになりそうですnote

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬