プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月23日 (金)

10周年イベント&酒蔵見学@ 八兵衛

10周年イベント&酒蔵見学@<br />
 八兵衛
10周年イベント&酒蔵見学@<br />
 八兵衛
10周年イベント&酒蔵見学@<br />
 八兵衛

今週もブログ更新遅くなりましたm(_ _)m
お陰様で春夏冬も今月末で10周年を迎えさせて頂きます!
つきましては感謝の気持ちを込めて下記日程にてイベントを催したいと存じます。

12月1日(土)〜3日(月)

●店主自ら酒蔵にて汲んできた梅乃宿純米吟醸を樽酒にて
●一升瓶に入ったビール、その名も『感謝』

いずれかを店主自らサービスさせて頂きます!

いやぁホンマに10年早いもんすね?
皆様方に支えられての10年だなぁとしみじみ感謝ですm(_ _)m

是非お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい!

話変わって(笑)

先週月曜日に久し振りに酒蔵見学行って来ました!
酒屋八兵衛でお世話になってる、三重県の元坂酒造さん(^_^)ノ

人生初の近鉄特急の車内は、まるでオッサン達の修学旅行(笑)

今回も仲良しの同業者やそのお客様達との見学なんで、おもろない訳無い(笑)

で、とても丁寧に蔵を案内して頂いた後が凄かった!(゜Д゜;)

女将の桐子さんが次から次へと手料理を振る舞って下さり、更にテンション上がりまくり(^^;)
色んなスペックの八兵衛と美味しいお料理を頂きながらの酒談義、最高です!
で、女将さんと息子さんから次回バルの良いヒントも頂き、大変勉強になりました(^^)v
もちろん、次回バルの日本酒 は酒屋八兵衛に決定です!

その後、松坂で焼き肉食べて、天満の日本酒専門居酒屋行って、最後は冷麺でシメて…

身も心も満たされまくりな1日でした(^_^)ノ

2012年11月14日 (水)

11月バル後記

11月バル後記
11月バル後記
11月バル後記
ブログ更新一回抜けました〜(T^T)
すみません…m(_ _)m

言い訳ですが、現在来月頭の10周年のイベント準備や来月のバルメニューの選定、季節メニューの入れ替えなど超多忙でして…(;_・)

取り敢えず本日なんとか鍋コースをアップ致しました(^^;)

で、バル!
11月のバルは『アンコウの肝入り アンコウ鍋』と『チロリでつける 純米ぬる燗』を店前でやったんです!
いつもの魚屋たくやさん、酒屋の西島さんのご協力とご尽力で(^_^)ノ

が!

18時まで、ご来客0 (゜Д゜;)

ヤッパリ平日はアカンか…と
100人前仕込んだ事を後悔しだした19時過ぎから一気にご来店(*_*;

あまりに一気だったのと、店前の鍋でよそってたので、全然店内でお客様とお話出来ず…(T^T)
で、21時前には86食で完売。
100食に届かなかったのは、アンコウが柔らかくて崩れてしまったのです(-_-#)
煮詰まると辛くなるから、温度調整も難しく、今回は反省の多いバルとなりました(>_<)

ただ、この日はスタッフの武ちゃんがバルを盛り上げる為に女装して来てまして(笑)
普通に可愛くていじられなかったという(笑)
こちらも反省の一つです…(+_+)

とにかく来月バル、巻き返せるよう
に反省をいかしつつ、頑張ります〜(^_^)ノ

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬