プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ウイスキー工場見学の続き | メイン | 頂き物 »

2010年4月15日 (木)

さけせんEXPO2010

cherryblossom4月もお陰様で好調ですupup

連日、歓送迎会のご予約で仕込みが忙しい毎日・・・

ですがsign03

今日は茨木の酒屋(やまもとさん)と南方の飲食店応援ネットさんが
コラボした企画、「さけせんEXPO2010」に行ってきましたdash

ちょうど今日は中央市場がお休みなので、仕入れも少ないしhappy01

で、お昼にウチの社員、くっさんと南方にある

「ホテルクライトン」さんへ・・・run


試飲会としては、若干規模が小さかったんですが、そこは無料coldsweats02

まずはビールコーナーを回ってから、日本酒ブースへ

うちでも取り扱ってる、八海山や呉春、出羽桜なんかがありましたbottle

ここでは、置いてある日本酒は全て試飲して良いとの事note

とりあえず片っ端から、くっさんと試飲happy02

10種類ぐらい飲んだところで、ちょっと酔ってきたかなと思ったので
お水を片手に回る事に・・・recycle

次に向かったのが焼酎ブースnotes

ここでは抑え目にして、今日の目的ワインブースへbar

と言うのも、僕はワインに疎くて・・・sweat02

せっかくの機会だから、今日は美味しいワインを
覚えて帰ろうとshine

これまた沢山頂いた中で、僕が一番気に入ったのが

ファランギーナ08’

食中酒としても、和食にバッチリ合うんじゃないかとon

そしてなんと言ってもこの値段happy02

やっぱ高くて美味しいお酒はアタリマエng

安くて美味しいお酒を発見するのが楽しいんですshine


くっさんと二人、あーだコーダ言ってる間に、もう15時sweat01

慌てて帰ろうとしたところ、最後にくじ引きがあるとの事good

大して期待せず回してみたら、なんと1等賞sign03

でも無料のクジやしなぁ~とこれまた期待せずにいたら

なんとsign03

サントリーの山崎、しかもバーボンバーレルがupup

実はこれ今日初めて試飲して(前回の山崎蒸留所にも無かった)
「美味しいなぁlovely」って言ってたんですnotes

しかもその時、担当の方から「これ¥9,000もするんですよ」
って言われた様な気が・・・coldsweats02


ラッキーup

でも・・・

こんな所で一生の内で限りあるラッキー使って良いのでしょうかthinksweat02


32568


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564465/28252857

さけせんEXPO2010を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬