プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 人の縁って、スゴイ!! | メイン | ホストクラブに業態変更・・・? »

2011年2月11日 (金)

ワイン試飲会にて


今週月曜日に帝国ホテルで
行われたワインの試飲会に
行ってきましたdash

いつものメンバー、酒屋のかどもっちゃんと串揚げ屋の津田くん
ご夫妻と現地集合pass

ボクはワインも呑むのですが、あんまり詳しくなくて・・・sweat02

これを機に美味しいワインを何本か
見付けようと意気込んでの参加でしたpunch

スパークリングから普段あまり呑む
機会のない白ワインを中心にテイスティング開始shine

受付で吐き出す用の紙コップをもらったのですが、そんな勿体
ない事する訳ないでしょうhappy01

30本ぐらいテイスティングして
スパークリングで美味しかったのは
オーストラリアのティレルズのシラーズでしたup

これは赤泡で辛口のタイプなのですが甘味もあり、女性受けしそうな商品

しかも仕入値が1800円なので、こちらとしても売りやすいなとnotes

残念ながら白ワインで、コレっていうのは見付からなかったのですがthink
赤ワインも10本ほど試飲して(どんだけ呑むねんcoldsweats01)見付けたのが
スペインのグラディウムというワインheart01

こちらのホーヴェンという赤は仕入値なんと800円flair

shineすごいコストパフォーマンスshine

雑誌に何回も取り上げられたようですrecycle

さすがに40本も試飲すると結構酔っぱらいますsleepy

この日は大学時代のサークルの同窓会が春夏冬でありましたscissors

初めは働くつもりやったんですが20本過ぎたぐらいから、もう皆
と一緒に呑むと決めましたcoldsweats02

結局、久しぶりに会う旧友達と盛り上がり朝までコースclock

翌日は朝nine時からNGKのゴミ拾いだったため、久々店の座敷で
仮眠して割れそうな頭でゴミ拾いしましたcrying

その日の営業はホンマにしんどかったですdowndown

毎回思いますが、「後悔先に立たずsign03


まぁでもそんな自分が少し好きですbleah


43442

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564465/28252943

ワイン試飲会にてを参照しているブログ:

コメント

私もワインの味が判らない人です

たまにプレゼントでもらいますが

ワインを飲むと何故か酔います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬