プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

蔵見学@八兵衛(元坂酒造さん)

蔵見学@八兵衛(元坂酒造さん) 蔵見学@八兵衛(元坂酒造さん) 蔵見学@八兵衛(元坂酒造さん)

お待たせしました〜(笑)
今週はサクサク早めの更新でございます〜(≧∇≦)b

何と言っても、この蔵見学行ったのが3月3日(笑)
危うく1ヶ月経つところでした(笑)

さ、本題!(かなり忘れていってるので、早く書き上げたい!笑)

今年で二度目となる、元坂酒造さんの蔵見学!昨年と同じく高槻のおでん屋味人さん、茨木の焼き鳥まるこやさんと合同で行かせて頂きました!
こちらの酒蔵をどうしてもウチの社員の侑人に見せて上げたかったので、めったにしない臨時休業をして!です。

ところがワタクシ、マラソンの翌日でして(笑)

歩くのも覚束無い状態(;゜д゜)ヨチヨチ歩きで皆の後ろを着いて行くのがやっとでした(T_T)
正直、急な階段多いんですよね、酒蔵って(;_;)
大変でしたが、今年は昨年見れなかった麹室も入らして頂いたし、若き杜氏、しんぺい君の情熱が多いに感じられ、又楽しみが増えました(^_^)ノ

蔵見学後は、美人女将の桐子さんお手製のお料理と、市場に出回って無いスペックの八兵衛を冷酒や熱燗で頂きながらの酒談議。
正直、これがこの蔵見学の一番の楽しみです(^^;)

帰りの電車が二時間遅延するなど、沢山のトラブルもありましたが、とても有意義な1日を過ごせました!
元坂酒造さん、有り難うございました!
さぁ頑張って、八兵衛さん沢山売ろうっ!
って思ったら、今店に八兵衛置いて無かった(;゜д゜)
すぐに仕入れします〜(>_< )

2014年3月24日 (月)

続・篠山マラソン

続きがなかなか書けずすみません〜(T_T)
もう前回内容忘れましたよね?(^^;)
僕もどこまで書いたか分からず、見直しました(笑)
いや〜まだスタートしたばかりのところやったんすね(笑)
そう!緊張から全くペース掴めず、気がついたら20㌔地点。慌てて用意していたスペシャルドリンクを飲みました。
そこから又夢の中へ。不思議と全く疲れも感じず、マイペース(しかしどれくらいのペースなのかは分かってません笑)で淡々と進んでおりました。
30km過ぎで折り返しなんですが、その時初めて時計を見ると3時間切ってました(;゜д゜)
これは4時間切りも夢じゃないなぁ〜なんて調子に乗った瞬間!急に太もも裏が痙攣しだして…(>_< )
そこからの12キロはほんまに地獄でした(T_T)
あと1キロ走ったら歩こう…そればかり考えてました(笑)
ただ、僕の性格からして、もし歩いたら(悔いが残る!またフルマラソンに出て、今度は歩かない!)とか後々考えそうだな?と。
もう絶対嫌や!二度とフルマラソンなんか出ない!だから今日ぜんぶ出し切る!
という一念だけで、頑張りました(^^;)
多分めっちゃ悲壮感漂ってたと思います(笑)
まぁ何とかふらふらしながらゴール!タイムは目標の4時間半をギリギリ切っての4時間26分(笑)
疲れ過ぎて、「ゴールして感動のなみだ!」というのは無理でしたが…(笑)
まぁやり切った感はハンパなかったし、ずっと我慢してたビールも美味しかった?し(笑)
とにかく有言実行、達成出来ての安堵感が大きかったです!
努力は報われますね!
蔵見学はまた次回書きます〜(笑)

2014年3月12日 (水)

篠山マラソン&蔵見学

篠山マラソン&蔵見学 篠山マラソン&蔵見学
前回ブログでもチラッと触れましたが、先日3月2日の日曜日、ABC篠山マラソンに出場して来ました〜(^_^)ノ
もちろん初フルマラソン!てか今まで長距離走るの大嫌いだったんですって(-_- )

何故、走る事になったのか…?色々理由は有りますが、一番は「この歳だからこそ、新しい事にチャレンジしたい!めっちゃ自分追い込んで、目標を達成したい!」という所ですかねぇ…

大嫌いなマラソンに40過ぎてから挑戦して、完走して泣きたい!みたいな(笑)

ならば、市民マラソンの中でも制限時間が厳し過ぎるで有名な、篠山マラソンにする事で自分を追い込めるんちゃうかな〜?と。
なんと言っても5時間ですからね〜(・_・;)
大阪マラソンが7時間ですから、高いハードルです。

しかし、周りにもフルマラソンに出る旨言いまくったんで、やるしかありません!「 有言実行」大好きな言葉です(>_<)ゞ
そこから、めっちゃ練習しましたよ〜(>_< )
忙しい中睡眠時間削って月100kmから150km、たまに高槻の自宅から店まで走って出勤(20km)したり、最高で30km走ったてみたり(^^;)
なんせ、完走して泣くのが目的ですからね(笑)

そうして、迎えたマラソン当日…実はコンディション最悪でして(;_;)
最後の練習で、初めて右足のスネに激痛、二キロで歩いて帰り、週はじめに発熱…(T_T)
最悪の事を考えて、痛み止めも所持しての当日でした(^^;)

一万人走る中で、初挑戦の僕は最後方(笑)
スタートの花火が上がってから、10分近く経ってようやく動き出しました(笑)
まぁそこからはほとんど夢の中です(笑)
緊張しまくりで、キロ何分で走ってるのか全く分からない状態で(^^;)

おっと!長くなりすぎました!
続きは又次回に〜(^_^)ノ
気になるでしょ?(笑)

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬