プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月25日 (木)

スーパールーキー


大阪でも桜がボチボチ咲き始めてるのに、今日は寒かったですねぇwobbly

そう、春と言えば別れと出会いの季節cherryblossom

今年は送別会がかなり好調ですupup

心配してた三連休も、地方からの観光客で連日盛況でしたshine

というわけで、最近圧倒的に疲れが蓄まってきた
僕に嬉しい出来事がtwohappy01

まず、その連休中にアルバイトで採用した春から高校生のユキノ(男)

まだまだ子供のような外見とは裏腹に、めちゃ仕事出来るんですpunch

全くのバイト未経験ながら入店3日目にしてキッチンをそつなくこなし
4日目には焼き場と揚げ場を一人でほぼ完璧にこなしましたlovely

調理経験者でも数週間かかるのに…ですnotes

彼は天才かも知れませんsign02

これは人手不足に悩む僕に神様が与えてくれたプレゼントですpresent

もう一つの嬉しい出来事は、女性の常連さんが今日カレーパンを
差し入れて下さいましたnote

カレー大好きな僕はもちろんカレーパンも大好きで嬉しいんですがcoldsweats02

昨日もその方はご来店頂いてて、

「このお店来て、店長に話聞いてもらうとすごく元気になるの」

と言って下さったのですshine

最近色々大変な事ばかりやって、正直しんどいなと思ってた矢先
そう言って頂けた事がすごく嬉しくてshineshine

こんな自分でも誰かの為に成り得てるなら、しんどいとか言ってたら
アカンなとpunch

こんな不景気な時代に、忙しいだけで有り難い話ですしねthink

とりあえず頂いたカレーパン食べて、明日も仕込みから
ガンガン飛ばすぞーdashdashdash

しかし……飲みにいきたいなぁcoldsweats02sweat02beer


31704

2010年3月18日 (木)

腰痛


春って感じになってきました~sun

今日から又少し寒くなるみたいですが、これが過ぎれば
いよいよ春本番、桜の季節になるんでしょうねcherryblossom

春夏冬も今週になってから、送別会のご宴会が多く
かなり忙しくなってきましたscissors


しかし・・・


そんな時に限ってのスタッフ不足down

今週タウンワークにも求人載せたのですが、反応は
イマイチでwobbly

まぁ面接させてもらった人達の中から採用させて
頂こうと思うのですが、きっと戦力になるのは
3ヶ月後ぐらいですからねsweat02

社員のくっさんも「休み要らないですsign03」と言って
くれてるんですが、いつまでも甘える訳にいきませんbearing

ただ、3年頑張ってやっとお客さんが付いてきた日曜日を
簡単に休むのも悔しいし・・・punch

とりあえず今週は3連休なんで、くっさんに日曜は半休、月曜は
お休みをあげれる事になりましたが、こんな状態が
いつまで続けられるのか・・・think

僕も休み無く働いてるせいか、持病の腰痛が出てきましてwobbly

今日も朝から整骨院に行ってきましたが、「爆発寸前ですねbomb
と言われちゃいましたgawk

毎日風呂上りに入念なストレッチしてるのですが・・・bearing

まぁあれこれ考えても、どうしようもないので、とにかく
行ける所まで行くのみsign03ですhappy01


ほんまに限界がきて、定休日作るようになったら
またこのブログでお知らせしますが、そうならないように
日々健康管理して頑張りまっせ~punchpunchpunch


31405

2010年3月11日 (木)

凹んでます

先週土曜日、遅らばせながら莉杏のお宮参りに
行って参りましたdash

あいにくのrainだったんですが、儀式は滞りなく進み・・・

予約していた江坂の「小桜スタジオ」にて写真撮影camera

赤ちゃんの写真て撮るの難しいんですが、さすがプロshine

数カット撮って頂いたのですが、あまりに可愛すぎる写真ばかりで
決めるにかなり悩みました(結果、予定より3カット多く購入sweat02

その日も仕事だった為、バタバタした日になりましたが
無事お宮参りも済んで一安心notes


とまぁプライベートは充実しているのですが・・・


先週バイトの子がトビまして・・・think

欠勤した翌日も遅刻するという電話があり、「寝坊しました。
今から急いで向かいます」と。

金曜日でバタバタしてて「そういやアイツ来てないな」と
思っていたら、結局そのまま来ませんでしたannoy

で、翌日から無断欠勤annoyannoy

まぁ何があったのか知りませんが、一番やってはいけない事ですthink

その子は16歳の時から、うちでバイトしている最古参で
2年半かけて、その辺は特に教えてきたつもりやったんですが・・down

お陰でしばらく休みを取れなくなりましたcoldsweats02

今月で卒業の為、辞める予定だったバイトの子が、この緊急事態
を聞いてしばらく残ってくれる事になりました。

明日は忙しいのに、求人誌のタウンワークとの打ち合わせですpunch

自分勝手な行動が、どれほど多くの人に迷惑をかけるか
18歳といえど判っている筈ですpunch

将来を期待していただけに、可愛がっていただけに、非常に残念です。

自分の力不足を痛感しております。

人を使うというのは本当に難しいですね。

今回はかなり凹んでるので、このテンションで〆るのを
お許し下さい・・・・sleepy


31177

2010年3月 4日 (木)

禁煙問題

cherry今日はひな祭りtulip

男の僕には過去全く関係ない日だったのですがdanger

今年は娘がいるので、お祝いをしなくちゃとなりましてshine

先週日曜に嫁さんの実家で、雛壇を前にご馳走を頂きましたrestaurant

嫁さんのひな人形をわざわざ出して下さってたのですが、その立派ことsign03

ちなみに莉杏はその翌日から、離乳食に初チャレンジ

初めは吐き出す子も多いらしい中、自分から口を寄せて
しっかり食べておりましたhappy02

いやいや子供の成長は早いっすdashdash


話変わってcoldsweats02sweat02


最近取り立たされてる、飲食店での全面禁煙・分煙問題ban

皆さんどんなご意見をお持ちなんでしょうか?

今日も常連さん達と議論したのですが、レストランや定食屋などでは
我慢出来るけど、お酒を飲む場所での禁煙は厳しいなとdown

店主としては、居酒屋やBARなんかは喫煙者のお客様が多い為
全面禁煙は正直売り上げに大きく影響するのが心配ですshock

まぁ非喫煙者の方達にとっては、受動喫煙というリスクが
あるので全面禁煙が一番望ましいのでしょうがwobbly

ただ、以前ぐるなびから頂いた資料によると、「中途半端な
分煙なら無い方がマシ」という意見がすごく多かったんですflair

たしかに、エアーカーテンがあるとか、フロアで分けられてるとかじゃ
無いと完全なる分煙とは言えませんもんねthink

(よくファミレスなんかで、禁煙・喫煙席が隣り合わせ・・とか
 あってお互い気まずい感じになりませんかsweat02

違反しても特に罰則は無いらしいんですが、そういう問題でも
ないし、かといってエアーカーテンを設置できる余裕もないし・・bearing


しばらくは様子を見ながら、smokingnosmoking双方のお客様のご意見も
聞いていきたいと思いますchick

30912

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬