プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月27日 (火)

若手の夜明け2011


先週土曜日、梅田スカイビルで行われた
「第seven回 若手の夜明け」という日本酒の試飲会に参加
しましたdash

阪急茨木駅前で「まるこや」という焼き鳥屋をやってる
高校時代の友人マルコと一緒にですshine

この日本酒イベントは次世代を担う若手蔵人たちが
集い、今年の新作を披露するもので今回で7回目の開催sign03

今年はonesix蔵からの参加で、例えば・・・
相模灘(神奈川)・豊潤(大分)・寫楽(福島)・陸奥八仙(青森)
など当店でも頻繁に仕入れるお気に入りの蔵や今まで気になってた
蔵などかなりのハイレベルup

とりあえず、西中島バルでも使う秋のお酒「ひやおろし」と
純米酒を中心に片っ端から呑む事にhappy01

今回のイベントでは冷酒は勿論、蔵によっては熱燗まで
試飲出来るというじゃありませんかsign03

ということは・・・・

同じお酒を冷酒でグビッbottle

熱燗でもグビッbottle

じゃあ常温では・・・・?グビッbottle

まぁ日本酒って飲む温度によって、印象がガラッと変わるので
これも必要なんですが・・・・酔うわっsign03bearing


なんとか意識を集中させた結果、今回の試飲会での
お気に入りは

石鎚(愛媛)と紀土(和歌山)という2蔵shine


特に石鎚の雄町純米、しっかりしたフルボディタイプで
旨かった~shine

ちなみにマルコとは日本酒の好みがほとんど一緒なので
後ほど感想を聞いたらやはりこの2蔵、絶賛してましたpaper

今後、仕入れルートを開拓して是非お取引させて頂きたく
思いますnotes


さて、あんなにネタ不足だったこのブログも最近は
書かないといけない事が多過ぎてbearing

先々週に行った「サーフィンrougewave&BBQ」ネタは
いつかネタ不足の時に残しておきますbleah


本題impact

西中島バルまであとわずかsign03

春夏冬では現在チケットthreefive販売致しましたhappy02


のこり僅かsign03

是非お立ち寄り下さいdashdash

54794

2011年9月21日 (水)

娘の2歳の誕生日

またまた台風が来ておりますtyphoon

前回の12号で各地に膨大な被害が出ましたdown
人命が奪われた事に比べれば小さな事ですが、先週から
野菜の価格が高騰しておりますcrying

ピークでレタスがなんと1玉598円sign03

とてもじゃないですが買えませんでしたwobbly

まぁ比較的安価な水菜を混ぜてりして何とか凌ぎ、今週明け
からやっと価格がdownして一安心したのも束の間の15号・・・bearing

明日はお店貸し切りの大口宴会が入ってるので、台風で天然物の魚が
揃えれるかも不安ですし・・・sweat02

サーフィンrougewaveやってなかったら
台風なんて「百害あって一利無し」ですわcoldsweats01


と・こ・ろ・でsign03

nineoneseven日、娘の莉杏がtwo歳になりましたshine

両家の両親を連れてBBQに行くに予定だったんですが
あいにくのrainだったので、急遽自宅で食事会をする事にhouse

娘が大好きなクマちゃんを模った散らし寿司を作り、プレゼントも
巨大なクマちゃんcoldsweats02

夜は雨があがったので、今年初の花火を家の前でしましたbomb

娘以上に僕も童心に帰り楽しみましたが、ご近所さんには
迷惑だったかなぁ・・・coldsweats02

とにかく久し振りに家族でゆっくり出来て、リフレッシュしましたshine

最後に西中バル情報notes

西中バルまであとtwo週間ちょっとdashdash
これから最後の追い込みで忙しくなりますが、頑張れそうですpunch

現在春夏冬でのチケット売れ行きはtwofour枚となかなか好調sign03

ぜひご参加くださーいsign03sign03

54288

2011年9月14日 (水)

西中島バル~続報~


nine月も半ばなのに暑いっすsun

一度涼しい日が続いたから余計ツライっすsweat01

さてさていよいよ西中島バルのチケットが先週末から
発売となりましたsign03

取り敢えず当店では、予約を除いて現在onetwo枚売れましたup
チケットを買って貰った方には、当日の各店のメニューとMAPを
お渡ししておりますshine

僕がお客様の立場で見て、気になったお店NO.1は

「一食懸命居酒屋 おーうえすと」さん

なんとsign03

*生で食べれる豚、芳寿豚のたたきポン酢
*お造り7種盛り合わせ
     +
*1ドリンク


ヤバイでしょsign03本当にかなりの大サービスですsign03

オーナーさんに「本当に大丈夫ですか?」とお伺いしたら

「新参者なのでコレくらいしないと・・・せっかくお誘い頂いたので」
との事shine

なんとスバラシイcrying
バル参加店の鏡ッスupup

そんな訳でsign03

超お得なバルチケットpunch

是非お買い求め下さい~happy01

53735

2011年9月 6日 (火)

台風12号がもたらしたもの


台風12号、ヤバかったですねぇtyphoon

あまりにノロノロで良い波を長い間供給してくれた代わりに
週末の、それも金曜日の夜に接近なんて…bearing

お陰で金曜日はイマイチでしたdown

ただ、そんな台風ですが、通過後は
涼しい秋の気配を連れて来てくれましたmaple

前置きが長くなりましたがhappy01、春夏冬は秋のメニューに
変更済みshine

まだ残暑が厳しいので、秋のメニューってのもなぁって思ってたんですが
9月になってるのに夏のメニューってのもなぁとcoldsweats02


まぁ先述の台風のお陰で、秋のメニュー出だし好調ですpunch

ちなみに今週の気まぐれメニューの
「揚げ茄子の海老サンド 南蛮漬け」
メチャ出てますup

夏メニューで使ってた南蛮酢とタルタルソースが余ってたから
考案したメニューなんですが、よく出過ぎて南蛮酢とタルタルソース
追加してます・・・sweat02

うーん、複雑think

あ、そう言えば西中島バルのポスターが遂にsign01出来上がりましたsign03

今から一ヶ月間、参加店舗は店前にこのポスターを貼り出しますscissors

当日はこのポスターが参加店舗の目印なので、行ってみたいお店が
参加店舗かどうかチェックしてみて下さいhappy02
(http://www.facebook.com/nishinakajimaで、参加店舗やバルメニュー
 を随時UPしていきマースup

ちなみに最終の参加店舗数はfourthree店舗sign03

これは5枚綴りのチケット一冊じゃあ
足りないですよbomb

僕は最低二冊買うつもりですdash

本当は全部のお店回りたいんですけど、それをやったら
完全に仕事出来ませんからねぇ・・・sleepy

ま、後は当日の流れに任せよっとhappy01


53172

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬