プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

俺も西中島バルで・・・ 

あぁ~と言う間にeight月も終りdown

夏も終りと言う事ですdowndown

まぁ先週の土曜日、二回目の休みを取り
和歌山に波乗りしてきましてrougewave

台風が2つ来ているので、久しぶりにサイズのある大きな波で2R
サーフィンして最後の夏を満喫しましたsun

お陰で肩と背筋、足がパンパンcoldsweats02


ま、そんな自分のプライベートは置いといて・・・

いよいよ西中島バル、本格始動ですsign03

なんと参加店舗もfourzero近く集まりましたhappy02

本日初めて参加店舗全員の顔合わせが
14時半からshineBAR MARさんshineでありますup

今回が初めてなのでわからない事だらけですが、ぜ~っったいsign03
お客様に損はさせない自信はありますpunch

よそのお店さんのメニューをさらっと見たんですが、マジでsign01
大丈夫sign02ってぐらいのコストパフォーマンスの高さのお店さんが結構ありました

僕もチケット買って廻りたいって
ほんまに思いましたし、廻りますbleah

逆に当日、春夏冬にお客様来るかなsign02という疑問と不安が…sweat02

それぐらい、かなりハイグレードなラインナップだと思いますnotes


もうすぐフライヤーも完成しますpunch

それに先駆けてぐるなびとコラボしてFacebook立ち上げましたup

今後こちらに西中島バルの最新情報や関連情報を随時UP予定upup

「西中島どっと混む」で検索して
是非是非チェックして下さいbomb

そしてそして…sign03

普段お世話になってる、このブログ読者様に限定サービスheart01

「ブログ読んでます」の一言をバル当日入店時に言って頂ければ

shine更にもう1ドリンクサービスshine

これはマジでブログ読者様だけへのサービスですsign03

一杯目は生ビールで、二杯目に魔王beer
もアリですし、一杯目に魔王で二杯目も魔王もしくはひやおろし
って言う猛者も大歓迎ですhappy02

いや原価的に本当に大歓迎なのは一杯目も二杯目も「梅シロップソーダ」
ですが…coldsweats02

とにかくsign03

絶対損はさせませんので、西中島バル是非ご参加頂き、呑みつくし、
食べ尽くして下さいbeerrestaurant

追伸、もし当日二日間でチケット使いきれ無くても、「後バル」と言う
期間を一ヶ月近く設ける予定dash

「後バル」では使いきれ無かったチケットを700円の金券として
お使い頂けますappli02

この後バルは参加店舗全店って訳では無いんですが、ほとんどの店舗が
参加予定heart03

もちろん、春夏冬も後バル参加しますpunch
だいぶ興味出てきたでしょぉ~sign02

当日お楽しみに~paper


52746

2011年8月24日 (水)

半年振りの休日は・・・


遂にsign03
先週土曜日、半年振りに休み取れましたshine
いやいや長いようで短かった・・・
訳も無くやっぱ長かったcoldsweats02sweat02

しかし前日の金曜日が遅駆けでお店終わったのが1時半wobbly


帰ってから「さて明日どこ行こうsign02」となりましてbomb

朝から日帰り温泉spa行って、night
近所のお祭り参加して・・・happy02

と思ったものの、日帰り温泉さすがに
全て前日までに要予約down

朝までネットで調べたけど、あえなく断念しましたng

仕方無く近場でオーガニックなお弁当が食べれたり、動物と触れ合える農園があるというのを見付けてココにしようとflair

詳しくは書きませんが、全然良くなかったですdowndown


失敗したなと思いつつ、夜のお祭りにnotes

こちらは近所の小学校のお祭りだったんですが、太鼓の音に娘の莉杏
も大興奮upup

僕も久しぶりに金魚すくいに熱中してしまいましたhappy02

子供の頃は地元の小学校のお祭り
楽しみやったもんなぁ

子供が出来ると、またもう一度
自分の子供時代の事を楽しめるんだなぁとrecycle

ただ祭りの後の夕食中、娘が何度も
「三人楽しいなぁ」と言ってるのを聞いて泣きそうになりましたcrying

休み無くて、僕だけがしんどかったんじゃ無く、嫁さんや娘もしんどかったんだろうなとsweat02

これからはもっと家族の時間を
作らねばと強く思いましたpunch

で・す・がsign03
今週は久しぶりにサーフィンrougewave行きまーすdashdash

こんなパパをどうか・・・許して・・・coldsweats02sweat02

52463

2011年8月17日 (水)

窓際族


今日からお盆休みも終わり・・って方多いですよねsign02

皆さん帰省されたり旅行行ったり
まったりしたり・・・したんでしょうねぇshine

いーなーbearing

春夏冬はもちろんお盆もフル営業punch

しかしこれがまた忙しいdashdash

いやいやホンマ有り難い事ですhappy02

そんな中sign03
遂に社員のヒロが月曜から復帰しましたdash

いつ復帰するかわからなかったので
今週もバイトの子達沢山入って貰ってたんですfull

だから急に復帰となると今度は 人が余りまして・・・coldsweats02


一気に窓際族(死語ですかsign02)にcoldsweats02sweat02

まぁ何はともあれ良かった良かったupup

ヒロが居ない間にバイトの子達の
レベルがメチャ上がったupのも怪我の功名scissors

今までレジ打ち出来なかった子がレジ打ち出来るように
なったり、電話に出れるようになったり・・
(まぁしてもらわないと回らない状況だったんでsweat02

そのお陰でsign03
多分今週土曜日は半年振りに休み取れそうですnotes


何しよっかな~happy01

moon1は地元のお祭り参加して
sunは家族でBBQでも行くかなbeer

おっとsign02

こんな時にこそ新しいメニュー考えなければrestaurant


飲食のオーナーってホンマやること多いっすsweat01

まぁこれも自分で選んだ道punch

好きな仕事をさせて貰ってる現実に感謝しつつ
今日も頑張りますっsign03sign03


52113

2011年8月10日 (水)

淀川花火大会

先週の土曜日、淀川花火大会がありましてbomb

毎年この日は花火終わりのお客様で賑わうのですが
今年は花火前のご予約が多かったんですup

ただ、この日は家の近所のBAR「エイト」の常連の二人の
結婚式に呼ばれてましてshine

社員のヒロがまだ復帰できない為、この日だけ泣く泣く
17時からの営業を18時からに変更させて頂きましたwobbly

しかしsign03

久し振りの結婚式、めっちゃ良かったッスup
(2回泣いて結構疲れましたcrying

途中で抜けようかとも考えていたんですが、最後まで
居て良かったですnotes

で、お店のほうもここ数年の花火大会の中では
一番忙しかったんじゃないでしょうかsign02

なんせオープンからバタバタして、一旦8時に全員引いて
また9時前から満席に・・・wobbly

売り切れ続出で、途中から看板消したんですが
それでも入って来られるお客さんも居て・・・coldsweats02

まぁほんま有り難い話っすshine

ただ、この日も朝から仕込みして、結婚式出て
店に立って・・・fish

結局、片付け終わって帰ったの4時半過ぎ・・・sweat02

忙しいのは有り難いんですが、結構疲れMAXです・・・・full


そんな中朗報uphappy02

今日ヒロから電話有って、来週から出勤できそうとの事up


あと少し、頑張ってみます~punch

51727

2011年8月 3日 (水)

西中島バルのメニュー決定!


早いモンでもうeight月・・・wobbly

歳と共に異常に月日の経つのが早く感じられますthink
一体なんなんでしょうねsign02

まぁそんな老人みたいな話は置いといて・・・wink

遂に西中島バルsign03
本格的に始動してきましたsign03sign03

地道に声掛けさせて頂いた結果、参加店もthreezero店舗
いきそうなカンジupup

で、当店も遂に★西中島バル 限定メニュー★を決定しましたsign03

■FOOD MENU■
・但馬牛スジとコンニャクのピリ辛煮込み

■DRINK MENU■
・魔王
・地酒ひやおろし
・生ビール
・自家製梅シロップソーダ(ノンアルコール)
    いずれか一杯

というカンジですshine

・但馬牛スジ・・はグランドメニューでは無く、たまに一品メニューで作るんですが、コレ目当てのお客様も結構いらっしゃってnotes

何より、未知なる当日の状況やオペレーションを考えると
煮込み料理が最適ではないかとflair

というのも、バル形式は基本ワンドリンクなので
オーダーされてからご提供までの時間が掛かりすぎると
お客様がドリンク飲み終えてる・・・って事態になるからですcrying

かといって作り置きしてるとロスも出るし、何より美味しくないannoy

という理由からshine

これなら煮込めば煮込むほど美味しくなるし、すぐに熱々のまま
ご提供できるしup

ちなみに、通常の売値は¥580。

ドリンクの魔王は通常¥680、まだ銘柄を確定出来ない(季節物なので)
地酒のひやおろしは多分¥680~¥800ぐらいはするハズpunch

なので、かなりお値打ちかと思いますhappy02

他の参加店さんもすごく頑張って下さって、かなりお得感のある
ラインナップ(まだ詳しくはいえませんがsweat02)ですsign03

マジで僕もチケット買って、飲み歩きたいsign03って思いましたし
何とか当日暇見つけて飲み歩いたろって画策してますsmile


是非是非、みなさんもこれを機会に今まで行った事ないお店や
興味はあったけど入りにくかったお店を飲み歩いて下さいsign03


あーもう朝five時・・・

疲れMAXなのに、つまみで食ってたチーズで奥歯の詰め物取れましたcrying
(ほんま老人かpunch
で、朝から歯医者いかないとアカンし・・sleepy

かなりシンドイですが、前向きに頑張りますsign03 


51411

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬