プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年1月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月24日 (火)

酒屋八兵衛 蔵見学ツアー

酒屋八兵衛 蔵見学ツアー 酒屋八兵衛 蔵見学ツアー 酒屋八兵衛 蔵見学ツアー 酒屋八兵衛 蔵見学ツアー 酒屋八兵衛 蔵見学ツアー お久しぶりです!(^^;)
仕事に育児に飲みに全力投球の春夏冬マスターです!
さて先日(3月2日!笑)、今年で三年目になる、酒屋八兵衛さんの蔵見学ツアーに社員の侑人と共に参加して参りました!滅多に臨時休業しない私ですが、その日は毎年社員研修としてお店をお休みさせて頂いております。
新しい蔵元さんを見学させて頂くのも勉強ですが、毎年同じ蔵元さんを見させて頂くのも物凄い勉強になります。毎年試行錯誤、温故知新を繰り返し、守りながらも攻める(判りますか?)気概は本当に恐れ入ります。七代目当主の新平君も、毎年お会いする度にお酒に対する情熱の深さ、熱さが増しまくってます!立派な青年になられて行くのを年に数回ですが、お会いして実感出来るのは嬉しい限りですね!
今年も沢山の素敵な出会いや収穫がありました!
元坂酒造さん、本当に有り難うございます!

で、(笑)帰りは去年電車が運休になって足止めをくらい、仕方なく時間潰しで入った居酒屋さんへ!
実はこちら、凄いお店でして!
大将お一人でやってはるんですが、アテのクオリティ高過ぎ!(笑)
去年、立ち寄ったメンバー全員ノックアウトされ、今年は予約してからの再戦となりました(笑)
しかし、今年も写真のイワナの骨酒に完敗(笑)
楽しくも刺激を沢山頂きました!
やっぱり大人の遠足、大事ですね!
造り手さんの情熱やこだわりを伝えつつ、飲み手との架け橋になれたらなぁ~の1日でした!

2015年3月 1日 (日)

NGKスノーボードツアー後記、立ちあカーレーファイナル

NGKスノーボードツアー後記、立ちあカーレーファイナル NGKスノーボードツアー後記、立ちあカーレーファイナル NGKスノーボードツアー後記、立ちあカーレーファイナル NGKスノーボードツアー後記、立ちあカーレーファイナル おはようございます!
先日NGKスキースノボツアー参加頂きました皆様ありがとうございました!

天気も心配でしたが、何とか雨もひどくならず
無事トラブル無く帰ることが出来ました。
まぁ、2名ほど置き去りにはなりましたが…(^^ゞ
皆が同じツアーとわかるようにリボンを作って来て頂いたのもあり初対面でも挨拶ができたりと一体感も持てました!(^^)
総勢大人43名、子供3名での楽しいツアーが出来たことを感謝致します!
私としましては一年振りのスノーボードにテンション上がりまくり、17本も滑ってしまい皆に呆れられました(笑)

次のNGKとしての活動は立ちあカ~レ~となります!
「カレーを食べて東北を応援しよう!」というチャリティーイベントで、今年で5回目にしてファイナルです!勿論、西中島頑張ろう会として今年も参加させて頂きます!
昨日この会のカレー試作、試食会において二年連続春夏冬のカレーが選ばれました!
今年は「カレー茶漬け」!
単にカレーにお茶かけるんちゃいますよ~!
出汁には二重、三重の仕掛けがあって、尚且つ最後に「え?そんなんカレーに合うの?日本酒ちゃうの?」的な酒呑みなら思ってしまう意外なアイテムを炙って旨みと香りを注入!
カレーなのにアッサリ〆まる不思議なカレー茶漬けの詳細はまた後日(笑)
当日までに作り込んで、お店でも〆のメニューとしてお出ししようかな~(^_^)ノ
超有名店も多数出展するので、皆様と違う事をしないとね(笑)
是非、最後の一杯にお立ち寄り下さい!
前売りは西中島頑張ろう会各店舗にてお買い求め頂けます!毎年売り切れ必至の人気イベントなので、ご興味ある方は是非ご連絡お待ちしてます!

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬