プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月22日 (水)

19歳の酒完成イベント&立ちあカーレー後記

19歳の酒完成イベント&立ちあカーレー後記 19歳の酒完成イベント&立ちあカーレー後記 19歳の酒完成イベント&立ちあカーレー後記 19歳の酒完成イベント&立ちあカーレー後記 19歳の酒完成イベント&立ちあカーレー後記 19歳の酒完成イベント&立ちあカーレー後記 19歳の酒完成イベント&立ちあカーレー後記 19歳の酒完成イベント&立ちあカーレー後記 久し振りの更新です(^^;)
なので長文です(笑)
先日の日曜日、東日本大震災のチャリティーイベント「立ちあカーレーFinal」が行われました!
朝の搬入時はまさかの雨…
これはマズい!屋外イベントの大敵ですからね(>_< )
半ば諦めながらも11時スタートに向けてせっせと仕込み。この日は西中島頑張ろう会の三店舗にて参加させて頂いたんですが、今回も春夏冬作の「ふぐひれ出汁のカレー茶漬け」だったので2日前から一人で仕込み。なんせ300人前なんて仕込みしたことないんで、味見に丼8杯ぐらいカレー飲みましたよ(笑)
スタート時には奇跡的に晴れて、土埃も立たず最高のコンディションでした!
ただ、気温が上がり過ぎて(;´Д`)
朝は寒かったから、カレー茶漬けの需要はある!と踏んだんですが、逆になっちゃいました(*_*)
なんとか大声と笑顔と憐れみをウリに(笑)沢山のお客様に召し上がって頂きました!
やはり、イベントは初心に返れて身が引き締まりますね!しかもチャリティーなので、尚更です!やりきった充実感と睡眠不足からくる疲労感でこの日も気持ちくノックアウトされました(笑)
「19歳の酒」
若者の酒離れが進んでいると言われて久しい現代の日本。
そんな中、19歳の若者達が、自分たちで田植えから案山子作り、稲刈り、仕込み瓶詰め、ラベル張りまで全てを体験し、全員が20歳になった時にそのお酒で乾杯しよう!という日本酒の裾野を広げる壮大なプロジェクト。
それが「19歳の酒」です。
茨木市と高槻市の酒屋3店舗で企画されたんですが、この3人と私が同じ中学の同級生と先輩、隣の中学の同級生(笑)と普段から仲良くさせて頂いておりまして。
そのご縁で当店スタッフの侑人が昨年からこのプロジェクトに参加させて頂いておりました。
前置きが長くなりましたが(笑)侑人達が搾ったお酒が、遂に出荷致されました!
つきましては、この「19歳の酒」のイベントを行いたいと思います!
高卒から社員になって二年、成人した侑人が初めて自分で「19歳の酒」に合うお料理も考えました!

★冷酒には「デザートチーズの新緑ディップ」

★熱燗には「せせりのジューシー焼き 19歳の酒粕ソース」

多くは語りません(笑)是非お試し頂き、感想を本人にお伝え下さい!
どちらも19歳の酒一杯と併せてワンコイン¥500にてご提供させて頂きます!

5月5日の~23時半まででございます!
是非とも侑人のドヤ顔とイキリを堪能しにお越し下さいませ~!(笑)

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬