プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 久し振りの休日 | メイン | スモーク(燻製) »

2010年5月13日 (木)

上方日本酒ワールド


先日の日曜日、『上方日本酒ワールド』に社員のくっさん
と行って来ましたdashdashdash

新聞などにも取り上げられてたので、ご存知の方も多いと思いますflair

場所は大阪天満宮notes

そう、屋外での日本酒イベントなのですbottle

日本酒にこだわりのある17店の飲食店が、それぞれ二本ずつの
日本酒とそれに合う料理を提供し、料理と日本酒の相性を楽しもう
という趣旨notes

これは行かなアカンやろ?happy02と、誘ってくれたくっさんと
12時にお店集合pass

ただ、ワタクシ前日近所のバーで、常連さんの誕生日会がありまして…sweat02

例の如く、極度の二日酔いwobbly

正直、日本酒なんて見たくもない状態でしたdowndown

何とか這うようにして、現地に到着したんですが
想像以上の人、人、人full

結構、日本酒ファンって多いんですね・・・happy01

その日は日差しが強くて、夜人間としたら溶けて
しまいそうな状況でしたsleepy


取り敢えず、受付で入場券代わりのグラスを購入したものの
どこから回って良いのやら・・・impact

ぐるっと回って、以前ウチでも入れて好印象だった「風の森」
というお酒を扱ってたブースへdash

そこで、「アナゴの煮付け」と「厚切り蓮根の炭焼き」を購入appli02

なんとか日陰になってる境内に、2人分のスペースを確保して
いざ実食restaurant

その後は、二人で各ブースのお酒と料理を購入しては
「あーでもないupこーでもないdown」と好き勝手言ってたら
もう店に帰って仕込まないといけない時間sweat02

いやいや楽しい時間はあっという間に過ぎるものですweep

今回、色々初めてのお酒も飲めたし、このタイプのお酒には
こんな料理が合うのかぁと色々勉強になりましたbleah

しかし・・・

個人的意見ですが、やっぱり日本酒みたいな繊細な味の
お酒は屋内で味わいたいなとbottle

せっかくの吟醸酒の冷酒もすぐぬるくなってしまい、暑すぎて
料理も存分に味わえなかったのが残念ですdown

え?

それって僕が二日酔いだったからじゃないかって???

正解sign03coldsweats01

意見言う前に、自分の体調管理しっかりしまーすdown


33448

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564465/28252865

上方日本酒ワールドを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬