プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

西中バル各店舗のメニュー速報!!!

いよいよ6/8(金)の西中バルまであと少しと
なりましたsign03

今回はメニューも地図も全てWebでの発表ですので、一足早く各店舗
のバルメニューを当ブログで発表したいと思いますup

・春夏冬restaurantハモの湯引き&唐揚げとネギトロの和風バケット、泉州水茄子のぬか漬けの   

      3種盛り合わせ      
     beer季節の地酒(無濾過生原酒)もしくは生ビール

・BAR nishiyarestaurant地鶏のジャーキー
         beer贅沢モスコミュール

・※米屋restaurant地鶏の脂で揚げた播州スパイシー揚げ鶏
     beer生ビールもしくは赤白グラスワイン

・Italian panrestaurant 冷製ローストビーフ~特製ジェノベーゼソース~
       beer生ビールもしくは赤白グラスワイン

・串カツ&もつ鍋 串のきっしゃんrestaurant胡瓜のピリ辛漬け&ポテトサラダ&どて焼き
                    beer生ビールもしくはハイボールもしくは焼酎(芋、麦)

・葱八restaurant九条ネギの一本焼き
    beerビールorマッコリor焼酎orチューハイorハイボールorソフトドリンク

・しゃぶ壺れ本店restaurant桜ハリハリしゃぶ(馬しゃぶ)
           beer厳選ワインもしくは生ビール

・喜多呂restaurantじゃが芋まんじゅう
     beer生ビールもしくはチューハイもしくは焼酎

・すし一restaurant卵豆腐、鰯山椒煮、穴子握り、初玉子握り、明石タコ握り

     beerウーロン茶

・新大阪WAZZ restaurantWAZZ前菜3種のセッション(エスカルゴのブルギニヨン、ラタトゥイユ ガーリックトースト添え、本日鮮魚のカルパッチョ)
          beerビールor赤白グラスワインorカクテル

・明洞純豆腐restaurantハーフスンドゥプ
        beer生マッコリ

・小背簍restaurantコラーゲンスープと錦雲豚の薬膳キノコ鍋
     beerスーパードライエクストラコールドもしくは紹興酒もしくはソフトドリンク全種

・しゃしゃぶ壺れhanarerestaurant  シメサバのきぬた巻き~黄身酢添え~
              beerお好きなワンドリンク(ボトル、一合不可)

・こだわり炭火焼き鳥ふらふら
      restaurantじっくり漬け込んだ自慢の鶏唐揚げとさっくり里芋の唐揚げ盛り合わせ
      beer生ビールもしくはチューハイ各種もしくは焼酎(芋、麦)

・きんのすずrestaurant和牛入りカレー&バケット
        beer生ビール

・BAR MAR Espanarestaurant オススメタパス4種盛り合わせ
             beerお好きなドリンク一杯

・火凜亭restaurant特選黒毛和牛のイチボ
     beer生ビールもしくはチューハイもしくはソフトドリンク

・一生懸命居酒屋おーうえすとrestaurant名物!芳寿豚たたきポン酢とお造り5種盛り合わせ
                  beerお好きなドリンク一杯

・炭火焼き 一恵restaurant唐揚げ、せせり、地鶏ユッケの中から一品
           beerドリンク一杯(日本酒、マッコリ除く)

・vannideerorestaurant  生ハムチーズロール
        beer赤白グラスワインもしくはとろとろハイボール

・ガルーダrestaurantガーリックトースト&苺、クリームチーズ、カイワレの生ハム巻き
      beer生ビール

・ロックワークオレンジ(美容室)hairsalonカールアイロン スタイリング

・焼肉食堂匠restaurant匠ヘレ角一人前
        beerその肉に合うワイン

・かふぇど ぽんぱどぉる ランチタイムrestaurant ミックスサンドハーフサイズ
                        beerコーヒーもしくは紅茶

               ディナータイムrestaurant ガーリックトースト(キスチョコ付)
                        beer生ビールもしくは角ハイボール

・PublicBar Lovinrestaurant国産ステーキ

           beer国産ワインもしくはビール

・カフェタローrestaurant80gソーセージ もしくは唐揚げ もしくは自家製カポナータ

        beer自家製サングリアorプレミアムモルツor赤白グラスワイン

・手羽小僧restaurant名物 銀手羽(醤油ダレ)と手羽中のトマト煮込み

       beerハートランド生中orチューハイor焼酎(中々・くじら・れんと)orカクテル

        orソフトドリンク

・櫻restaurant櫻ママ特製季節野菜の団子汁

  beer土佐鶴orハイボールor焼酎

・お好み焼き 道草restaurantすじこんポン酢or変わりトンペイ

            beer生中ビールorチューハイor焼酎

・鴨けんrestaurantつけ鴨うどん あい盛り(味付け玉子付)

     beerウーロン茶

・らーめん学restaurant天日塩らーめん小 もしくは特選醤油らーめん小

        beer生ビールorサワー各種or焼酎(芋・麦)orソフトドリンク

・西やrestaurant子持ちコンニャク

    beer生ビールorチューハイorソフトドリンク

・べジカフェアルファrestaurantcafe豆乳ガトーショコラと有機イチゴのパンナコッタ&コーヒーor紅茶

            もしくは

            restaurantcafe5種のべジコロ~有機野菜のサラダ添え&ハートランド生ビールorGワイン

あーーーー疲れたwobbly

どうですかsign03皆さんsign03

上記oneフードoneドリンクメニューがたったのfivezerozero円ですよ!!

5軒ハシゴしても2500円heart01

さらに今回は美容室のオレンジさんが参加して下さってるので

「カールアイロン スタイリング」(何の事かは僕にはさっぱり分かりませんがcoldsweats01

もたったのfivezerozero円ですよup

3000円出したら、綺麗にもなれるというスゴイイベントflair

是非、西中島を食べつくし、呑み尽くし、カールしまくっちゃって下さい~shine

(メニュー・営業時間・地図の詳細は「西中島どっと混む」で検索して西中バルの

FACEBOOKページにてご確認下さい)

shine近日中にNGK=西中島頑張ろう会の公式HPも立ち上げ予定shine

今後はそちらでも色々情報発信やトラブルシュミレーションなどをUPしま~すup

2012年5月22日 (火)

祝!三文字10周年!!

shineshine

先日、南茨木で創作串揚げ「三文字」を営む友人の津田くんのところへ

家族三人でお邪魔しましたrestaurant

5月で10周年を迎えられたのでそのお祝いにshine

このブログでも何度か登場している津田くんとは同級生でありながら
実は一度も同じ学校、職場になってないのですcoldsweats01

僕の高校時代の親友が、津田くんと幼なじみの縁で

お店をやりだしてから知り合いました。

お互い日本酒好きで、嫁さんが同じく6歳下、互いの母親が同じ持病(関係ないか…笑)

ということもあり、すぐに仲良くなりましてup

今では高校時代の親友抜きで飲みに行ったり、日本酒蔵見学行ったりしてるくらいですbottle

そんな彼は大の日本酒党なんで周年祝いは日本酒ばかりやろうとsweat02

敢えて最近見つけた激ウマな赤ワインとワイングラスをセットで送りましたbar

以前、ワインの試飲会に奥様と来た時、普段はあまりお酒を飲まない奥様が

ワインをかなり飲んでましてcoldsweats02

10周年はやはり奥様の支え無しに成り立たないので、ささやかながら
ワインで乾杯してもらおうとscissors

当日は家族で久し振りの外食をゆっくり楽しませてもらいましたnote

年齢的に揚げ物はしんどくなってきてるんですが、ここの串揚げは
しつこくなく、食べ過ぎないように注意しないといけませんsweat01

今回は穴子の押し寿司の串揚げや湯葉で道明寺を包んだ串揚げなど

季節もの、創作ものを中心に頂きましたup

Photo
意外な組み合わせながら、なるほどと思わされる串揚げ多数happy02

毎回注文するお造りの盛り合わせも和食でずっと修行してた

津田くんの盛り付けはそこらの居酒屋より素晴らしく勉強になりますflair

串揚げに合う日本酒を多数揃えてるので、こちらも毎回楽しみの一つで
勉強させてもらってますpen

今回、周年のご案内ハガキを頂きましたが、お客様ごとに特典内容が違うsign03
僕のは、やはりというか「日本酒全て半額」という特典でしたcoldsweats01

こうしたお客様一人一人の顔が見れるサービスも11月で10周年を迎える僕にとって

大変参考になりましたflair
(日本酒一杯だけ半額やと思ってたら何杯飲んでも半額でしたsweat02調子に乗って

沢山飲んでしまってゴメンねdown)

お互い 10周年はあっと言う間でしたが、多くの人に支えられた事実に
感謝しつつ、エールを送り合いお店を後にしましたrvcar

こうした良き仲間、ライバルに恵まれてる事にも感謝です!

津田くん、これからもお互い切磋琢磨していこうな!
俺も負けずに頑張るでぇ~punch

2012年5月14日 (月)

母の日

珍しく月曜日にブログ更新ですup

というのも、今週は営業終了後に「西中バル」の実行委員会ミーティングが

あったり、メニューの創作・変更があったりとちょっと忙しくて・・・wobbly

出来るうちにやっておかないと睡眠がままならないのでsweat02

ただ、いつもは娘が寝入ってる明け方に更新してるので

ゆっくり更新出来るのですが、今は娘が横に居まして・・・coldsweats01

もの凄い妨害を受けながらのブログ更新なんで、本文が短くなる恐れありですsweat01

(ここまでの文章も2回消され、マウスは引き抜かれたままです・・・down

さて・・・

先日は母の日でしたねぇshine

お店は日曜なのに満席状態でしたが、あまり「母の日」のお祝いってカンジの

お客様はいらっしゃらなかったですthink

僕は前日の土曜日がお休みだったので、久し振りに実家に立ち寄りましたrvcar

(と言っても車で10分程度です。近過ぎたら逆にあまり行かないもんで・・・)

と言うのも、僕は今までお店以外で母親に料理を作った事が無く

今回は初めて実家で僕が手料理を母親に振舞おうと思いましてrestaurant

メニューは「目鯛と自家製つみれのアクアパッツァ風鍋」

当日は5月にしては肌寒かったのと、コレなら沢山の野菜や魚、お肉を

バランス良く食べれるだろうと。

具材は今が旬のメダイとアサリは勿論、鶏モモの特製つみれ、豚バラ肉、新玉ねぎ

に白菜、シメジ、トマト、アスパラ・・・

Aqua

(ちなみに右は平行して作った、娘用のカレーですsweat02

最近、体調があまり良くない母も気付けばもう高齢者。

照れずに、今出来る事をしないときっと後悔するなぁとbearing

お陰で母親も思った以上に喜んでくれて、こちらも嬉しくなりました。

やはり感謝の気持ちは言葉や行動で表さないと・・・と実感しました。

今年、お陰様でお店も10周年shine

両親の支えに感謝しつつ、周年辺りに両方の親を招いて

ウデを振るいたいな・・・と密かに思っておりますshine

2012年5月 9日 (水)

西中バルのメニュー決定!!

おはようございますsign03

皆さんゴールデンウィークは
楽しめましたか?

僕も1日お休み頂いて、嫁さん家族
とバーベキューに行って来ましたbeer

地元の知る人ぞ知る河川敷だったのでGWの混雑とは無縁なぐらいガラガラでしたup

今回のGWはお陰様で連日の大盛況shine
だったので、バーベキューの仕込み?が出来ませんでしたcoldsweats01

なので、お店から本マグロのカマを拝借して持参bleah

Bbq_2

嫁さん家族からも好評でしたnotes

取り敢えずは飲食店に携わる者としての面目躍如coldsweats01

その後、お義父さんがお店の為に去年から作って下さってたウドの
収穫をお手伝いhairsalon

Bbq

毎回お店の為に色んな野菜を作って下さるお義父さんにホンマ感謝ですshine

ウドはキンピラにして早速付きだしに使わせて頂きましたrestaurant

さて本題sign03(毎回前フリが長くてスミマセン・・・sweat02

いよいよ西中バルまで1ヶ月を切りましたpunch

気になる当店のバルメニューは…

restaurantフードが   

『・ハモの湯引きと唐揚げ  ・ネギトロの和風バゲット ・泉州水茄子のぬか漬け』

の盛り合わせnote

bottleドリンクが

『こだわりの地酒=無濾過生原酒 もしくは 生ビール』

に決定いたしましたrock

今回何故日本酒と生ビールだけなのかと言いますと、どれだけ日本酒ファンの方がいらっしゃるのかなぁとthink

毎月やる以上、こちらも色々試してデータを取りたいなと言うところですpencil

もし日本酒だけで沢山の集客があればゆくゆくは日本酒バルなんてのも
面白いんじゃないかとbottle

各店がこだわりの日本酒とそれに合う肴を出すバルがあったら

絶対行ってみたいですもん、僕coldsweats01

ちなみにそうは言いつつ、日本酒飲めないから焼酎にしてよ!って方には
ちゃんと焼酎お出ししますんでfree
銘柄は僕の気まぐれになりますがsecret

でも出来れば日本酒に合うメニューを作ったんで、日本酒飲んで頂けると嬉しいですnote

後は当日sunのを祈るばかりですgood

お楽しみに~dash

2012年5月 4日 (金)

2012 初サーフww

GW真っ只中ですね~shine

お陰様で春夏冬はGWも連日忙しくさせて頂いてますup

そんな中!!

先日29日にお休みを頂いて伊勢・国府浜に今年初の

サーフィンに行ってきましたwave

最近の日中の暑さで、海に行きたい衝動に駆られ

居てもたっても居られなくなったんですhappy02

ただ、まだ水温はめっちゃ冷たいんで、子供は水遊びさせられへんし・・・

と思っていたら嫁さんが

「パルケ・エスパーニャってサーフィンするところの近く?」とear

僕 「そやで。車で10分くらいかな・・・」

嫁 「なら私と子供はパルケ・エスパーニャに降ろしてくれたら

二人で遊んでるし、その間に一人でサーフィンして来たら・・・?」

(おぉ~eye

僕 「いやいやそんなんアカンやろぉ・・。そんなん・・・そぉ?」

という訳で、若干の罪悪感を抱えながら、一路伊勢へrvcar

ほんまにパルケ・・に嫁さんと娘を送り届け行ってきました、国府浜punch

Photo

天気、cloud 

wave、ヒザモモたまに腰

人数、10名強

おぉsign03

リハビリサーフには願っても無いコンディションup

とテンションupって入ったものの・・・

1本乗っただけで結構ウデぱんぱんやし・・・

てかこんなにアウト(沖)って遠かったっけ・・・?

2時間入って上がった時には息も絶え絶えでした・・・weep

昔は真冬も入ってたのが、年々1月はやめ、2月はやめ・・・・

して遂に4月末ですからね・・・sweat02

そりゃ体力も落ちてるわwobbly

厳しい現実を受け止めつつ、嫁さんと子供を迎えにパルケ・・・までrvcar

どうやらあんまり楽しくなかったみたいでsweat01

自分は楽しませて貰ったんで、こっからは家族に楽しんでもらおう!!

と道の駅・黒潮市場へGOdash

ここは沢山の生簀に泳いでる魚や伊勢海老、貝などを

目の前で調理して出してくれる僕のお気に入りスポットheart01

名物の海鮮丼や焼きカキ(浦村産)、大アサリなんかを前に

二人のテンションもup

Photo_2 Photo_3

ただ、GWというのをすっかり忘れてて、長居してしまったが故に

帰路渋滞に巻き込まれてしまいました・・・weep

でもやっぱり海ってサイコーshine

あ、お店の話、一切無かったですね・・・・(笑)

次回は真面目にバルメニュー発表しまーすnotes

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬