プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

2013初サーフ!

2013初サーフ! 先日の日曜日、仕事前に波乗り行って来ました!
当日は近場のどこも波が無く、途方に暮れてまして…(;_・)
が、ここで行かないとズルズル夏まで行かないと言う事態に陥りそうなので、眠たい目をこすってGo!

波が読みにくく、もし外したら時間的にもかなりロスする丹波に一か八か掛けました!

往復7時間近くかかりますからねぇ…(@_@)
もし波が無かったら、単なるロングドライブ(笑)

ドキドキしながら到着した先には…
写真のような快晴とメローな波…

当たりです!

サイズはモモ〜腰ぐらいで、リハビリには最適でした(^_^)ノ

イヤイヤやっぱりサーフィン楽しい〜ヾ(≧∇≦)

腕と腰、パンパンになりましたが!

その後の仕事、大変でしたが!!

リフレッシュ出来ました〜(^_^)ノ

やっぱ無理してでも、時間作ってリフレッシュしないと!ですね(^_-)

さて!本題(笑)
先週書いた「西中島ギャートルズ」の詳細!

各店舗がイチオシのメニュー、しかも原価を度外視した、プロのBBQメニューです!

☆春夏冬→藁焼き!初鰹のタタキ
☆しゃぶ壺れ→なにわ黒牛スペアリブ
☆※米屋→イベリコ豚の手打ち太麺焼きそば
☆おーうえすと→車海老のつかみ取り塩焼き
☆ブラリン→男の麻婆豆腐
☆バンニデーロ→バーテンダーによるミニバー

これに、春夏冬、しゃぶ壺れ、※米屋、ブラリンがオリジナルカレーを作ります!

皆さんの投票で一位を決めて頂いて…的なイベントもご用意しております(^^)v
因みに春夏冬のカレーは…
魚のアラとあさり酒蒸しのダブルスープで仕込んだカレー!
現在試作を重ねております(>_<)
自称、黄レンジャーな私には負けられない戦いです(笑)

また明日ミーティングあるんで、詳細随時アップしますね!

あ、当日の18日はお店の営業お休みさせて頂きますm(_ _)m

是非!「西中島ギャートルズ」ご参加下さい〜(^_^)ノ

2013年4月26日 (金)

NGK(N西中島,Gギャートルズ,K 計画)

NGK(N西中島,Gギャートルズ,K
 計画) だいぶ前から告知してましたイベントの詳細がようやく決まって参りました!
その名も「西中島ギャートルズ計画」
あぁこのダジャレ的なネーミング、西中島のオジキこと、しゃぶ壺れマスターの初本さんがゴリゴリ押すもので(笑)
決してワタクシの案ではございません…(笑)

で、このイベント、大きな声では言えませんが、行政、自治会の許可等一切頂いておりません。

なので、あくまで仲良し6店舗のハイクオリティな会費制の合同バーベキューという体裁です(^^;)

メニューは次週ブログ、FBなどで告知致しますが、普通のバーベキューでは無く、かなりコスパの高いものだとだけ断言しておきます(^^)v

参加店舗は、春夏冬、しゃぶ壺れ、※米屋、おーうえすと、Vanni deero,ブラリンです。

開催日:5月18日(土)

時間:11:00〜15:00

会費:3500円(食べ飲み放題)


また次回詳細あげますね〜(^_^)ノ
(決して手抜きちゃいますよ〜)

2013年4月15日 (月)

立ちあカーレー

立ちあカーレー 立ちあカーレー 立ちあカーレー 桜は散り、葉桜が目立つ季節になりました(^-^)
歓迎会も増えてきて、お陰様で忙しい毎日を過ごさせて頂いております(^^)v

そんな中、先日大阪城公園で行われた、東北支援イベント「立ちあカーレー」に西中島の飲食店店主達やお客様と行って参りました!

このイベントは大阪の料理人達が、「東北に5万円を寄付するなら、5万円分の食材を仕入れ、50万円にして寄付しよう!」という志のもと、トラットリア パッパの松本さんを中心として数十店舗のお店が立ち上がりました。で、それぞれオリジナルのカレーを作り、振る舞うという趣旨のイベントで、今回が三回目なのです。

当日は悪天候の中、沢山の人が集まり、人気店には長蛇の列が…

寒さに震えながら待ってる間に、東北の被災者の方々に思いを馳せました。
時間と共に震災を忘れて毎日を過ごしてしまいがちなだけに、このようなイベントを継続してやる事に深く感銘を受けました。

ボランティアで働く方々や飲食店スタッフの笑顔も素敵で印象的でした。

「こういう事を自分達もしたい!」
一緒に参加した、しゃぶ壺れと※米屋ともそんな話をしました。

当日、松本さんにもご挨拶させて頂く機会を得、僕達の思いをお伝えしたところ、来年は是非一緒に!とお声掛けして頂けました(^_^)ノ

来年はチーム西中島で参加させて頂けるように準備中です!

話変わって(笑)
最近、自店の話を書いてないなぁと気付きました(^^;)
イベントやら何やらばっかりで…

ちゃんとお店も頑張ってますよ!(笑)

先週末から「気まぐれメニュー」変えました!

初めて挑戦したアヒージョは、毎日捌く時に出る魚のアラを焼いてからオリーブ油で出汁を煮出してます!
仕上げにかけるイカ墨のソースがアクセント。
最近プライベートでワインばかり呑んでいるので、今回はワイン寄りのメニューが多いですね…(;_・)

あ、もちろん日本酒の新酒も続々入荷中!今年の酒屋八兵衛の山廃無濾過生原酒の出来はヤバいですし、天野酒に居た山本さんが、新天地で作った「菊鷹」も遂にリリースされました!

ついでに(笑)もう一丁!
新入社員の侑人もやっと慣れてきて良い笑顔が出てきました!
18歳、頑張っております(笑)

という訳で、お料理も、お酒も、人も充実している春夏冬、今週も笑顔で頑張ります〜(^_^)ノ

2013年4月 6日 (土)

「紀の国屋 くっす〜」に行って来ました!

「紀の国屋 くっす〜」に行って来ました! 「紀の国屋 くっす〜」に行って来ました! 「紀の国屋 くっす〜」に行って来ました! 「紀の国屋 くっす〜」に行って来ました!
お久しぶりです!(^^;)

スミマセン、またまた更新が遅れてました(T_T)

もう言い訳しません!(笑) 
ゴメンなさいm(_ _)m

さて、先日(サラッと本題に入りました)NGK西中島頑張ろう会の会長、きんのすずの送別会がありました。

4月から豊中に移転されるという衝撃的事実を聞いたのが昨年暮れ。

繁盛店だけに??だったんですが、
奥様の定年を機に二人でゆっくりお店をしたいと…

寂しいですが、我々もいずれ直面する問題、人事では無いです…(-_- )

で、NGKメンバーによる送別会も滞りなく進み、新会長のしゃぶ壺れ、初本さんからの花束贈呈。

いやいや良い送別会でした(^_^)ノ

で、意外と早くお開きになったんで、ここぞとばかりに、くっさんのお店へ。
あ、くっさんとはウチで僕の右腕いや両腕として働いてくれてた楠原くんです!
晴れて2月20日に都島にて独立を果たしたのです!

まぁ行く機会は沢山あったんですがね(笑)
オープン当初は忙しいだろうし、僕が行ったらウソでも気を遣わすだろうし…と気になる気持ちを抑えていたんです(笑)
で、そろそろ良いかなと(笑)

しゃぶ壺れ初本さんも花輪出して下さったり、気にかけて頂いてたんで、お客様の西口さん真理さんと4人で押しかけました(^^;)

実はこの日夕方から飲み歩きしてまして(笑)
送別会含めて、くっす〜は4軒目(笑)

正直お腹パンパンであんまり食べれなかったんですが(くっさんゴメン)、名物のクジラのほうば焼きや味噌煮込みから、シメサバとトマトのミルフィーユ仕立て 土佐酢ジュレなどの創作料理まで大変美味しく頂きました岸朝子です。もちろん、日本酒大好きなくっさんなんで、日本酒のラインナップも素晴らしく楽しめました(^_^)ノ

残念ながらカウンターは一杯で二階席でしたが、内装も情緒があり(内装手掛けたのも友達です)居心地の良い空間と料理に、感無量でした。

ひいき目無しに良いお店と思いますので、都島界隈に行かれた際は是非!
「紀の国屋 くっす〜」に行ってみて下さい!

「春夏冬のブログ見た!」で、もれなくクジラの煮込みがサービスされます(許可は得てません(^^)v)

追伸、4月29日に、予定してたイベント、一旦延期になりました(T_T)

区長さんや、市議さん、企業さんとかと話進んでたんですが、色々乗り越えないといけない問題が多くて…(>_<)

詳しくは言えませんが(-_- )

夏ぐらいをめどに頑張りますので、懲りずに応援お願い致します!

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬