プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

新人は天然・・・

ふぅ~sweat02

昨日、今日と結構忙しかったです・・・notes

この不景気に有り難い話ですupup


やっぱり、急に暖かくなったからですかね?

暖かくなると、無性にワクワクして飲みに行きたくなるのは
僕だけでは無いってことでしょうかhappy02

だって、今日は浅田真央ちゃんの出番だったので
きっと暇やろうなぁって思ってたのにgawk

嬉しい誤算でしたshine


個人的には応援していたカーリングの「クリスタル・ジャパン」
が残念ながら予選敗退down

今回初めて、じっくりカーリングなるものを観戦したのですがsweat02

かなり奥が深くて面白いですねgood

仕入れの合間に観てた真央ちゃんも、トリプルアクセル成功して
高得点ながら2位・・・despair

是非ともフリーで巻き返して欲しいものですpunch


おっと・・・

また先週に続いてオリンピックの話になってた・・・coldsweats02sweat02

えーと・・・

仕事の話・・・gawksweat01


sign032月から春夏冬に新しいスタッフが加わりましたup


「ゆうや」27歳

エグザイルに居てそうな(?)ヒゲ面ながら、なかなかのイケメンflair


しかし、見た目にそぐわず、お昼は製造業で正社員として働く
頑張り屋さんなのですshine


この不景気で残業が無くなり、給与が大幅カットされたとかweep

飲食は未経験との事でしたが、野球で鍛えたガッツで
日々頑張ってくれてますbaseball

しかし、このゆうや・・・sweat02

これまた見た目にそぐわず、かなりの天然・・・coldsweats02

初日に「下仁田ネギのてんぷら」をオーダー通す際、大声で

「下ネタねぎのてんぷら1丁ですsign03」・・・sweat02

まだ入って2週間ぐらいですが、毎日1コ、なにかボケますhappy01

本人は一生懸命なんで、皆様なにとぞ大目に見てやって下さいcoldsweats02


徐々に飲食の厳しさ、接客の大切さも教えながら、お客様に「有難う」
って言って頂けた時の喜びも知ってもらいたいな・・と思っておりますshine


その為にも、残りわずかとなったtwo月、頑張るぞsign03


30496

2010年2月18日 (木)

バンクーバーオリンピック

イキナリですが、バンクーバーオリンピック観てますか??

まぁ普通の仕事してる人なら、多分観れない時間帯でしょうが…coldsweats02

僕も仕入れの合間にちょくちょく観てる程度ですが、日本勢なかなか
検討してるんじゃないでしょうかshine

なんせ4年に一度の開催ですからhappy02

頑張ってる選手全員に、メダルあげられないもんですかね…think

特に上村愛子選手ski

女子モーグルの試合は僕の休みの日だったので、がっつり観戦しましたが
マサカの結果…downdowndown

本当にあの大舞台で、メダルを獲得する事がいかに大変か
痛感した次第ですwobbly

大学を卒業してすぐカナダに一年間ワーホリで行った僕にとっても
バンクーバーはある意味思い出の場所ですshine

当初はバンクーバーで学校に通いながら、仕事を探すつもりでしたpunch

しかし、当時のバンクーバーは日本人留学生で溢れ、思った以上
に都会でしたbuildingbankhotelhospitalpostoffice

『ここに居ても日本人ばかりで英語力は上がらない。
そしてどうせカナダに来たんだから、もっと自然に溢れた中で生活したい』

と勝手に判断して、翌日にはカナディアンロッキーの麓の小さな
観光地、バンフに夜行バスで向かったのでしたbusdashdash


当時の僕は英語の修得と同じか、それ以上にスノーボードに意欲を
燃やしておりましてcoldsweats02

あわよくばスノーボードでご飯食べていけないかなとriceball
(親にも言って無かった本当の留学目的でしたsweat02


バンフから通えるレイク・ルイーズというスキー場のシーズンパス
を購入して暇さえあれば毎日通ってましたfuji
(結局、才能無くて駄目でしたが・・・coldsweats02

だから、今回オリンピックの舞台となっているサイプレス・マウンテン
では一回も滑った事がないのですsweat02

その後も何度か現地の友人を訪ねてバンクーバーを訪れて
ますが、スノーボードには行ってなくて・・sweat02sweat02

一度でも滑った事があれば、また違う角度からオリンピックを
楽しめたのにと少し後悔しておりますdown


ちなみに当時無理をしたツケが回って、両膝の靭帯が伸びてまして・・think

自分で店をやってからは、怪我が怖くて一回も滑りに行ってませんweep


しかし、今回のオリンピックを観て、またスノーボードしたいなとflair

よくよく考えたら、嫁さんとの付き合うキッカケもボードでしたup

子供が大きくなったら、家族全員でカナダへスノーボード旅行に行ってみたいなぁairplane

30208

2010年2月11日 (木)

結婚記念日


2月になってやっとやや忙しくなって参りましたdashdash

ただ、今日は「建国記念日」で祝日・・・sweat02

しかも今日から又寒くなって、雨だとか・・・rain

うーん・・・

まぁ開けてみないと判らないのが水商売ですが
オフィス街ゆえ、あまり期待出来なさそうですdown


しかししかし・・・・


2月11日は、結婚記念日なのでしたshine
(ちなみに僕の母親の誕生日でもありますsweat02

早いもので、今年でeighthappy02

今年はeight年目にして初めて、three人で迎える結婚記念日
なのですnote


まぁ毎年僕は仕事なので、何かする訳でもないんですが
花やケーキを買って帰るのが恒例ですcute

今年は特別やから、何かサプライズを・・・と思ってましたが


何も思い浮かびませんcrying


また花かケーキになるでしょう・・・birthday

ま、何もしないよりはマシsign03ですよね????

ちなみに先日火曜日、娘の莉杏の4ヶ月検診に行ってきましたdash
(って僕は車で送って2時間車内で待ってただけですが・・・sweat01

体重も6キロを超し、今のところ全て順調のようですshine

一安心good

毎日疲れて帰って来ても、莉杏の寝顔を見るだけで疲れが
吹っ飛びますpunch

いやいや子供ってスバラシイ栄養剤sign03


よーーーしsign03お父さん今日も頑張るでぇpunchpunch


あーーーー又俺の睡魔のリミット、朝5時ですweep


コレだけ子供の為に頑張ってるのに、10年ぐらい後に
「お父さんと洗濯別々にしてannoy
とか言われたら・・・wobbly


言わないでね・・・・weep

凹むから・・・

29908

2010年2月 4日 (木)

節分


早いもので、今日は節分rundash

市場もイワシで溢れかえっておりましたfish

子供の頃は豆まきをしてた気がするのですが、今も家庭でして
いるんでしょうかsign02

恵方巻きは年々、手が込んで来ている気がしますshine

今日売場にあったのは、タラバ蟹の身で巻いたもの(2千円以上の高級品)や、国産うなぎを巻いたものなどなどdollar

どれも気合い入り過ぎの太過ぎで、絶対まるかぶり出来ひんわって
代物でしたcoldsweats02

商戦が過熱し過ぎて、本来の目的を忘れてしまったんでしょうかsweat01


子供の頃まるかぶりしてた母親手作りの太巻きは、かんぴょうと三ッ葉が
噛み切れず、一口目でズルズルと全部出て来た思い出がありますが…coldsweats02

お店をやってからは、毎年近所のファミリーマートで購入してますshine

当日のスタッフのまかない分と自分と嫁さんの分scissors

毎年、両方の実家から太巻きが届けられるので要らないのですが…happy02

ファミリーマートもノルマがあるみたいで…coldsweats02sweat02

まぁいつも家族ぐるみでお世話になっているので、安いものですnote


ちなみに今年はいつも仲良くさせてもらってる『しゃぶ壺れ』のオーナー
からも、お店で作った太巻きを頂きまして…bleah


明日からしばらく、まるかぶり三昧ですfull


あぁまた朝の5時sleepy

確かファミリーマートの太巻き、賞味期限朝の9時やったなぁshock

29638

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬