プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 娘の2歳の誕生日 | メイン | 祝!!西中島バルチケット完売!!! »

2011年9月27日 (火)

若手の夜明け2011


先週土曜日、梅田スカイビルで行われた
「第seven回 若手の夜明け」という日本酒の試飲会に参加
しましたdash

阪急茨木駅前で「まるこや」という焼き鳥屋をやってる
高校時代の友人マルコと一緒にですshine

この日本酒イベントは次世代を担う若手蔵人たちが
集い、今年の新作を披露するもので今回で7回目の開催sign03

今年はonesix蔵からの参加で、例えば・・・
相模灘(神奈川)・豊潤(大分)・寫楽(福島)・陸奥八仙(青森)
など当店でも頻繁に仕入れるお気に入りの蔵や今まで気になってた
蔵などかなりのハイレベルup

とりあえず、西中島バルでも使う秋のお酒「ひやおろし」と
純米酒を中心に片っ端から呑む事にhappy01

今回のイベントでは冷酒は勿論、蔵によっては熱燗まで
試飲出来るというじゃありませんかsign03

ということは・・・・

同じお酒を冷酒でグビッbottle

熱燗でもグビッbottle

じゃあ常温では・・・・?グビッbottle

まぁ日本酒って飲む温度によって、印象がガラッと変わるので
これも必要なんですが・・・・酔うわっsign03bearing


なんとか意識を集中させた結果、今回の試飲会での
お気に入りは

石鎚(愛媛)と紀土(和歌山)という2蔵shine


特に石鎚の雄町純米、しっかりしたフルボディタイプで
旨かった~shine

ちなみにマルコとは日本酒の好みがほとんど一緒なので
後ほど感想を聞いたらやはりこの2蔵、絶賛してましたpaper

今後、仕入れルートを開拓して是非お取引させて頂きたく
思いますnotes


さて、あんなにネタ不足だったこのブログも最近は
書かないといけない事が多過ぎてbearing

先々週に行った「サーフィンrougewave&BBQ」ネタは
いつかネタ不足の時に残しておきますbleah


本題impact

西中島バルまであとわずかsign03

春夏冬では現在チケットthreefive販売致しましたhappy02


のこり僅かsign03

是非お立ち寄り下さいdashdash

54794

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564465/28253013

若手の夜明け2011を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬