プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

風邪


またまた風邪をひきました・・・・sweat02

思い返せば、先週から嫁が「風邪ひいたかも・・」
って言ってたっけ・・・down

赤ちゃんが産まれてから、毎日店から家に帰るとソッコー手洗い
、イソジンでのうがいを徹底してたのですがwobbly

敵は内にいました・・・coldsweats01

二日前から熱は38度。

ちなみに僕は平熱が34度後半から35度という、爬虫類的低体温
なので、38度はかなりコタエますsleepy

まぁいつものごとく、お店は休めないので、薬を飲んで働きながら
治していきますpunch


あ!


そういえば、今週の水曜日から体調がおかしくなったんですが
その日が3ヶ月に一度のお店の床WAXがけの日でしてshine

この日は朝からお店に来て、テーブルや椅子を搬出して
業者さんにWAXを掛けてもらうのですdash

で、そのWAXが乾くまでの時間が毎回3時間あるので、大体僕は
近所の漫画喫茶で時間を潰しますfull


この日は「何を読もうかなぁ・・」って密かに楽しみにしてたのに
どうも寒気がするので、途中からしょうがなくソファーで
仮眠sleepy

気が付けば、あっという間に3時間経っていましたthink

あれが余計悪かったのか・・・

今となっては後の祭りbomb

みなさんも風邪にはくれぐれもご注意下さいdanger


あぁぁぁぁもう朝の5時・・・。

まじ限界なので、今日はこの辺で・・・crying

29426

2010年1月22日 (金)

春の食材


今日は久し振りに忙しかったです・・・coldsweats02notes

と言うのも、1月かなり暇でして・・・crying

まぁ毎年1月は1年で一番暇なんですが、今年はヒドイdowndown

確かにお正月休みで出費も多いし、休み明けはしんどいし、
休み中の仕事は溜まってるし、連日TVで「不況」って言ってるし。

そんな中、お酒を飲みに行く機会が半減しても、何の不思議も
ございません・・・・ng

新年会も年々減っているなぁっていう感覚やったんですが、今年に
関して言えば、ほとんど無い状態ng


これは、世の中全般にそうなのか、春夏冬だけがそうなのか
判らないところですが、僕は常に後者の方だと思うようにしてますflair


やっぱり世の中のせいにしてても、仕方ないでしょ??

このご時勢に、右肩上がりで業績向上されてるお店さんも多々
あるはずなので、やはり何か当店に足りないものがあるんでは
なかろうか???

と日々考えておりますeyeglass


あー暗いwobbly


やめやめchick


明るい話しますshine


皆さん、もう市場は春の食材が沢山出てますよsign03

春夏冬でも

本日の一品で

・空豆のさやごと焼き
・菜の花のナムル風
・若ゴボウとジャコのかき揚げ
・ノレソレぽん酢  など

気まぐれメニューで

・春野菜とカニカマの和風生春巻き
(カツオダシと塩でさっと下茹でしたウドと菜の花に、カニカマ
 を加えて生春巻きの皮で包み、辛子酢味噌で)

なんかをご提供しておりますrestaurant


昨日今日ととても暖かかったし、わりと春はすぐソコかも
知れませんねcute


話バラバラですがsweat02

とにかくsign03(強引?)


不況に負けず、春の歓送迎会シーズンには、芽を出せるように

頑張りたいと思いますpunch

29166

2010年1月16日 (土)

十日恵比寿

ブログの更新が遅れてしまいましたsweat02

年始からメニューの変更や確定申告の棚卸しなど、やる事が多く
バタバタしておりまして・・・wobbly

何とか全てクリアして、ホッとしておりますspa

話変わって・・・happy02

先週、十日恵比寿に行ってきましたbud

毎年地元の茨木神社で祈願しているのですが、今年は赤ちゃん
から目が離せないという事で嫁が不参加ng

毎年嫁がクジを引くので、僕のクジ運で大丈夫なのか・・・
という不安がありましたが引いてみたら、わりと大きな米俵riceball

これって良いのか・・・???

茨木神社にも大マグロが奉納されていたので、お賽銭を張り付け
今年の店の繁盛を祈願fish


しかし毎年気になるのが、この大マグロの行く末think

いくらカチンコチンに凍らせたとはいえ、3日間も外に置いてたら
溶けるやろうし・・・snow


賽銭張り付けたまま、毎晩冷凍庫に直すのですかねsweat02

だとしても皆が触りまくったマグロをあまり食べる気に
ならないですが・・・down

まぁしょーもない事ばかり考えてないで、今年も厳しい景気の中
生き残れるように頑張りますsign03

ので、今年もこのブログ共々、春夏冬を宜しくお願い致しますshine

28896

2010年1月 6日 (水)

あけましておめでとうございます


新年あけましておめでとうございますnew

ぐるなびのサーバーが元旦から4日までバージョンアップの為
使用出来なかったので、ご挨拶が遅れてしまいましたsweat01

で、今年も宜しくお願い致しますshine


春夏冬は本日5日が仕事始めbud

思ったよりも暇でしたが、沢山の常連さんが
新年の挨拶がてら、お越し下さいましたhappy01

旅行会社時代からのお客様の森本さんご夫妻には、正月休み
に行かれたアメリカのお土産まで頂いてしまい・・・sweat01

有難うございましたcrying


皆さん正月休みはどこかに行かれましたか?rvcarairplaneship


僕は初めての娘を連れて両家に挨拶回りdash

もちろん食べて飲んで寝ての典型的な寝正月でしたhappy02

昨年末があまりに忙しくて、真っ白な灰状態だったので
何卒お許しをcoldsweats02


そういえば、年末の胃潰瘍の再検査の結果、ピロリ菌も除去され
胃潰瘍も完治しておりましたupup

手の方は昨日ようやく全部抜糸して、もう少し様子見たら
晴れてこちらも完治いたしますnotes


もう少しで長かった通院生活から開放かと思うと一安心ですpig


何かと大変だった2009年down


2010年は、個人的にもお店的にも良い年になるよう
頑張りますdashdashdash

28413


和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬