プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

お陰様で9周年!


明日11月30日で春夏冬もnine周年sign03

日頃の皆様のご愛顧に感謝すると共に、これからonezero
twozero年と続けていけるように益々精進していく所存ですpunch
今後とも春夏冬を宜しくお願い致しますsign03

少しお堅いスタートになりましたが、ホンマ月日が経つのは
早いですねぇ・・・think

オープンした時にはここまで来れるなんて想像もしてなかったので
(想像出来なかった・・が正解ですねsweat02)自分でも不思議な
感じですsweat02

自分一人の努力だけではここまで辿り着けなかったと思いますthink
スタッフ全員の努力にも感謝shine

歴代のスタッフにも・・・

・・・彼らが良いルールや伝統を作り、実践し、伝えてくれたお陰で
今があるんだと深く感謝してますshine

先日、お店に日本酒がtwo本届きましたdash
送り主を見ると、今年の春にお店を卒業し、現在独立に向けて
奮闘中の「くっさん」からでしたflair

思い当たるフシが無かったので、営業終了後に久々くっさんにtelephone

聞けば、「ちょっと早いですがnine周年のお祝いに・・」
との事notes

確かに僕好みの濃そうな日本酒だなぁと思ってましたけど・・coldsweats02

独立に向けてappli02が1円でも必要な時なのにbearing

ほんまこちらも感謝ですshine

有り難く頂きたいと思いますbottle

そんなこんなで明日からonezero年目sign03
感謝の気持ちを忘れず、毎日頑張って行きますdash

59192

2011年11月24日 (木)

冬メニュー


最近だいぶ寒くなってきたので、先週から「冬メニューsnow」に
変更致しましたup
やはり冷え込んだ夜には「お出汁で頂く湯豆腐」や「ふろふき大根」
のご注文が多い気がしますhappy01

それに伴い、日本酒も秋の「ひやおろし」から「燗に向くお酒」
に変更致しましたshine

天の酒×2種、早瀬浦、金鼓、大信州といった当店おなじみのお酒から
ばくれん、英勲といった新しい蔵元さんのお酒まで全部入れ替えましたbottle

こちらもなかなかのイキオイで出ておりますnotes

それに引き換え、今年は「ヴォジョレー・ヌゥーボ」は
出だしがイマイチ・・・think

味自体は結構良いと思うんですがね・・・bearing
ま、僕は相変わらずワインよくワカランのですが・・・coldsweats02

あ~僕もカウンターでしっぽり熱燗呑みたいっdash

そういえば、先週日曜にNGK西中島頑張ろう会のミーティング
が当店でありまして・・・memo

今後のNGKの方向性やイベントなどについて、かなり濃い話し合い
が出来ましたup

その1つとして、来年oneeight日の「NGKの日」に
去年もご好評頂いた「餅つき大会」を行う事が決まりましたsign03

もちろん、当日は無料で振舞う予定ですappli02

僕自身、去年の餅つきはとても楽しかったですし、つきたての
「蓮根入りモチ」はマジ美味しかったですsign03

是非お時間ある方は、多分去年と同じ当店の斜め前ぐらいで
やると思うのでお越し下さいhappy01


さて・・・

いよいよこれからが1年で最大の山場、忘年会ですhappy02
今年のぐるなびのキャッチフレーズは
「忘年会はお祭りだsign03」なので、僕も思いっきり
お祭りを楽しみ、完全燃焼出来るよう頑張りますッpunch

59064

2011年11月16日 (水)

過去最高売り上げ更新!!


最近ぐっと寒くなってきましたねぇ~bearing

お昼は結構暖かいのに、夜は本当に寒くなってきましたsnow
まぁもうすぐonetwo月と思えばアタリマエなんですがねcoldsweats02

で、そろそろ冬っぽくなってきたって事で、金曜日ぐらいから
季節のメニューを秋mapleから冬snowに変更しようと思いますsign03(メニュー入れ替え作業で昨日は殆ど寝てませんsleepy

で、今年も最高級グレードな「極上コース」を同時にUPさせる
つもりですup

最高級と言えばsign03

先週金曜日に「21時からお一人様1万円(飲み代込み)×10名様」
という過去最高額のご宴会を頂きまして・・・happy02

聞けば東京から来られるそうで、
「以前知人から美味しいと聞きましたので」との事shine

な、なんとも有り難いお言葉・・・crying

しかし逆にプレッシャーも大sweat02full

当日はズワイガニやらトラフグやら中トロやらアワビにイクラ、ステーキ
までの高級食材目白押し・・・fish

失敗したら人数分ちょうどしかない為、トンでもない事になるので
かなり緊張しました~sweat01

で、いざ始まってみると、カウンターは常連さんでひしめき合い
テーブルも「20:50までで良かったら~happy01」ってお声がけ
したところ「全然良いよnotes」と皆さんおっしゃって下さり
結局こちらも満席にcrying

終わってみれば、春夏冬nine年間の過去最高売り上げを
大幅に塗り替える好結果にshine

1万円のコースの方もご満足して頂けたようなので
とりあえず「ホッhappy01

しかし、このご時勢に最高売り上げを更新できるなんて
本当に有り難いことですthink

常連さん、友人や後輩、その他ご来店して下さった事のある
全ての皆さんと、頑張ってくれるウチのスタッフ全員に感謝sign03

今年も間もなく忘年会シーズンに入りますが、この記録を
是非sign01抜けるように頑張りたいと思いますpunch


この翌日、寝ずに徳島の小松海岸まで波乗り行ってきましてrougewave
今年最後のサーフィンを満喫して、そのまま出勤rvcar

さすがに燃え尽きました・・・sleepy

やっぱ毎日1秒も無駄にせず生きたいモンですねsign03

頑張るぞ~punch

58503


2011年11月10日 (木)

小ネタ集

ヤバイっすsweat02

今PCの前で2時間考えてました・・・・wobbly

ブログ何書こうかと・・・think

細かく書く事は結構あるんですが、1つ1つに繋がりが無く
膨らませるような話も無く・・・sweat02

前菜ばかりでメインデッシュの無いコースの様なものですrestaurant
(例えもキレがありませんdown

という訳で・・・

関西が誇る高視聴率番組「探偵ナイトスクープ」の様に
今週は「小ネタ集」でお送りいたしますhappy01

maple先週水曜日久し振りに指切りましたcrying
祝前日で仕込が多く焦っての事なんですが・・・。
幸い縫わずに済んだんですが、ゴム手袋をしての作業は
かなりのストレス・・・wobbly
まぁ忘年会シーズン前で良かったですcoldsweats02

maple祝日だったのでお休みを頂き、半年振りに嫁さんの
実家へrvcar(と言っても近所ですsweat02
今年は休みが無くてお手伝い出来なかった田植え&稲刈りなんですが
今年の新米を沢山食べさせて頂きましたup

maple金曜日、気まぐれメニュー変更sign03
「秋鮭の白子フライ ボロネーゼ風」
「海老のおろし蓮根グラタン」
「ジャガイモのニョッキ 色々キノコの赤ワインソース」
「季節の温野菜 ケイジャンソース」

いやぁ新作料理を毎週考えるのって本当に大変ですsweat02

maple土曜日、高校時代の親友が久し振りに飲みに来るって
言うんでsubwayで出勤dashお店落ち着き次第一緒に呑もうとbleah

結果、呑みすぎてしまい(ココでは詳しく書けませんが相当呑みました)
結果、また失敗しました(ココでは詳しく書けませんが相当ヤリました)
報告、もう今後テキーラには近付きませんcrying

maple日曜、二日酔いで頭割れそうでしたが、何とか割れませんでした。

maple月曜、お店終了後にお隣のBARのマスターから
「お客さんが今釣ってきた太刀魚、捌いてくれへん?」の依頼がrestaurant
早速、お造りと塩焼きにしたところ、御礼にとテキーラ頂きましたbearing

maple火曜、8日はNGKの日sign03早起きして朝から南方の駅周辺
をゴミ拾いshine一旦仕入れに帰って、又出勤・・・rvcar

maple本日水曜、市場が臨時休業なんで僕も休み取って、滋賀県の
「ブレーメの丘」に嫁さんと娘とdash
目玉は滑り台好きな娘に全長35mの芝滑りを体験させてやろうとdash
しかし、あまりのスピード感に娘は硬直し、「もう帰ろ」・・・weep

どうですかsign02

どれも小粒のネタでしょう~happy01

しかし、こうやって振り返ると、毎日何かとしてるねんなぁcoldsweats02

来週は大きなネタ、持ってきますよ~punch


58188

2011年11月 1日 (火)

年末へのカウントダウン

いよいよ今日からoneoneshine

もう僕らとしては1年で最大の商機「忘年会」を意識する季節
になって参りましたup

今年も12月は日の並びが悪い為、忘年会が
集中する日は限られそうですdown

そんな訳で11月は、何とかピークをずらしてご予約頂く
事に苦心する時期でもありますthink

今週はかなり気温も上がり、まだ忘年会って気分ではないので
難しいところですが・・・down

そんな中、明日の(祝)前日に今年初めての鍋のコースが入りましたnotes
けっこう暑い日が続いてたので全然ご予約無かったのに・・・sleepy

久しぶりなので、現在仕入れ忘れがないように復習中coldsweats02
毎年、初めて鍋を作る時はちょっと緊張するモンですpunch

そう言えば先週土曜日の営業終了後に、店のスタッフ達と
おでんパーティーしましたsign03

バルで遅くまで頑張ってくれたんで、そのお疲れ会だったんですが
おでん仕込むのも今年初coldsweats01

何故かやたら気合い入って、忙しい金曜日からコトコト煮込む
熱の入れようでしたcoldsweats01sweat01

気合入り過ぎて、出来上がった量は確実に関取10人前ぐらい・・・crying

まぁ皆喜んで、今年の初おでんを沢山食べてくれたんで「ホッ」
としましたshine

こうして一歩一歩冬snowに近づき
今年も又終わるんでしょうねぇwobbly

今年もよく頑張ったsign03と大晦日に美味しいお酒を
浴びるほど呑む為に、これからの毎日頑張りますッsign03


57552

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬