プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月24日 (火)

2011 初サーフィン


先週土曜日、半年振りにサーフィン行ってきましたrougewave

去年11月に宮崎行って以来ですshine
その宮崎で破れたウェットスーツが修理から月曜に返ってきましてup

最近忙しくて、睡眠不足sleepyだったので
海は当分無理やなぁって思ってたんですthink
しかもその土曜日は業務終了後にNGKのミーティングcrying

しかしsign03

そんな自分に言い訳ばかりしてるのがなんかカッコ悪いなぁとpunch

で、ほぼ不眠で行ってきました、伊勢rvcar

天気は快晴sun、波は小さめwave、人少ないempty
というリハビリサーフィンに最適な環境upupup

やっぱり半年もブランクあるの初めてだったので、最初のone時間は
転けたり波に置いていかれたりdown

自分の中のイメージと付いてこない身体とのギャップに苦しみましたweep

が、しかしやっぱり海は良いscissors
普段のストレスもキレイさっぱり解消しましたdash

まぁそのあとすぐ店に向かい、仕事して、ミーティング参加してeyeglass

家に辿り着いたのは明け方sleepy

ほぼtwofour時間フル稼働したため
崩れるように寝ましたwobbly

今年はあと何回波乗りに行けるかわかりませんが、自分に言い訳する
のだけは止めとこうと思いますpunch

48363

2011年5月18日 (水)

絶好調のワケは・・・

現在深夜4時・・・moon1

何故か最近妙に忙しいです・・・sweat02

普通ならGW明けの一週間は暇なんですけどthink

先週の金・土・日の売り上げは多分オープン以来最高だった
んではないでしょうかsign02

特に日曜日sign03

大学時代ホテルでバイトしてた時の先輩が、団体でご予約
くれてたのもあるのですが、5時のオープンから閉店まで
ずーっと満席full

常連さん含めて何組かお断りするぐらいのイキオイでしたsweat02

しかもこの日は社員のヒロがお休みなので、ラストは僕一人wobbly

久し振りに、山のような洗い物と何も手を付けれてない翌日の
仕込みや仕入れ、補充を前に深夜一人立ちすくみましたcrying

そして今日も、一番のピークが22時半過ぎてからsweat02

ここからfull席になってオーダーがバンバン入ると
正直心が折れそうになります・・・weep

まぁしかし、こんな時代になんて有り難い話なんでしょうねshine

ほんと感謝・感謝です(さっき心折れそうって言ってましたが・・coldsweats02

明日も有り難い事に、カウンター以外full席でございますpunch
という事で明日もしこたま仕入れ&仕込みがございますsign03

そうですsign03

今回はここまで・・・ということですsign03

(いやいや休み無いとブログのネタもなかなか無いんですよねsweat02


来週はなにかネタ見付けときま~すdashdash


47986

2011年5月11日 (水)

夏のNGK祭り

今日は蒸し暑かった~sweat01

これから又だんだん暑くなってくるかと思うと
結構気が滅入りますdown

去年の猛暑はエゲつなかったですもんね~sun

今年はどうなるのやら・・・sign02

さてさて先週日曜にNGKのミーティングが春夏冬で
行われましたeyeglass

ちょうど8日だったので、朝9時から恒例の西中島周辺の
ゴミ拾いをした後に・・・ですshine

今回のテーマは以前このブログにも何度か書いた
「夏のNGK祭り」のイベントを詰めて考えようというものpunch

実は月1回のミーティングの他にも、実行委員的な
メンバーと、何度か営業終了後に打ち合わせしておりましてmemo

とりあえず「N1バトル」と銘打ち、飲食店各店がレンコンを
素材とした料理を考案・ご提供しますscissors

それをお客様の投票に基づきカウントし、「西中島№1レンコン料理」
を決定致しますhappy02

このレンコンは当店で使わせてもらってる、茨城県の「レンコン兄弟農園」
さんの物を使わせてもらいますsign03

そう、以前この場で書いた「魔法のレストラン」で風評によりカットhairsalonされたレンコンですpunch

このバトルには現在加盟しているメンバーの半数、eight店が出店を
予定しておりますdash

各店舗のメニューがダブってないかのチェックがそのミーティング
で行われたのですが、見事全店舗カブリ無しsign03でしたshine

どのお店もそのお店の特色を活かした、面白い料理がたくさんhappy02

いやいや楽しみですshine

この「N1バトル」がイベントの柱ですが、他にも
生ビールのブースがあったり、お子様用のアイスクリームの
ブースがあったり・・・

まだ未定ですが、フリマのブースも併設したいなとnotes

そして被災県の日本酒の試飲ブース(有料)を通じて、震災の復興
の僅かながらお役に立てれば・・・など北関東のレンコン同様
飲食店だからこその復興支援をテーマにもしておりますshine

ただただ・・・・


イベント内容が着々と決まっていく中、なんと肝心の会場が
まだ確定しないのです・・・downdown

僕らも初めてのことばかりなので、全然知らなかったのですが
日本で有料のイベントをするのには、かなりの制約や条例が
あるんですね・・・thinksweat02

とりあえず、今月中には確定しないとマズイので
現在淀川河川敷での使用許可に奔走中dashdash

読者様で、淀川区内に広大な敷地をお持ちの方、ご一報下さいhappy01


また決まり次第随時この場をお借りしてお伝え致します~paper

47605

2011年5月 5日 (木)

GWって初夏?

ゴールデンウィーク真っ只中shine

今年は並びも良く、長いところは10連休だとか・・・sweat02

う、羨ましい・・・crying

モチロン春夏冬はこのゴールデンウィークも無休で頑張りまっすdash

有り難い話で、テレビの影響もあってか日曜、祝日もかなり忙しいですsign03

やっぱりテレビって凄いんですねぇtv

正直、もう「魔法のレストラン」もそんなに影響ないやろって
ナメてcoldsweats02sweat02ましたdown

まぁこのテレビバブルももう終わりそうですけどねcoldsweats01


ちょうどゴールデンウィーク前のオンエアだったので
いつもの常連さん達にご迷惑お掛けせずに、ご新規さんを集客
出来たのでタイミング的に良かったかも・・・notes


そういえば、5月から季節のメニューを春から初夏に変えましたshine

結構暖かい日が続いているのにいつまでも春メニューでは
おかしいですもんねsweat01

ちなみに出だしは[夏野菜チャンプル]が、爆発的に出ておりますpunch

週がわりメニューのお勧めは
[水茄子とトマトのサラダおろしバジルソース]ですnotes

こちらもよく出ておりますsign03

皆さん良くご存知ですねぇhappy01

ちなみに日本酒もガラリ入れ替えまして、今回は冷酒でお楽しみ
頂けるように純米吟醸を中心にラインアップしましたbottle

良く冷えた水茄子サラダをアテに
良く冷えた吟醸酒をチビチビ…happy02

ええなぁupup

なんて妄想しながら、ダマシダマシ
頑張って行きまーすdashdashdash


47225

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬