プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月28日 (金)

実は・・・

今回、あんまり書くネタも無いし、最近NGKの事ばかり
書いてるからマジメに料理のレシピでも書こうsign03


と思いましたが、や~めたhappy01


しょうもない事なんですが、早い目にこの場で宣言
しといた方がいいんじゃないかshineと思ったのでnotes

「えーーワタクシ、夏までに63㌔まで減量しますpunch


しょうもなdown

実はこのブログの読者様である、後輩の出口くんとその同僚が
来店してくれた際に、ダイエットの話になりまして・・・。

ボトルを賭けて、お互い今年の年末までに目標体重まで
落とそうとflair


実は実は、この出口くん、去年もダイエット(全然太って見えないし
男前なんですがねsweat02)で結構な減量に成功してるんですよnotes

まぁ本人曰く、リバウンドしたんで、再度チャレンジするそうなんですが
さすがは元・ダイエット成功者shine

自信満々なんです。

「僕は夏前まででも全然いいんっすけどねhappy01
とか言っちゃったりしてpig

で、僕も密かに夏を目標に頑張ろうかなとpunch

ただ、悲しきアラフォーdown

年々代謝が落ちてきて、なかなか昔のように痩せない・・・crying

実は実は実は、夏の終わりごろからちょくちょく走ってたんですrun
でもいっこうに痩せないannoy
(呑みに行きすぎという事実からは目を逸らしてますgawk

だんだんヤル気が無くなってたんですが、さすがポンコツの代謝sign03

12月ぐらいから徐々に体重が落ち始めたんですhappy02

そうなると楽しいupupので週3~4、走る距離も
5~6㌔とだんだん増やしていき、年末には3㌔減shine
(で、調子乗って寝正月を送ったら、ソッコー元に戻りましたsweat02

そして1月も忙しい合間を縫って走り続けた結果、やっと今日
実は実は実は実はsign034キロ減、目標まであと3㌔になりましたsign03

(ちなみに今日も走るつもりが、ブログ書かないとflair
 思い出し、止めましたcoldsweats02

そのかわり、晩飯は沖縄土産の「海ぶどう」のみですsign03

まぁまたすぐ戻ったり痩せたりするんでしょうけどbleah

とにかくsign03頑張りマースdashdash


追伸、これ読んでお店来て、「なんやマスター変わらんやん」
   とか言わないで下さいねcoldsweats02
    

42781

2011年1月21日 (金)

NGK新年会


先週土曜日、NGKの会長「きんのすず」さんで
営業終了後メンバーでの新年会&ミーティングがありましたsign03

というのも、前回のイベントの日、餅つきの後片付けの為に
会長はお店を休まれたのですwobbly

当日まで全然知らなかったので、それはアカンとdown

誰かの犠牲の上に成り立つ会では意味がないと思うのでpunch

で、他のメンバーと話合って、会長のお店で新年会をする事にshine

もちろん、料理は大皿に用意してもらって、飲み物も各自が
作るビュッフェ形式にして会長にも参加して頂こうとnotes

少ないながら、その売り上げを休業された土曜日の補填に
して頂けたら・・・という趣旨ですbleah

この趣旨に全メンバー賛同して下さり、ほとんど全ての
メンバーが初めて一同に会しましたupup


まぁその日も例の如く、2軒目→3軒目beerまでハシゴし
朝帰ったら9時sweat02

またまた二日酔いと戦うハメになりましたweep

しかし、初めてのメンバーとの飲み会、めっちゃ面白かったですhappy01
やっぱりお酒が入ったほうが、打ち解けるのも早いなぁと・・happy02

ちなみにその日はミーティングも兼ねて・・・だったので
ちゃんと真面目な話もしたんですよpunch

で、次回イベント2月8日は「3名様以上でNEWボトル1本無料」
の引き換え券をお渡しする予定eye

また詳しく決まったらここで告知いたしま~すhappy02


追伸、1月何故か好調ですhappy02

お陰で連日睡眠不足の為、なかなか風邪が治らないweep
もう4時・・・今日はこれにて終了ですsweat02

42478

2011年1月12日 (水)

NGK第2回イベントは・・・餅つき!!


先週末のNGK第two回目イベント
shine餅つき大会shineお陰様で、大盛況でしたup

当日は近くの小学校から、石臼や杵を
お借り出来る事になり(感謝です)朝8時に集合dash

6時に起きたら、まだ真っ暗で
かなり眠たい・・・sleepy

何年か前まで、冬のこの時間に
起きて1人サーフィン行ってた
自分が信じられませんcoldsweats02

で、朝9時頃から他のメンバーも
集まり出し、早速準備にとりかかりましたsign03

とりあえず火を起こし、もち米を蒸している間、今回は
新御堂筋を南北にゴミ拾いpunch

結局、餅つきが始まったのは10時くらいからsweat02


土曜日という事もあり、人通りもまばらだったんですが、
「お餅いかがですか~?つきたてですよ~!」
の声に皆様立ち止まって下さいましたnote

当日は白餅とアンコ餅、きな粉餅、
それにすりおろしたレンコンを入れたレンコン餅をご用意しましたhappy02

レンコン餅、おろし醤油で食べたらめっちゃ美味upup


お向かいの会社の社長が、差し入れに日本酒や焼酎を沢山下さったので
瓶ごと燗して頂きましたが、レンコン餅との相性heart03

初めは寒さしのぎのつもりが、だんだんマジ飲みに・・coldsweats02sweat02

結局45キロ用意した餅米は夕方3時過ぎには全てつき終え
無くなりましたscissors

僕を初め餅つきなんて、はじめてのメンバーがほとんどの割に
スムーズに行ったんじゃないでしょうか?

僕達にとって、すごく貴重な体験となったのはもちろん
地元の方々に喜んでもらえたのが一番の収穫でしたshine

来年は今年の反省を活かして
更に盛り上がりたいと思いますhappy01


しかし・・・
朝から薄着で外に居たため、風邪が
悪化して現在38℃down

今から1週間長いです・・・wobbly


42108

2011年1月 6日 (木)

あけましておめでとうございます


shine新年あけましておめでとうございますfuji
今年は4日が仕事初めup
予想に反して、大盛況でしたhappy01

有難い事ですfull

年末の仕事納め30日も
予想に反して大盛況upup

冷蔵庫の中空っぽになると
いう理想的展開で終了しましたshine

しかし、裏を返せば初日の仕入れ
仕込みがハンパ無いという事coldsweats02sweat02

しかもこれまた幸先良く4日の
15時半から9名様のご予約を頂いて
たので、さらに大変sweat01sweat01

と言うわけで、実質3日から仕込みして、4日も朝早くから出勤dash

僕が当然一番乗りだろうと思いきや
社員二人もほぼ同時刻に来ておりましたpunch

shine新年早々嬉しい出来事ですshine

とりあえずダッシュで仕込み終わらせて、昼御飯食べながらカンパイbottle

新年の仕事初めなんで、そこは
日本酒でしょうhappy02

危うくスイッチ入って、そのまま
マジ飲みしそうになりかけましたが
優秀な社員二人に止められましたsweat02


そんなこんなで、最高のスタートを
切った2011年dash

今年も春夏冬を宜しくお願いしますpunch


追伸、今週8日土曜日は第二回目の
NGKイベント、餅つき大会が
ありますよ~upupup
場所は春夏冬の斜め向かい、
山中産業さんの前で、朝9時スタート
ですclock

お時間ある方は是非遊びに来て下さいhappy02

41461

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬