プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

人間失格

あ~つ~い~sun

連日の蒸し暑さで毎日汗だくsweat01
なっておりますwobbly

先週土曜日もお陰様で大フィーバーsign03

なんとfivezero名様弱ものご来店がありましたup

とても有り難い話なんですが、この日はスタッフがおらず三人での営業

しかも前日の金曜日に社員のヒロとバイトのさりちゃんというこの三人
で朝まで呑んでたんで、全員バテバテdown

さらにsign03

この土曜日は家の近所のbar「eight」のseven周年に呼ばれてましてpunch

店出たのがtwo時過ぎてたのでよっぽど行くの止めようかと
思ったんですが、やっぱ周年やからなぁとcoldsweats02

例年、飲み放題の定額制なのですが、あまりにバテバテで
駆け付けのテキーラthree杯イッキで呆気なく撃沈downsleepy

何故か目覚めたら自宅ベットでフルチンhappy02

階段には僕の靴下、ズボン、Tシャツ、パンツが一段ずつに
脱ぎ散らかしてましたbearing

(嫁さんが「面白かったから」とわざと片付けず、そのままにしてました。
 そのうえフルチンの写メまで撮られてましたshock)

これが来年40歳になる人間でしょうかsign02

我ながら嫌になりますdowndown

このblog読んでる親父にもいい歳して又怒られるなぁと
思いつつ、今日も既にお酒呑んでま~すhappy02


49700

2011年6月22日 (水)

父の日・・・

毎日蒸し暑いっすrain

今日は久々晴れたので、昼前に軽くsixkmほど
走ったんですが、熱中症のようになり大変でした・・・wobbly

これからはやっぱり夜中に走らないと・・・run

ずっと以前にここで書いたように、あれからもずっと定期的に
走ってるんですが、最近走れる日にrainって事が多くてdown

お陰で体重も現状キープって感じですdowndown

まぁこんだけ毎日浴びるほど飲んで、現状維持なら上等って
話ですがねcoldsweats02


話変わって・・・

先週日曜日って父の日でしたねぇshine

今までは「自分の親父に何かする日」だったんですが
今年はもうすぐtwo歳の娘から初めてプレゼントを
貰いまして・・・up
(まぁ完全に嫁主導のカードですが・・・sweat02

「パパ大好きheart03」ってクレヨンで書いてくれてましたshine
(いや、他人から見たら完全に幾何学的落書きですけど、嫁の解説
 では・・・ですcoldsweats02

なんとなく父親になった実感・・・punch

最近急激に色んな事を話せるようになったんで
毎日驚きの連続ですshine

会話が成り立つようになると、ますます可愛いもんですねshine

何してても「これ何?」「パパ何してんの?」の質問攻めには
若干閉口しますが・・・think

まぁ相手してもらえるうちが華だと思うので、限られた時間の
中で精一杯同じ質問に答える毎日ですwobbly

完全にプライベートブログになりそうなので、お店の話をチラホラhappy01

えーご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、先週から
鳥取の境港で本マグロが大漁に揚がりましてupup

例年の相場よりだいぶお安く提供させて頂いておりますshine

通常毎日マグロは入荷してるのですが、そのほとんどがキハダマグロfish
たまに本マグロを使うと、やっぱ全然違いますねぇshine
本マグロの赤身、やっぱ濃厚ですnotes
是非今のうちにご賞味下さいrestaurant


あ、今日から週代わりメニュー替えましたscissors

良く出たのが「水ナスとジャコのあっさりサラダ」¥480

これは生のまま軽く塩した水ナスを絞り、ミョウガと大葉・ジャコ
を胡麻油とぽん酢ジュレで味付けしたんですが、なんとも夏っぽい
仕上がりでございます~happy02


こちらも是非メニューが変わる前にご賞味下さいpaper


なんかバラバラなブログでしたが、眠すぎるので今週はこの辺でsleepy

49469

2011年6月14日 (火)

39回目の・・・

毎日じめじめして鬱陶しいですねrain

しかしsign011年で一番じめじめした時期こそsign03
私の誕生日happy01

私事ですが、先週木曜にthreenine歳になりましたpunch

もうthreezero代も終わりかと思うと
少し恐ろしくなりますshock

だってfourzero歳って「不惑 」って言うでしょsign02


全然惑ってますからねcoldsweats02sweat02

まぁ歳はあまり気にせず自分なりに良い1年にしたいと思いますshine

そう言えばsign03

誕生日当日はお客さまからプレゼントを頂いたり、デキた後輩が
お酒持って来てくれたり、と本当感謝ですhappy02

(ちなみにお客さまから頂いたプレゼントは素敵なビアジョッキでした)


やはり僕には酒のイメージしかないのでしょうか…sweat02

全然嬉しいんですけど、人としての薄さを感じますgawk

まぁ私事はこの辺にして・・・
(結構長かったすねthink)

もうすぐ1年の折り返しsign03
(ホンマ早いっすねwobbly)

お陰様でsix月は絶好調
(あざっすsign03)

僕の疲労はピークdown
(毎日呑みに行きたいっすup)

あ~sign03
やっぱりお酒のイメージしか
ないのも分かりますねぇ…coldsweats02sweat02

49206

2011年6月 7日 (火)

野田バル


皆さん、5月28日に阪神野田で行われた
「野田バル」っていうイベントご存知ですかsign02

コレは5枚綴りのチケットを\3000で購入し、32店舗ある
参加店がそれぞれ用意したフードとドリンクを目当てに
飲み歩く・・・というイベントなんですbeer

もちろん、使い切れなかったチケットも1ヵ月の間は
参加店で金券として使えるというシステムshine

このイベントをぐるなびの担当者の田中さんからお聞きした時
NGKの夏のイベントに使えないか・・・と思ったのですflair

で、当日「しゃぶ壺れ」のマスターと「初ダイニング」の
店長、※米屋のマスターとお昼に待ち合わせして見学してきましたnotes

当日は雨だと言うのに、当日券は開始早々完売しましたとの事bearing

前売り券も早々に完売してたし、これはスゴイなぁとup

で、券も持たずにお昼から営業してたスペイン・バルのお店に
入りましたdash
券が無くても現金払いで対応して頂けるとの事で
各自beerと数種類のタパスからそれぞれ選んで
席に着きました(呑みたくなかったんですが、これも仕事なので
仕方無いですよねsign02bleah

正直、beerのグラス超小さいし、タパスは作り置きで
冷め切ってるし・・・この2つで\700は高いなぁとwobbly
(当日券は5枚綴りで\3500なんで・・・)

しかし、雨の中、このお店も結構な人だかりbearing

その他、数組はチケット片手にうろついてたりして
改めて集客力の凄さに感動shine

実はNGKのお祭り、場所の選定が思った以上に
難航しておりまして・・・weep

このままだとやりたかったN-1バトルもスペース的に
無理なんじゃないか・・・と煮詰まってた時だったんで
このイベントを南方でもやれたら・・・と

このイベントなら、新たに場所も要らないし、当日お店も閉めなくても平行して出来るし・・・pass

早速、昨日あったNGKのミーティングで報告させて
もらったら、他の方達も賛成して下さいましたupup

という訳で・・・まだまだこれから解決しなきゃいけない問題
がたくさん出て来るんでしょうが、取り敢えずは・・・・

このイベントで行こうsign03

という事になりましたsign03sign03

また随時このブログでおしらせいたしまーすhappy02

48940

2011年6月 1日 (水)

カレー大好き


先週水曜日に天六にある有名なカレー屋・ハチさんに
行ってきましたdash


事の発端はお客様の西口さんとカレーの話になり、僕がカレー大好きで
特に辛いカレーが好きって言ったら
「じゃあ美味しくて辛いカレー食べに行こう」となりましてhappy01

こちらの西口さん、毎回NGKの朝のゴミ拾いにも参加して下さる
有り難いお客様なんですshine

で、当日は市場が臨時休場日だった為、朝の10時半に春夏冬前に集合pass

10時45分ぐらいにハチさんに到着したら、なんともう行列がsign03

西口さん曰く「ご飯が無くなり次第閉店するから早く行かないと駄目」
なんだそうbearing

屋号さえ出てないカウンターeight席だけのお店で、メニューも
カレーと卵しか無いsweat02

それもそのはず、おばちゃんが独りで切り盛りしてるんですhappy02up

ようやく席に着いたら、勝手にカレーが出てきましたrestaurant
(メニューがカレーだけなので当たり前ですがcoldsweats02)

しかし、ご飯の量が多いsweat02

そしてカレーのお味は・・・・

辛いけど、旨いhappy02upupup

イヤイヤ辛いカレー好きって言ってた僕はギリギリ食べれる辛さでしたcoldsweats02

周りを見れば、皆さん平気な顔で食べてらっしゃるpunch

辛いモノを食べる業界があるとすれば、自分は最下層のぺーぺーだ
と気付きましたdown

しかし、ここはカレーのルーおかわり自由だし、トロトロに煮込んだ
牛肉がメチャ柔らかくて本当に美味しかったnotes

初めはカレーが900円て高いなぁと思いましたが、逆にお値打ちでしたshine
なんせ仕込みのために営業は月、水、金の3日のみbearing

朝から皆並ぶのわかるなぁと妙に納得think
(しかし自分も含めて朝からカレーって・・・sweat02

あの辛さと絶妙の旨みは病みつきになりますよsign03

また機会があれば、是非行ってみたいですdashdash


48769

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬