プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月13日 (水)

スタッフ送別会&歓迎会

スタッフ送別会&歓迎会 スタッフ送別会&歓迎会 スタッフ送別会&歓迎会 先日この時期恒例の(笑)送別会&歓迎会がありました。

高校生活三年間、立派に勤め上げてくれた彩ちゃんと、昨年5月からバイトしてくれてたアリサちゃんの送別会と、この春から新たに社員として頑張ってくれる侑人の歓迎会を兼ねて「焼き肉 匠」さんにお邪魔致しました!

あ!二人の卒業に際して、去年卒業したサリちゃんが戻って来てくれたので、少しだけサリちゃんの歓迎会も兼ねてます(笑)

毎年思うのですが、卒業生を送り出すって寂しいですが嬉しいものです。

連絡もなく、ある日突然来なくなる子が多い中、しっかり責任感をもって働いてくれた証ですからね(^-^)

この日も宴の最中に、皆で書いた寄せ書きと花束を送りました!
そしたら、逆に彩ちゃん、アリサちゃんからスタッフ全員にプレゼントがあると言うことで(゜o゜;
可愛らしいメッセージ付きの造花と手作りクッキーを頂きました(>_<)

ウチで頑張ってくれた子達は、どこに出しても恥ずかしく無い良い子達ばかりです!

新天地でもきっと活躍してくれると信じてます!

彩ちゃん、アリサちゃん頑張って!

いつでも遊びにおいでや〜(^_^)ノ

2013年3月 8日 (金)

3Sスノーボードツアー

3Sスノーボードツアー
3Sスノーボードツアー
3Sスノーボードツアー
〓最近暖かい日が増えましたねぇ(^-^)

もう3月ですし、すっかり気分は春モ〜ドです(^_^)ノ
お店も春メニューに変更済みですよ〜(^_^)ノ

そんな中で若干の違和感を覚えつつも先月末に仲良し3店舗でスノーボードツアーに行って参りました!

その名も「3Sスノーボードツアー」

このSは「春夏冬、しゃぶ壺れ、末延」でして…

※米屋のオーナーの名前が 末延さん(笑)
半ば強引ですが(笑)

とりあえず店のスタッフや家族、常連さんや業者さんの総勢37名でバス貸切って福井県まで(^_^)ノ

もちろん春夏冬スタッフやウチの嫁さんと娘も一緒です。

ただ生憎この日は猛吹雪でして(゜o゜;

到着までに四時間半掛かりました(*_*)
しかし初めてスタッフ達と行くツアーなので、皆テンション高く車内でもワイワイガヤガヤ(笑)

この日が初めてのボードという子も居たので、僕が教える事になってたんです。

ただ…前にも書きましたが、独立してから封印してたスノーボード…

10年振りでして(笑)

予測はしてたんですが、スキー場に着いて板をセッティングしてたら、ビンディングのストラップ全部割れてしまいました(笑)

なんせ17年前のギア…
ヤッパリね(T_T)

まぁなんとかスキー場で販売されてた部品を購入して付け替えて…

いよいよ久しぶりのボード開始!

多少の違和感がありましたが、思ってた以上にスムーズに滑れました(^^)v

教えたり、子供と遊んだりしてたんで大した本数滑れ無かったけど、最後に一本だけ嫁さんと一緒に滑れました。
嫁さんも同じく10年振りでしたが、余裕の滑りで楽しかったようです(^-^)
娘やスタッフも楽しかったみたいで早速来年も行こうという話になりました。
やっぱりこうした店外での活動やリクリエーシヨン、改めて大切だなぁと。
スタッフ間の仲間意識も強まりますしね(^^)v

バスやスキー場の手配全般して頂いたお客様の西口さん、有り難うございました!

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬