プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

今年最後のブログです・・・

あっと言う間に12月も残すところ後わずか・・・wobbly

春夏冬も本日30日が最後の営業でございますsleepy

去年の今頃はかなり疲労困憊でぼろぼろだったdownんですが
今年は何か不完全燃焼というか・・・think

確かに売り上げ的にも、去年と比べてイマイチですし・・weep

なんか例年のような「あー今年も終わるなぁshine」って
いう実感が全然ございませんcoldsweats02sweat02

まぁ泣いても笑っても今日が今年のラストsign03

とにかくお越し頂けるお客様に、少しでも満足して帰って頂ける
様にベストを尽くしますpunch

そして今日は営業終了後、「しゃぶ壺れ」と「初ダイニング」
との合同飲み会beer

毎年1年の締めくくりとして楽しみにしている
のですが、今回は「海老蔵」を再現しないように気を付けますwink


それでは皆さん、今年も大変お世話になりましたshine

また来年も宜しくお願いしますupup


良いお年を・・・paperhappy01paper


追伸、年始はfour日から営業いたしますhappy02


41201

2010年12月21日 (火)

南方の海老蔵です


いやいやまた又やってしまいましたcrying

思い返せば、昨年12月半ばのドピーク金曜日の仕込みで
15KGのカンパチの梨割り(頭を真っ二つにする事)してて
手を8針縫う大怪我をしたのですがdowndown

今年も先週金曜日、今年一番のピークに事件は起こりましたcoldsweats02

その日は21時まで貸切だったんですが、その後ワタクシの師匠が
来店して下さり・・・notes

まぁ例のごとく、ビール・日本酒・焼酎ストレート・ワイン・
スパークリングご馳走になりましたshine

あ、これも例のごとく、全て一気飲みですcoldsweats02

本当は良くない飲み方なんですが、昔からこうでして・・・sweat02

師匠からしたら(少しでも売り上げに貢献してやろう)って
考えなんでしょうが、何せ師匠の命令punch

それは絶対なんですcoldsweats02

そういう超体育会系なんです・・dash

で、その後久し振りに記憶が無くなり、気付けば朝自分の
店の座敷で寝てましたsleepy

しかし・・・顔が痛い・・・downdown

(何やろう?)と鏡を見たら、顔中傷だらけ・・・crying

もしかしたら元暴走族のリーダーと一緒に飲んで
殴られたのか?と思いましたがcoldsweats01

後日スタッフに聞いたところ、酔っ払ってコケて電柱に
顔面強打したらしい・・・との事でしたdown


見事に顔のセンターライン、カサブタだらけですshine

おでこは眉毛の上に2つ、眉毛のようなカサブタが出来て
まるでバカ殿sweat02

あまりにマヌケなんで、現在タオルで鉢巻して営業中wobbly

お客さんや仕入先の市場でも「どうしたん??」と
聞かれまくり・・・・full


「酔った人を介抱してたら、いきなり複数人の人に殴られて・・」
と渦中の海老蔵ネタでかわしつつ、情けないなと反省crying


去年の手の怪我は年内で完治しなかったけど、この怪我だけは
何とかお正月まで・・・いやいや嫁の実家に一緒に帰るまでに
何とか治りますように・・・hospital


40856

2010年12月14日 (火)

NGKの初イベントを終えて・・・


最近このブログで度々ご報告している、NGK(西中島頑張ろう会)
の初イベントが先週8日(水)に無事行われましたnotes

当日は朝8時50分に春夏冬前に集合dash

僕も自分の店前集合なので、遅れたら大変だと朝6時半起きして
ダッシュで向かいましたrvcar

が、通勤ラッシュにまんまとハマリ、到着したのが8時45分sweat02

ギリギリセーフcoldsweats02


で、驚いたのが集まった人数sign02

なんと今までで最高のonefive人も集まったのですshine

今までミーティングに来た事無かった方や、お店のスタッフ達も
当日集まってくれたんですsign03

朝まで営業しているバーの店長さんは寝ずに駆けつけ、お昼営業の
仕込があるお寿司屋さんは「30分だけですが・・・」と参加して下さい
ましたshine

僕は「皆夜の仕事だから、参加者は少ないだろうな」と
思ってたんですが、大間違いでしたcoldsweats02sweat02


早速西中島の3丁目と4丁目を1時間かけて掃除したんですが
感想は「意外とゴミ少ないなflair」と。

季節柄、ゴミの大半は落ち葉mapleで、空き缶やタバコの
ポイ捨ては思ったより少なかったですcute

最近のエコブームのお陰かなぁと少し嬉しくなりましたhappy01

普段目にしない朝の西中島はとても新鮮でしたし、ゴミを拾ってると
「ご苦労様bleah」と声を掛けて下さる方もいらっしゃったりして
こちらまで清々しい気持ちになりましたshine

やはり朝から体を動かすって気持ち良いupupup

夜の営業は、加盟店全てが店前に「オレンジ色のTシャツ」を
ぶら下げ、イベントを告知heart03

「蓮の宴」という蓮根焼酎を1杯サービスsign03という
のが、効果あったのか無かったのか、この日の春夏冬は満員御礼happy02

僕やスタッフもオレンジ色のTシャツを着用しての営業だったので
いつもと雰囲気も気分も違って、こちらもとても新鮮でしたhappy01

閉店前には「蓮の宴」を下ろしてくださった、木村酒販の社長も
顔を出して下さいましたshine

取り敢えず、第1回目のイベントとしてはまずまずの滑り出しだった
んじゃないかと自画自賛coldsweats02sweat02しております


第2回目のイベントは年明けの1月8日(土)、朝からゴミ拾い&
「葱八」さんの隣で餅つきを行いますscissors

また詳細は告知させて頂きますねsign04


追伸、今週金曜日(17日)は19時から21時まで
貸切になっておりますので、この時間帯をはずして
ご来店くださーいhappy02

40618

2010年12月 7日 (火)

8周年飲み会&NGK初イベント


先週土曜日の営業終了後、春夏冬の恒例shine
周年飲み会を「初ダイニング」さんで行いましたbeer

「初ダイニング」もウチと同じ12時閉店なんですが
無理を言って12時から開宴させて頂きましたcoldsweats02sweat02

毎年、僕はこの周年飲み会で、一年間頑張ってくれた
感謝を込めてスタッフに心ばかりのプレゼントを贈るのですdash

が、なんと今年も又、スタッフからプレゼントを
頂いちゃいまして・・・bearing


ほんと逆に申し訳ない気持ちで一杯になりましたfull

みんな有難うねsign03

マジ来年からは気持ちだけで良いので・・・wobbly


遅い時間からのスタートなので、僕にしては珍しくキッチリ
2時間で切り上げてhappy01

2次会のカラオケにGOdashdashdash

前から書いてますが、僕はカラオケ大の苦手なんですよdown

でも、若い子達はやっぱりカラオケ大好きup

そして、みんな歌が上手いsign03happy01

まぁ僕も盛り下げないように何曲か歌いましたよkaraoke

しかし新人のマルちゃんのアニソンが一番盛り上がったかなup

マルちゃんにせよ、ユキノやアヤちゃん、社員のヒロでさえ
一緒にカラオケ行くのは初めてだったんで、皆の知らなかった
一面を見れてめっちゃ楽しかったですshine


で、朝まで飲んで、朝方電車で帰ったんですが、最寄駅直前で
まさかのうたた寝sleepy

キッチリ乗り過ごした上に、駅前にタクシーも無く
帰ったら朝seven時半wobbly

この日は朝からNGKのミーティングがあったので
シャワーだけ浴びてほとんど寝ずに又店に・・・car

何回もミーティング休みたいって思いましたが、この日は
春夏冬がミーティング場所down

そら行かなアカンわcoldsweats02sweat02


この日はNGKのTシャツが出来上がる日でしてshine

実際目にしたTシャツは鮮やかなオレンジでかなり目立ちますnotes

で、12月8日の第1回目のイベント当日朝から、メンバーで
このTシャツを着て街のゴミ拾いdashdash

そして夜は前も書きましたが、蓮根焼酎「蓮の宴」を
1杯サービスさせて頂きますbottleので、是非ご来店をsign03


しかし・・・

この日の営業は二日酔いと睡眠不足で、ほんまにしんどかった~wobbly

40346

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬