プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月27日 (水)

緊急事態発生!

日曜の営業終了後に社員のヒロ
から電話がありまして…telephone

その日はヒロは休みだったので珍しいなと思いつつ嫌な予感がdown

そんな予感に限って当たるんですよね~weep

何でも土曜日仕事終わりに飲みに行った帰りに、自転車でこけた所
をトラックbusに足踏まれたそうでbearing

足の甲と裏がパンパンに腫れて歩けないとの事rundown

まったくthink

幸い骨は折れて無かったようですが
ギプスを着けて全治twothree週間かかる模様

まったくthink


まぁそれで済んでまだ良かったと思いつつ、なんとか居てる
メンバーでヒロが帰ってくるまで頑張るしかありませんpunch

しかし仕込みも閉店作業も一人なので、そろそろ疲労が限界 wobbly

8月6日の淀川花火大会の日、お昼から後輩の結婚式があるんですshine

で、夜は花火帰りの猛ラッシュがあるかと思うと・・・


その日まで体力が持つかどうか・・・

悲しきアラフォーsign03

頑張れsign03sign03


51107

2011年7月20日 (水)

西中島BAL


台風sixtyphoonやばかったですねぇ~sweat02

本日水曜日はカウンター5席以外ご予約で満席・・・notes
有り難い話なんですが、余計台風情報が気になってましたwobbly

夜に台風直撃ともなるとキャンセルになる可能性が
有るからですdown

まぁ今現在、台風は紀伊半島を通過中なので、大阪はsun

もう大丈夫でしょうhappy01

さて先日18日の海の日に「西中島BAL」のミーティングが
ありましたsign03
(そのお陰?で台風のrougewaveは出来ませんでしたがthink

この日のミーティングは来たる10月8日(土)9日(日)に開催される
「西中島BAL」に参加して頂ける、NGK以外のお店さんの顔合わせ
も兼ねておりましてnotes

今回の「西中島BAL」、参加店を30店舗ぐらいまで増やして
開催したいsign03とNGK以外のお店さんにも積極的に声掛けした
ところ・・・・

沢山のお店さんが「西中島を盛り上げたいsign03」という
NGKの趣旨に賛同して下さり・・・

threezero店舗以上ご参加頂けそうですsign03

僕も以前から知ってるお店さんだけでなく、イキオイのあるお店さん、
評判のお店さんにも飛び込みで参加を打診punch

はじめは皆さん怪訝な顔をされるんですが、後日
「是非参加させて下さいsign03」と続々ご連絡がhappy01

今まで全然横の繋がりがなかった西中島にとって、これだけでも
大変な事ですよupup

とにかくsign03

10月に開催される「西中島BAL」かなり盛り上がりそうな予感ですnotes
今月末には参加店舗が決定し、当日ご提供する「フード&ドリンク」
の内容も決定しますsign03

春夏冬も現在思案中think

また決まり次第ご報告致します~bleah


50848

2011年7月11日 (月)

初めての海

いよいよ梅雨明けしましたねぇ~sun

これからが夏本番sign03

ますます暑くなるでしょうが、梅雨時のジメジメ
よりガンガン暑い方がかえって爽快ですpunch

そんな梅雨明けしたばかりの先週土曜日、嫁さんと娘を
連れて和歌山にrougewave行って来ましたrvcar

もちろん、夕方からは仕事なので半日だけの海水浴ですが
休みが取れず全然家族サービス出来てないので半ば強引にpunch

娘は生まれて初めての海sign03

嫁さんはほぼeight年振りぐらいのwave

実は結婚前までは嫁さんも一緒にrougewave行ってて
結構上手だったんですけどね・・・sweat02

バリ島でめっちゃ大きいwaveに無理やり挑戦させてから
怖くなったみたいで・・・・coldsweats02
(反省してますdown

この日は超sunshine

waveはヒザ~モモsweat02

でも今回はサーフィン目当てじゃないから、これくらいで
ちょうど良いのだsign03と自分を納得させつつcar

はじめて海を見た娘の莉杏の反応は・・・・

shineeyeshine(目、キラキラ)

早速水着で波打ち際にダッシュdashdash

いつもお風呂場で行水させてるんですが、砂と波という
新しいアイテムに大興奮でしたupup

僕も娘と遊びながらも、合間少しだけサーフィンcoldsweats02sweat02

ちゃっかり娘用に持ってきたビデオでrougewaveしてるとこを
嫁さんに撮ってもらったり、浜辺でお弁当食べたり・・・happy02

あっという間の2時間でしたが、家族全員大満足shine

嫁も娘も「また行きたいsign03」って言ってくれたんで
今度はもう少しゆっくりどこかに連れて行ってあげたいなぁnotes
(もちろん、サーフィン出来る海に・・・って事ですcoldsweats02sweat02


50415

2011年7月 5日 (火)

日本酒のプロ達

もうsevensign03

まだ梅雨明けはしてませんが、すっかり夏気分sun

先週土曜日も仕事前にrougewaveしてきたんですが
rainやからと日焼け止め塗らなかったら結構焼けてしまってcoldsweats02

まぁその日焼けも夏が来たなぁ~と思わせるのですshine

で、春夏冬もseven月から季節メニューを初夏→夏に
変更致しましたup

夏バテして食欲が落ちる時期なので、春夏冬の夏メニューを
食べて猛暑を乗り切ってくださいhappy01


さ、ちょっと真面目な話書いたので・・・bleah


今日座敷に6名のご予約頂いてたんですが、なんとその6名が
僕の友人で仕入れもさせてもらってる「角屋酒店」のかどもっちゃん
中学の同級生「白菊屋」のいっくん、以前から親交のある「杉本商店」
の杉本さん、蔵見学でお世話になった「天野酒」の山本さん、「美吉野醸造」の橋本さん、以前「天野酒を飲める店」として当店を取り上げて
下さった「朝日新聞」の稲垣さんというそうそうたる面々happy02

僕を驚かす為のサプライズだったみたいで、全然知らなくて
本当にビックリしましたsign03

全員がお酒を造ったり、販売したり、記事にしたりと
お酒に携わったプロばかりなので、若干緊張coldsweats02

しかし今日いきなり飛び込みで17名様の団体がご来店下さいましてshine

アラカルトで17名様分のお料理を作るので、キッチンはてんやわんやcrying

ソッコー緊張してる場合じゃなくなりましたcoldsweats02

まぁ結果sign03
皆さんご満足頂き、楽しい時間を過ごして頂いたようで
安心したんですが・・・・

やっぱり皆お酒大好きなんやなぁって感心するほど
お酒の話ばっかりcoldsweats02

ほんと造り手さんのお酒に対するアツい思いには毎回頭が下がりますdown

造り手さんと販売店さんがアツい意見を交わしながら、精魂込めて
造ったお酒を扱う責任感を再確認punch

その上、飲み手さんが飲むところを見たり、飲んだ感想を聞いたり
出来る現場の喜びも再確認出来ましたnotes

ちなみに現在「天野酒」の「山本スペシャル 8号酵母 純米無濾過生」
を販売中up

近いうちに橋本さんの「花巴」も入荷予定ですpunch

「夏におすすめの日本酒」他にも続々入荷中なので
是非お試しくださーいhappy01

(山本さん、酒粕有難うございましたhappy02

50130

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬