プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

紀の国屋 くっす〜

紀の国屋 くっす〜
皆様お久しぶりでございます(>_<)

最近全然ブログ更新出来ずすみませんm(_ _)m

無休の頃なら忙しい!の言い訳が出来たんですが、定休日を作った今は…

忙しいんです(笑)

いや単なる言い逃れですね…
忙しくとも又、毎週アップをしていきますので今後ともお付き合い下さい(^_^)ノ

と!

以前このブログでアップした、くっさんのお店、「紀の国屋 くっす〜」が今月20日に無事オープンしました!

花輪と生ビール樽をお祝いに送ったんですが、そのお礼の電話を頂きまして…
どうやらオープンから二日間、満席だったようです(^^)v

まぁ本当に大変なのはこれからですが、まずは最高のスタートが切れたみたいで一安心しました!

皆様も都島に行かれる際は、是非お立ち寄り下さい(^_^)ノ

2013年2月 6日 (水)

久し振りの休日!

久し振りの休日!
久し振りの休日!

前回のブログでお伝えしましたが、
先日の日曜日、お休み頂きました(^_^)ノ
正月明けから初めてのお休み(^^)v
その前の一週間が、めっちゃ忙しかったんでフラフラ状態(*_*)

正直1日寝てたかったんですが、家族もこの日を楽しみにしておりまして…
朝から娘と約束してた公園に行き、お昼はこれ又約束のマクドナルドに行き…(^^;)

で今月末に、仲良しのお店3店舗で
バス貸切ってスキー&スノボに行く事になったんで、ブーツを買いにスノカンへ(笑)

学生・サラリーマン時代あれだけ夢中になったスノーボードも、当時の無茶が祟り膝がグラグラになってまして(;_・)
自分で店やってからは、ずっと封印してたんです(^^;)

歩けなくなったら、店開けれませんからね。

ただ、最近ミョ〜にウズウズしてまして(笑)
その上、娘も3歳になったから、そろそろ雪山に連れて行ってやろうと思ってた矢先の企画だったんで(^^)v
最近のブーツの構造に戸惑いながらも何とか無事購入(笑)

ちなみに写真の板を娘がやたら気に入ったんですが、3歳からボードを始めたら、それこそ関節がグラグラなるので何とかなだめました(笑)
(高かったしね(^^;))

で、夜はこれ又又肉食系の娘との約束の焼き肉!
天六でお世話になってる、「ろうす亭 茂」さんにお邪魔しました!
こちらは希少な「なにわ黒牛」の専門店で、あっさりした脂が最高のお肉を取り扱っておられます!
お肉はもちろんですが、お野菜もめちゃくちゃこだわっていて大満足でした!
その後、すぐご近所にある、こちらもお世話になりまくりの鉄板焼きとワイン「コアラ食堂」さんへ(^^)v
日曜日なのに満席状態で、何とか滑りこめました(^^;)
さすが有名店!刺激受けまくりでした!

そんな感じで、休みをフルに堪能させて頂きました!
さすがに娘と一緒にベッドに行ったら娘より先に寝てしまいましたが(笑)
家族も喜んでいたし、僕自身久し振りに料理のインスピレーションが沸きまくった1日でした(^_^)ノ
やはり休日は必要だなぁと改めて実感(>_<)
これからも休日に得た経験や知識をどんどんお店にフィードバックしていきたいと思います(^_^)ノ

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬