プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

お陰様で8周年&40,000PV達成

お陰様で本日11/30でちょうど春夏冬も丸eight年を
迎える事が出来ましたsign03

そして時を同じくして、このブログも40,000PVを突破sign03sign03

どちらも一歩一歩の積み重ねですが、これもひとえに今まで
支えて下さったお客様、読者様、お世話になってる業者様、同業者様、
友人・先輩・後輩、歴代のスタッフ、そして嫁さんや両親・・shine

皆様方のお陰でここまでこれる事が出来ましたcrying
有難うございますsign03

もちろんココがゴールでは無いので、これからも末永く
お付き合い頂きます様宜しくお願い致しますshine

さてさて

先週は何かと大変でして・・・sweat01

と言うのも、開業8年にして初めて税務調査が入るという連絡が・・telephone

自分で言うのもなんですが、そういう方面はかなりキッチリやってる
自負がありましたので、心配は無いと思ってたんですが・・・・bleah

過去3年分の売上票や領収書、レジのジャーナルに請求書からタイムカード
全てを用意するのが大変でしたcrying

もちろん開店当初から全ての書類は保管してましたので、その量たるや
膨大でして・・・・downdown

連日睡眠を削って、3年分きっちり揃えて提出致しましたshine

結果は・・・

税理士の先生も「異例」だというほど短時間で終わり、

調査員の方からは

「飲食店の個人事業主で、ここまでキッチリされてるのは珍しいです」
とお褒め頂きましたupup

もちろん一切の修正無し・・・という結果でしたnotes

まぁなにも悪い事してないんですが、ホッとしましたcoldsweats02

で、その件も片付き、この8周年を前にして夫婦でささやかながら
お祝いをbar

嫁さんが「美味しい料理食べたい」っていうので、外食しようか
と思ったんですが、1歳2ヶ月の娘がヤンチャ盛りでcoldsweats02

僕が久し振りに腕を振るう事にしましたrestaurant

娘の離乳食も一緒に作ったんですが、嫁さんも娘も大喜びで
沢山食べてくれましたhappy02

父親の面目は立ったかな・・・wink


なんだかんだ言って、やはり一番支えになってくれた嫁さんに
感謝notes

40105

2010年11月24日 (水)

感謝!!

だいぶ寒い日も多くなって来ましたsnow

しかし、ここに来て急に忘年会のお問い合わせもupupup

やっぱある程度寒くならないと
忘年会の事なんて考えられない
ですもんねthink


まだまだお席お取り出来る日もありますので
是非お問い合わせ下さいtelephone


onetwo月に入れば、現在飲み放題three時間の
「ぐるなび限定コース」「極上コース」「MIX鍋コース」も
two時間半になりますdown


が、oneone月中のご予約ならthree時間制のままshine


早期予約特典ていうやつですhappy02


さて、そんな中普段から仲良くさせてもらってる
[しゃぶ壺れ]と[初ダイニング]のメンバーが、土曜日にeight周年の
飲み会で春夏冬を使ってくれましたbeer


基本、土曜日は暇な事が多いのですが、この日は常連さんのご来店や
スタッフのご家族、団体のご予約もあり大忙しdashdash

有難い話ですcrying


で、しゃぶ壺れメンバーも早くに店じまいしてtwotwo時から
twoラウンド開始


お店から[祝eight周年]のプレート付きケーキをお出ししましたcake


で、関係ないのに僕も一緒にbleahbeer乾杯


大盛り上がりでしたnotes


後で聞いた話によると、ウチを出たあとカラオケkaraoke、バーbar
とハシゴしたらしいですcoldsweats02


オーナー翌日死んでましたdownhappy01

春夏冬も今月末で、eight周年


ウチもスタッフへの感謝を込めて飲み会をする予定
ですが、今の僕にハシゴ酒する体力あるのでしょうか・・・gawksleepy


無いと思いますwobbly


39899

2010年11月16日 (火)

NGKミーティング


急に冷え込んできましたsnow

やっぱり冬はこうでないとbottle

カニcancerも解禁になったので「極上コース」UPしましたup

最近は鍋のお問い合わせとご注文が
多くなってきましたしscissors


とにかく気が付けば、onetwo月はすぐソコenter

そろそろ気合い入れて行かなければrock

健康管理に気を付けて頑張りますdash


さてさて、先週日曜日にNGKのミーティングが
ありましてpass

今回は昔から仲良くさせてもらってる[しゃぶ壺れ]のオーナーと
[米米や]のマスターも参加して頂ける事にshine

みんな同世代なのにイキオイも
パワーもある頼もしい方々ですhappy01

で、今回は蓮根焼酎(蓮の宴)を卸して下さる
木村酒類販売の木村社長もミーティングに参加して下さいましたpass

この方、スゴイ人でしてhappy02

門真で「飲食店元気塾」という飲食店経営者の集まり、いわゆNGKの様な
ものを主催されている上に、「ぼくらのワイン」という参加型販促企画
を行い、自分達でワイン造りもされているのですsign03

そこにある思いは1つ、「門真の未来を明るくしたいsign03

これってNGKと同じやんsign03と今回お忙しい中、無理を言って
ミーティングに参加して頂いたのでしたnotes

門真はもう既にいくつもイベントを行っており、南方より遥かに
進んでいるので、お話は具体的で大変参考になりましたeye

で、来る12月8日のイベントは、この木村社長が中心になって
門真産のレンコンだけを使って造った「蓮の宴」を無料でサービスshine
という事に決まりましたsign03

前回ミーティングで「イベント内容は、各店舗ごとに」という
ことだったんですが、やはり全店共通の方が良いだろうとshine

この「蓮の宴ーはちすのあかりー」は限定300本だけの販売で
720mlで4,800円!という高価な代物appli02

しかし、元々は門真の町興しで造られたので、基本門真の飲食店に
しか卸されてないのと、今年の分はもう残すところ50本しかない
状態crying

しかしNGKの活動に木村社長が賛同して下さり、特別に卸して
下さったのですup

当店は2本購入しましたが、当日は無くなり次第終了の予定sleepy

多分、来年の秋まで2度と呑めない貴重なお酒bottle

是非、12月8日はNGK加盟店で「蓮の宴」飲んじゃって下さいsign03

39637

2010年11月 9日 (火)

宮崎サーフトリップ


いきなりですが、この週末に宮崎
行ってきましたairplane

仕事柄なかなか連休取れない
んですが、何年も前からの夢でしてshine

西日本一のサーフパラダイス宮崎へのサーフトリップrougewave

ギリギリまで行けるかわからなかったから、当日も全然実感湧かずcoldsweats02


でも朝イチ宮崎空港に着いて、海岸線に並ぶパームツリーを見たら
「あーほんまに来たんだhappy02」とnotes


前日に着いてた友達が、空港まで迎えに来てくれて早速ポイントへ移動bus

さすがサーフパラダイスwavewave

週末というのに、波もあるのに全然人が少ないsign02

とりあえず昼から日没まで、twoラウンドしましたhappy01

久しぶりにサイズのある波で、腕と背筋がパンパンfull
久し振りに波乗り満喫した~って感じですup

で、こちらもサーフィン以上に
楽しみだった宮崎ナイトnightbeer

今回の目当ては、地鶏の炭火焼きとチキン南蛮、冷や汁restaurant

よく宮崎に来てる友達のオススメが
軍鶏[ぐんけい]さんchick

前日に友達が予約入れてくれたにも
係わらず、予約で一杯で9時半からしか無理だとかsweat02

この不景気に羨ましいthink


もちろんそんなに流行ってるなら
是非行かないとdash

その時間まで違う郷土料理の居酒屋でチビチビやるつもりが…bottle

結構ガチ飲みhappy02

やっぱりねsweat02

もちろん、軍鶏さん行きましたよchick

で、噂に違わず、炭火焼きメチャ美味しかったですscissors

おかわりしちゃいましたscissorsscissors

火事で閉鎖され、すぐそばの二階店舗の別館での営業なのに、この人気shine

分かる気がしますthink

結局飲み過ぎて、翌朝夜明けから
サーフィンする予定が、8時起き・・・sleepy

まぁそんなもんですcoldsweats01sweat02

あっという間の1泊2日のサーフトリップだったけど、やっぱサイコーの
気分転換になりましたshine

何年先になるかわからないし、その頃までサーフィン出来てるか
わからないけど、是非また行きたいな~airplane

39424

2010年11月 4日 (木)

第2回蔵元見学

先週はブログの更新遅かったので
今週はキチンと更新しますbleah

というのも、今週はネタがありましてshine

月曜日に酒蔵見学に行ってきましたbottle

前回福井の早瀬浦さんにお邪魔した時と同じ、南茨木で「かどや」
という酒屋をやってるかどもっちゃんと「串カツ三文字」のオーナー
津田くんとのthree人です


今回の蔵元さんは大阪の河内長野にある西條合資会社さんup


天野酒の銘柄ですnotes

河内長野駅から徒歩すぐにこんな昔ながらの酒蔵があること
自体ふしぎな感じですが、そこはさすが享保三年創業の老舗蔵happy02


見事な建物ですshine


案内して下さったのは、まだ33歳という若さで、もの凄く旨い酒を醸す
山本さんlovely(男前ですsign03

彼が醸すお酒は、人知れず[山本スペシャル]と名付けられ、去年当店で
扱わせて頂いた時も大好評を博しましたupupup

初めてお会いした山本さんはとても人柄が良く、しかも若いからかどんどん新しい事に取り組む積極性を持った素晴らしい方でしたnotes


しかも、かどもっちゃん曰く、普段なかなか見せて戴けない麹室や
仕込みまで見せて頂きとても勉強になりましたhappy02


今年は早ければ12月中頃に今仕込んでるお酒が出来上がるそうですtulip

今から楽しみhappy02

で、お土産に春に絞った大吟醸の酒粕を沢山頂いちゃいましたsweat02


忙しい中快くご対応頂いただけでなく、本当に有難うございましたhappy01

蔵見学後、せっかくだから天野酒を置いてるお店に呑みに行こう
という話になりまして・・・bottle

「杉本商店」という酒屋をやってる杉本さんのオススメで、本町にある
「燗の美穂」さんにお邪魔しましたdash

こちらは今年8月にオープンしたばかりのお店だそうで、その名の通り
ほぼ日本酒オンリーなお店bottle

杉本さんも合流して更にテンションupup

オーナーのお名前が美穂さんらしく、この屋号coldsweats01

上手いこと考えたなぁnotes

お酒も料理も美味しく大満足でしたscissors

その後もう一軒、以前お客様に教えて頂いたお店で一杯bottle

ここまでにしとけば良かったんですが〆にラーメン食べようとなりましてbearing

ダイエット中なのになぁとthink

でも久しぶりに食べた梅田の揚子江ラーメンnoodle

メチャ美味しかった~shine

でも勿論太ってた~weep

39266

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬