プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ミニバル開催に向けて・・・ | メイン | 10年目の結婚記念日 »

2012年2月 6日 (月)

I LOVE 日本酒!


寒い日が続いてますが、皆さん風邪など引かれてませんかsign02

僕は子供から移ったと思われる風邪も何とか治りましたが
鼻水が止まらなくてbearing

鼻が詰まって寝苦しい毎日を過ごしてます…down

さて、そんな中、縁起の良いお酒が入荷しましたbottle

shine梅乃宿 一番汲みshine
bottle純米吟醸 無濾過生原酒 700円/1合bottle

このお酒は毎年2月3日の節分の朝に搾られた鮮度抜群のめでたい
お酒なのですup
無濾過生原酒だけあって、シュワシュワ感が有りながら、しっかりした
味わいでこの時期限定の貴重なお酒ですscissors

今回搾りたての本品をわざわざ奈良から蔵元さんが直々に
お持ち下さいましたhappy01

自分が日本酒好きなのもありますが、本品のように日本酒は季節感を
出しやすく、旬の食材と共に季節を感じて頂ける素晴らしいお酒だと
思いますclover

又、冷酒、常温、ぬる燗から熱燗まで呑む温度帯によって受ける印象
もガラリと変わるので色々試す楽しさもありますnotes


当店ではその時期に併せて常時6~7本の季節オススメ日本酒と
レギュラーメニューに8銘柄の日本酒をご用意致しておりますup

季節オススメの日本酒は主に関西の小さいけれど、こだわりのある
蔵元さんを中心に揃えておりますhappy02

この時期なら燗に向いたお酒もご用意してますし、湯燗徳利と温度計
もお付けしてご提供致しますので、前述のように色々な温度帯を楽しんで
頂けると思いますshine

二日酔いするとか悪酔いするというイメージがある日本酒ですが
僕の経験上チャンポンせずにお水を沢山呑みながらだったらそんな事
もありませんhappy01

どうしても心配なら飲酒前にヘパリーゼを二錠呑んだら完璧ですpunch

やはり和食には日本酒がよく合いますので、呑まず嫌いにならずに
是非お試し頂きたいなとbottle

また日本酒協会から賞状を頂くようなブログになりましたが
特に若い人達に日本酒の良さを知ってもらいたいし、それが僕ら
料飲店の役目の一つだと思ってますので・・happy01

笑いが一切ない真面目ブログでスミマセンsweat02

来週はおちゃらけ爆笑ブログにしたいと思いますcoldsweats02sweat02

62536

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564465/28253051

I LOVE 日本酒!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬