プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月25日 (金)

感謝

娘の莉杏が産まれて、早いもので1週間sign02

お店はこのシルバーウィーク勿論無休punch
スタッフが少なかったので、僕も無休sign03

でも、お店はお陰様で思ってたより盛況でしたupup
そんな中、足しげく病院、嫁の実家に通ってましたhappy02

で、有り難かったのが、このシルバーウィーク期間中に
出産祝いを持って来て下さったお客様や友人多数・・・crying

友人はさておき(いや、勿論めちゃ有り難いですよsweat01
お客様がそんなに覚えて下さっていて、なおかつお祝いまで
頂けるなんて、本当に有り得ないお話ですよweep

中には、出産直前に新潟からご出張で、初めて来られたお一人様の男性
客の方と、トークの流れで軽くお話したんですnote

そしたら、1週間後にわざわざお店に「無事うまれましたか?」
とお電話を下さり、なおかつ新潟の名酒を後日送って下さりましたshine

本当に居酒屋冥利に尽きますcrying

さらに、行きつけの自宅近所のBAR「エイト」のマスターや常連さん
達も出産祝いをしてくれたり・・・happy02

出産前から1ヶ月禁酒してた僕は、もちろん「エイト」にも
ほとんど顔を出してなかったというのに・・・down

皆さん、本当に有難うございましたnotes

遠慮なく頂いた上で、大切に使わせて頂きますrecycle

莉杏の名付けの意味「絆・きずな」を今回改めて実感致しましたcrying

娘が大きくなったら、この話を聞かせ、「人との絆を大事にする大切さ」
を教えたいsign03と既に思っている次第ですshine

23408

2009年9月18日 (金)

パパになりました!


長らくご心配お掛けしましたが、本日18時30分、2802グラム
の長女が無事産まれましたshine

予定日より9日も遅れたうえに34時間の超難産やっただけに喜び
もひとしおですheart01

しかし、本当に女性は強いsign03

嫁さんはなかなか陣痛が来なかったので、陣痛誘発剤を
服用する事になったのですが・・・

なかなか自前の陣痛が乗らず、苦しむ事1日半weep

3~5分間隔の痛みを1日半も続けられたら、男は発狂するでしょうねsweat02

反面、男の無力さを実感think
腰をさすったり、お茶を飲ませたりするぐらいで・・・down


結局、二人とも一睡も出来ずに翌日に持ち越しましたsleepy


翌日はどうしても出勤しないといけなかったんですが、
お店が始まって間もなく産気づいたとの連絡がflair


お店も暇で、常連さんやスタッフが「行ってきてあげて下さい」
と言って下さったので、ダッシュで病院へdash

結果、タッチの差で間に合わなかったのですが、たまたま掛けた
電話がちょうど出産の時sign03

立ち会いたかったけど、まぁ受話器越しに産声が聞けた
だけでもLUCKYですよねshine

助産婦さんにだっこさせてもらっても、もう一つ実感が沸きません
でしたが、良く見ると幸か不幸か僕に良く似てるflair

きっと自分は泣くだろうと思ってたんですが,それよりも安堵感で
一杯になり涙は出ませんでしたcoldsweats01


そうそう、肝心のBABYの名前は「莉杏・りあん」

意味はフランス語で「絆」
これはバリ島の言葉で「明るい」という意味もあります。

もともと僕はバリ島が大好きで、嫁と初めて行った海外も
バリ島notes

過去3回、嫁と行った思い出の土地ですup

あと「絆」という言葉が大好きなので・・・

『人や家族との絆を大切に、明るく育って欲しい』
という願いを込めたのと、海外でも発音しやすい名前という
事で、僕が半ば強引に押し切りましたhappy02

しかし、自分の赤ちゃんがこんなにも可愛いなんて・・・lovely
早速親バカ全開ですが、それもこれも頑張ってくれた妻のお陰note

本当に感謝ですnotes(ますます頭上がらなくなりますね・・sweat02


今日は1ヶ月続けた禁酒を解きますsign03

しかし、先週胃潰瘍になったから、一杯だけですがsweat02

僕達の元へ生まれて来てくれて、有難うsign03

かんぱーいhappy02beer

(来週から子育て親バカブログになったらゴメンなさいcoldsweats02

23063

2009年9月10日 (木)

心配が祟って・・・

先週水曜日の事でした・・・。

閉店業務中に突然の痛みが・・・bearing

胃を素手でギューっと握られるような痛みでしたdown

あまりの痛さにその日はほとんど眠れず、翌朝病院へhospital

「熱もないし、食あたりちゃうか?」とそのお医者さんは
ろくに検査もせず、言い放ちましたannoy

仕事柄、絶対食あたりじゃないと思ったんですが
仕方なく帰宅rvcar

しかし、処方された薬を飲んでも一向に痛みは引かず、
その日もほとんど眠れませんでしたsleepy

仕事中も苦痛で顔が痛むほどだし、仮に食あたりなら
3日経っても痛みが引かないのはオカシイsign03
しかも下痢なども一切ないしannoy

で、土曜の朝一番に、評判の消化器系の病院に行ったんですhospital

そしたら、すぐ胃カメラcrying(人生初ですdowndown

で、すぐ「あーこりゃ完全な胃潰瘍や。かなり酷いけど
よく今まで病院来ないで我慢できたなぁhappy01」って・・・bomb

日本の医療は大丈夫なのかsign03

まぁ原因はストレスかピロリ菌なのか現在検査中shock

日本経済と新型インフルエンザの今後を案じすぎたのでしょうか?coldsweats02


冗談はさておき、8日に出産予定の赤ちゃんもまだ産まれませんsweat02
難航していた名前もようやく決まったのに・・・think

しかしsign03

娘が産まれるまで禁酒中の僕は、早く祝杯を挙げたいのですsign03

しかしsign01しかしsign03

今回、胃潰瘍になってしまったばっかりに、検査結果が出る
10日後までお酒はbanになってしまいましたweepsweat02


なんという不運punch

でも僕に不幸が来る代わりに、どうか赤ちゃんが元気に産まれて
来ますようにheart01
(だって死ぬまでやりたくなかった胃カメラも飲んだんですからscissors

まぁ・・でも・・これだけ我慢してるんだから・・・coldsweats02

無事産まれた日ぐらい、一杯(沢山の一杯?happy01)ぐらい
飲んでも・・良いですよ・・・ね?ね?

22643

2009年9月 4日 (金)

秋の心配事・・・

いよいよ9月になりましたflair

最近は朝晩めっきり涼しくなって、秋の気配がチラホラmaple

例年9月はまだまだ暑くて、季節メニューの入れ替え時期が
難しいのですが、今年はスンナリ変更出来ましたhappy01

で、この秋私には2つの心配事が…sweat02

まずは今後の日本経済punch

総選挙も終わり、結果は地滑り的な民主圧勝sign03

日本経済と国民の生活が安定するように是非頑張って頂きたいものですup

もう一つの心配事は、新型インフルエンザの流行think

あのキャンセル入りまくった5月、6月の悪夢が…down

そんな危機的状況の中で、春夏冬には心強い味方がshine

2年前に、学生時代の先輩から半ば強引にsign02coldsweats02リース契約
をしたサンヨーの空間清浄システム『Virus washer』



メーカー希望小売価格が40万弱のツワモノですchick

何でも、電解水によって花粉・ウイルス・浮遊カビなどを
およそ95~99%除去出来るとかnotes

ノロウイルスや鳥インフルエンザにも勿論対応recycle

綺麗な空気のもと、一足早い秋の味覚を是非、春夏冬でお楽しみ下さいshine

しかし・・・新型インフルエンザにも効果があるのでしょうか?
何せ新型ですし・・・・coldsweats02sweat02


頑張れsign03『Virus washer』sign03

高いお金出してるのを忘れるなsign03

22355

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬