プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月27日 (土)

スタッフ送別会

スタッフ送別会

先日、営業終了後に※米屋さんにて
当店スタッフ、夏帆ちゃんの送別会をさせて頂きました。

一年半頑張ってくれた天然美人夏帆ちゃん(笑)、医療系の就職活動&資格試験勉強の為、7月での卒業となりました。

この日は有り難い事に、最終日を知った常連さんからプレゼントを頂いたりして、彼女も嬉しそうでした(^_^)ノ

もちろん(?)送別会では、久々の弾けぶり(笑)

新人の侑人は人生初となる、寝ゲ○(笑)
※米屋スタッフ、毎回ながらお騒がせしました…m(_ _)m

しかし、今回も良い送別会でした!
夏帆ちゃんの人柄ならどこに行っても可愛がって貰えるでしょう!

医療系人事採用者様、ご興味ありましたら、当店までご一報お願い致しますm(_ _)m
夏帆ちゃんが卒業して、女の子はサリちゃんだけ…という少々むさ苦しい春夏冬ですが、持ち前のチームワークで何とか乗り切りま〜す(^_^)ノ

夏帆ちゃん、早く就職決めて、彼氏作って(笑)遊びにおいでなぁ(^_^)ノ

2013年7月17日 (水)

第2回西中島ギャートルズ計画 訂正&続報

第2回西中島ギャートルズ計画 訂正&続報


 
 
先日営業終了後に第2回西中島ギャートルズ計画のミーティングがありました(^_^)ノ
 
前回このブログで「4500円の食べ飲み放題」とお書きしましたが…
 
どうせ利益度外視でやるなら、「3500円の食べ飲み放題」で、尚且つ「各店舗合計3500円分のクーポン付き」に出来ないか…と話しておりまして。
つまり、実質0円!!(゜Д゜)
 

この為に各店舗、食材費や酒代から当日の備品代まで細かくチェックして見積もりを出しました。
 
 
結果、何とかギリギリイケるんじゃないか…となりまして(^_^)ノ 
 
そもそもお客様に良いモノを提供して楽しんで頂くイベント!
皆さんに満足して頂き、知名度も上がれば「西中島の活性化」に繋がるハズ… 
 

ということで、3500円食べ飲み放題に決定致しました(^^)v
 
ただし、今回は前売りのチケット制とさせて頂きます。
 
なんせ予算がギリギリの為、ある程度人数を把握していないと、大量のロスが出てしまいますので…(^^;)
 

ほかにも前回には無かったイベントなども企画中!
 
しゃぶ壺れと※米屋と春夏冬のコラボカレーなんかも作ります!
 
来月頭にはポスターも出来上がるので、また詳細分かればアップしますね!
とりあえず9月22日、空けといて下さいよ〜(^_^)ノ

2013年7月11日 (木)

舞茸&猪肉遠足@ 福井

舞茸&猪肉遠足@
 福井 舞茸&猪肉遠足@
 福井 舞茸&猪肉遠足@
 福井 舞茸&猪肉遠足@
 福井


先日7日の日曜日、西中島飲食店経営者で結成されたNGKの遠足がありました!
メンバーや、そのお客様達とバスを借り切って福井泉まで…

今回、嫁さんが前々から友達と約束していて不参加だったので、一人で行こうと思ってたんです。


ところが、3歳の娘が「一緒に行く!」と言い出しまして…(^^;)

「片道4時間係るから、止めたら…」
って言ったんですがね…(-_- )

まぁBBQ大好きな娘は、きっと猪肉に惹かれたんでしょうが(笑)

何はともあれ、春夏冬前までバスをチャーターして8時に出発!

途中、舞茸を栽培している所の見学をして、結局キャンプ場に着いたのは13時過ぎ(^^;)
娘も空腹を訴えていました(車内でおにぎり2個とお菓子沢山食べてます(@_@))が、キャンプ場に着くとすぐ食べれるように炭まで着火済み(゜Д゜)
舞茸の天ぷらやそば、猪肉のスモークまですぐ食べれる手筈が整っておりました!
まさに至れり尽くせり!
感謝です(>_<)

僕たちも食材・お酒を持ち込んだ(春夏冬は魚のカマと焼酎)んですが、あまりのボリュームに食べきれな程でした(^_^)ノ

お腹を満たしたら、近くの川で川遊びや養殖してる魚に餌付け、はたまた畑でキュウリを取らしてもらったり…

娘も大喜びな遠足でした(^-^)
メンバー同士やお客様との交流も深まったし、また次回に繋がれば良いですね。

で、メンバーで毎月8日に行ってる西中島のゴミ拾いも今月から第3金曜日に変更になります。
西中島のコミュニティーセンター前に朝9時集合なんで、ご興味ある方は是非ご参加下さい(^_^)ノ

最後になりましたが、お世話になった福井泉の方々、有り難うございました!

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬