プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月25日 (水)

夏祭り

盆明けけっこう暇でしたthink

まぁ皆さんお盆で体力も財力も使われて、毎年この辺り
暇なんですよねぇsleepy

そんな訳winkで、土曜日に2週連続の休みを取る事が出来ましたbud
この日は昼から高校野球の甲子園baseball決勝戦をテレビで見ながら
ビールをぐびっbeer

昼からビール飲むの久しぶりやけど(いや先週のハワイアンでも昼から
飲んでたっけsweat02)、休日感全開やなぁ(それ先週も書いたなcoldsweats02

んで夜は僕の地元の小学校でのお祭りに行って来ましたnotes

莉杏にお祭りを初体験させる為にshine

小学校のお祭りなんて何十年ぶりsign02

毎年ウチの姉貴は子供三人連れて行ってると言うので
当日現地集合する事にpass

久しぶりの母校は懐かしいの一言でしたschool

あんなに高く感じてた塀や鉄棒ってこんなに低かったっけ?
みたいな。(まぁ当時からそんなに身長伸びてないんですケドsweat02

でも当時は、このお祭り楽しみやったなぁshine

お小遣い握りしめてappli02

好きなコ来てないかキョロキョロしてcoldsweats02

この日は実家のお隣さんが、親子で飲み物とオモチャの出店を
しておられると言うので…

ハイボール1杯と生ビール3杯頂きましたbeerbeerbeer

売り上げの一部は、動物愛護の基金に回るというので
それは是非とも協力せなアカンなとcoldsweats02

地元のお祭りだけあって、見た事ある顔もちらほらflair

そう思ってた矢先、イカツイ兄さんに「岸川?」と声を掛けられ…
よく見ると小学校の同級生でしたsign01

「全然変わってないからすぐわかったわ」って俺、どんだけ老けた
小学生やってんgawk

まぁ考えようによっては、嬉しいような悲しいようなwobbly

そうそう、当日の主役の話sweat01

ウチの子供はまだoneoneヶ月chick

何のアトラクションにも参加出来なかったのですが、生まれて
初めて大勢の人を目の当たりにして固まってましたpunch

実家から貰った景品の抽選もガラガラを回せず硬直状態coldsweats02

そしたら姉貴の長男(めちゃヤンチャなんです)が、自分の分
回したのに結果に納得せず「もう一回ガラガラしたい」とsweat02

莉杏の分回させてあげたら、何と一等の商品券one万円をゲットsign03
二本しか入ってなかったみたいで、鐘ガンガン鳴らされ「大ー当たりsign03

本人は一回目に引いた駄菓子の詰め合わせの方が嬉しかった
みたいなので、one万円はお婆ちゃんにあげましたhappy01

恐るべし、無欲のチカラ…sweat02

まぁそんなこんなでこの日も思い出に浸り、酒に酔い、楽しい休日
となりましたhappy01

って、主役より俺の方が全然楽しんでたなぁ・・・・


許せsign01娘よcoldsweats02

36948

2010年8月19日 (木)

ハワイアンナイト IN 中ノ島


お盆は終わりましたが、まだまだ暑い日が続きますねぇsun

今年のお盆の集客は・・・

まぁボチボチcoldsweats02sweat02

やっぱり今年はお盆休みを取らないお店さんが
多かったので、分散したんじゃないかとbeer

ま、中には爆発bombした日もあったんで、やっぱり開けてて
良かったですshine

んで、そのお盆の中、数ヶ月振りの完全OFFを取る事が
出来ましたhappy02

14日の土曜日だったんですが、久し振りの完全OFFnotes

なぜか僕より嫁さんの方がテンションupupってましたcoldsweats02

確かに家族で出掛けるの久し振りやもんぁ・・・sweat02

で、嫁さんが調べて「行きたいsign03」と言い出したのが
中ノ島で行われた「ハワイアンナイト」というハワイアンのイベントwave

お墓参りを済ましてから、初めて子供を地下鉄に乗せて中ノ島へtrain

思ったより人も少なく、ハワイアンらしいユル~イ雰囲気chick

ハワイアンミュージックが流れ、ハワイゆかりの出店が沢山並び
僕のテンションもupupup

早速、ハワイアンバーガーfastfoodにチリドッグ、スパイシーポテトに
モチロン、コロナビールbeer

川べりの風を感じながら、ゆったりとしたハワイアンを聴きながら
ビール片手に家族3人でshineのーーーんびりshine

いやいや「THIS IS 休日sign02

まったり出来ました~notes

その後、ロコモコやタコスなんかを平らげつつ
缶ビールを飲んで・・・beer

ほんまハワイに来たみたいやなぁshine

なかなか家族サービスできない現状ですが
今日は楽しいイベント探してくれた嫁さんに感謝bleah

娘が大きくなったら、本当のハワイに家族で行って
まったりしたいなぁ・・・airplane

その日の為にも、「暑いsweat02」なんて言ってないで
お仕事頑張りマースup

36780

2010年8月12日 (木)

淀川花火大会

皆さん、いよいよお盆休みに入ったぐらいですか~sign02

今日ぐらいから西中島も人がまばらになってるような気が・・・sweat02

皆さんどっか行くんですかねぇ~shine

い~な~gawk

春夏冬は勿論、お盆も休まず営業中beer

最近はお盆休みをずらして取る会社も多いので、忙しくなる事を
期待しての事なんですが・・・wink

どうなる事やら・・・think


さてさて先週土曜日に「淀川花火大会cute」が行われましたsign03

一昨年はちょうど花火の時間に大雨が降って散々な結果down

去年は淀川の堤防沿いに帰るように警察が誘導した結果、人の流れが
変わってしまい、だらだらした満席full

今年は・・・


去年と同じようなダラダラとした満席coldsweats01dash


まぁ満席になるだけ有り難い話なんですが・・・shine


今までは花火終わったらソッコー満席upだっただけに
若干寂しさが残りますbearing


来年は誘導員に変装して、4丁目の方に誘導しましょうかねgawk


毎年花火の日は遅がけなので、店終わるのも遅くなる為
みんなで飲みに行ってたんですがbeer

今年は前日に「しゃぶ壺れ」のオーナーと「初ダイニング」の
店長が来店され一緒に飲みに行きまして・・・coldsweats01

朝6時まで飲んでたので、花火当日は寝不足&二日酔いsleepy


店が終わってすぐ、逃げるように帰りましたdashdashcrying


36426

2010年8月 5日 (木)

NGk∞遂にスタート!!


遂にNGK∞のチラシが完成しましたsign03

僕が考えた蓮根のロゴ、如何でしょうか?

誰にも気付かれませんが、蓮根の穴、NGKになってるんですよ~wink


何とか今週土曜日の淀川花火大会までに間に合わそうと
話してたので、ギリギリセーフですが…coldsweats02sweat01

日曜日に各店舗がチラシを受け取り、各々担当のホテルに置いて
もらう交渉にdash

僕の担当は新大阪チサンホテルさんshine

昨日恐る恐るチラシ片手に交渉に当たったんですが、拍子抜けする
ぐらいあっさり快諾して頂けましたhappy02up

感謝ですshine

これで、西中島近辺のホテル5軒(サニーストンさん、コンソルトさん
ミツフさん、ワシントンホテルさん)に置いて頂ける事になりましたnotes

これから夏の甲子園も始まりますが、今朝の朝刊に出場校の宿泊先が
載ってたんですbaseball

何気に見てると新大阪、西中島に宿泊する高校が結構あったんですflair

これはチャンス到来punch

例え一組でもご来店あれば、この会の意義もあったんじゃないかとhappy02

意義と言えば、ご近所で商売されてる上に、NGKの会長でもある
『きんのすず』さんに一度も食べに行った事が無いというのも
失礼な話やなとsweat02


という訳で、先日少し店を抜けてお客さんと行かせて頂きましたbeer

いきなりの訪問にも快くご対応下さり、楽しい一時を過ごせましたshine

全部美味しかったんですが、手作りゴマ豆腐(ウニ載せ)と
太刀魚のムニエルめちゃ美味でしたlovely

特に太刀魚はガーリックオイルとバターでじっくりソテーして
トマトや松の実を絡めた彩り豊かな逸品でしたrestaurant

やっぱり余所様のお店に行くと勉強になるなぁshine

日曜には『焼き鳥 楽』の店長さんがご来店下さりましたしupup

(むろん、僕も『焼き鳥 楽』さんにウチのバイトのヒロと以前
行かせて頂きましたよdashこちらも美味しかった~happy02

これだけでも、NGK∞を立ち上げた意義があるんじゃないでしょうかsign02

ま、僕としては飲む機会が増えるって事に意義があるんですけどねbleah

まだ始まったばかりの「NGK∞」ですが、乞うご期待sign03


36084

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬