プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月26日 (金)

2/48

水曜日、雨の中朝から一人サーフィンに行ってきましたrvcar

6月は、全ての水曜日が中央市場の臨時休場日なのですdespair

で、仕入れがあまり出来ないので、スタッフにお任せしてhappy01
仕事前にちょこっと行こうかなとflair

でも、寝るのが遅くて、睡眠時間はたったの1時間sleepy

で、朝起きたらrain

めちゃ迷ったけど、「これで良い波だったら絶対後悔するsign03
と思い、とにかく行こうとrun


自称晴れ男が、試される時が来ましたshine


結果・・・海に入った途端、天気は回復up

波も今年一番のセット頭オーバー(2M弱)waverouge


まぁ、せっかくの良い波もリハビリ中の僕には TOO MUCHcoldsweats02

体力不足を実感させられましたが、2本程良い波に乗れて大満足shine


で、サーフィン終わってから、帰宅しすぐに仕事へrvcar

睡眠不足で、頭くらくらsleepy
筋肉痛で、腕と腰パンパンbearing
の中、やっと店も終わり何とか帰宅dash


今日は早めに寝ようと思いきや・・・師匠から「集合sign03
のお呼び出しがcoldsweats02

何でも、僕の兄弟子が昨今の不況もあって、お店を
閉めるとか・・・despair

で、一緒に励まそうという事になったのですshine


まぁそう言うことなら、盛り上げないと・・・と眠気も
吹き飛ばしテンションupupup

スナック、カラオケまでは良かったんですが、5時に
カラオケ屋を出てから、何故か仕事の話になりましてwobbly


みんなアツく語って、気付けば朝の9時半sign02

慌ててタクシーで帰宅したんですが、シャワー浴びて
前日の売り上げを締めて、時計を見るともう11時前crying

仕入れに間に合わなくなるので、1時間だけ仮眠を取って
すぐさま出発sleepy


・・・2日間で2時間しか寝てないと、マジしんどいですsad

今日は仕事中、終始、口が開いておりましたsweat01
やっぱり、もう若くありません・・・down


で何とかそれもクリアして、今現在バイトの給与をしめて
ブログを書いております・・・gawk


何故こんな日にsign03


現在、深夜4時night


そろそろ限界ですので、もう寝ますsleepy


PS、海の同じ駐車場で、トミーズ健さんと会いましたflair
  結構良く逢うんですが、本当にサーフィン好きなんでしょうねshine

  僕もあと何年ぐらいヤレるか判らないけど、頑張りますrouge


19801


2009年6月18日 (木)

スゴイぞ!炭酸水!

お疲れ様です・・・gawk

本日、春夏冬はお陰様で大変忙しく、お店を出たのが
深夜2時moon3

で、帰って売り上げを締めて、明日の両替を作って
深夜3時moon2

よくよく考えたら、明日は税理士さんに5月分の資料を
お渡しする日なので、5月分の領収書をまとめて
深夜4時fullmoon

で、やっとお風呂に入って思い出す「しまったsign02今日ブログ
更新しなアカン日やーんcrying」で
深夜5時newmoon


しかーしsign03


こんな深夜の孤独な作業にも、心強い味方がいてるのですdash

ハイボールですupup

というより、炭酸割りですlovely

これの凄いところは

1.最近ビールはお腹張ってあまり飲めない(オッサンですsweat02
  けれど、炭酸水はシュワシュワしてるのにお腹が張らない=沢山
  呑めるnotes
  
  やっぱり最近かなり暑くなってきたんで、帰宅後すぐ炭酸系が
  飲みたくなるんです・・・sweat02coldsweats02

2.どんなお酒もソコソコ美味しく呑めるshine
  
  職業柄、試しに買ったけれど、口に合わず眠ってるお酒
  も結構ありまして・・・impact 
  でも、炭酸で割ったら洋酒・焼酎問わず、ガンガンいけますhappy02

3.なんでか酔うのが早いsweat01

  ・・・僕が弱くなっただけなのか・・・think
  しかし、すぐ寝れますsleepy
  不眠症の方にお勧めですdelicious


という三点から、最近もっぱら炭酸割りheart01


今までは正直、炭酸割りを馬鹿にしてましたdown

お客様でも、炭酸で割る方、結構多いんですが
「そんなんで割ったら、せっかく良いお酒の味が
わからなくなるpunch
って思ってたんですwobbly

しかーしsign03(本日2度目bicycle

お酒は本来リラックスする為のものshine

ですので、「こうしなきゃsign03」「あー飲なきゃpunch

ではなく、好きな飲み方で飲むのが、やっぱサイコーupup
ってやっと気付きましたflair

皆さんも(特に1杯目のビールを飲み干すのが、厳しくなった
アラフォー世代に)

是非、お試し下さい

あぁ・・・また意識がモーローとしてきたので
このへんで・・

19596

2009年6月12日 (金)

37歳・・・って・・・

先日、37歳の誕生日birthdayを迎えましたcoldsweats02

いわゆるアラフォーてやつですsleepy

そう言えば最近、若いなぁと言われなくなりましたsweat02

お店出したのが、30歳の時で、その当時はよく「若いなぁ」
とお客様に言われたんですが・・・gawk


まぁ世間一般的に、チュウネンですからshine


で、そんな歓迎的でも無い誕生日でしたが、マタマタ嬉しい出来事がup

朝から色んな人にお祝いメールを頂き、お店ではアルバイトの
女の子達からケーキのプレゼントがbirthday

安いバイト代の彼女らにしてみれば、高い買い物なのに・・・・crying


他にも、ご近所のマスターや普段仕入れさせてもらってる肉屋の
お兄ちゃんまで、ケーキや高級スキヤキ肉を持って来店して下さったりcrying

近所のバーの常連さん一同からは、高級BABY椅子とデッドストックの
スコッチまで頂きましたshine


みんな「よく人の誕生日覚えてるなwobbly」って思うと同時
に、ほんま有り難いことです・・・full

普段何もしてないのに、遠慮なく頂いて良いのでしょうか?

・・・・本当に有難うございましたdashupup
全部大事に使わせて頂きますshine


話変わって・・・(変わるんかいっpunch


先週日曜、初めてIKEAに行って参りましたrvcar


お店の備品や赤ちゃんの箪笥なんかを見に行ったんですが
あまりの大きさに、しばしボーゼン・・・chick


そして、安さにマタマタ呆然・・・spa


ちょっとした洒落たCAFEなら、格安で一式揃うんじゃないの
って程、どれも安いっsign03

久し振りに、テンション上がりましたupup


自分達が新婚の頃にあったなら、すごい楽しかったと思いますdelicious


しかし、IKEAの帰り道、ふと思いましたflair


これから生まれてくる赤ちゃんの箪笥を買うまでに、まずは
名前を決めなくては・・・・


でもでも、なかなか決め切れません。。。

最近は料理の新メニューを考えるよりも、赤ちゃんの
名前を考える時間が増えました・・・sleepy


これに、画数なんかが入ったら、もうお手上げなんですがweep


まぁもし決まったら、ここでもご紹介させていただきますspa


もう5時半wobbly意識モーローなんで、今日はここまで・・・tulip


ほんまに皆さん、ありがとうございましたhappy02


9354

2009年6月 5日 (金)

バイキング

やっと6月になりましたsweat02

豚インフルエンザも終息の見込み・・・punch

あの異常な騒動、一体何だったのでしょうか・・・?

久し振りに電車に乗っても、マスクしてる人ゼロだし
あれだけ売り切れてたマスク、大量に安売りしてました・・・gawk

一体何だったんでしょう・・・shock

お陰で最悪な5月でしたが、良い事も一つshine


みなさんお酒を自粛してたのか、先週金曜日は大爆発bomb

今までの最高売り上げを一気にthreesign02ほど更新する事が
出来ましたnotes


まぁ「焼け石に水」なんですが、やっぱり記録を超えるのは
嬉しいものですgoodhappy02


皆様、有難うございましたshineshine

先日、仲良くさせてもらってるオーナーが新たにオープンさせた
バイキングに行って参りましたdash

お店は僕の実家に程近い、茨木市の北部市場近辺の
「ごちそうバイキング だいじ」さんですup

以前は南茨木で「気楽料理 だいじ」という居酒屋を
やっておられたんですが、時代の先を読んでバイキングに
業態を変えられた度胸満点のお方ですlovely

お店は、分煙がきっちりされていてban(部屋が分かれてます)
キッズスペースも完備shine

ご家族連れには嬉しいですよねgood

オマケに取り皿も工夫されていて

ソースが混ざらない上に、少しづつ選べて彩りも綺麗danger
女性には嬉しくて、楽しいと思いますup

料理も種類が多いし、出来上がった料理をワゴンで持ちまわって
くれるサービスも好評でしたshine

この不況の中、みんな色々頑張ってるなぁとマタマタ良い刺激
を受けて帰りましたdelicious


しかーしsign03


お腹一杯頂いた後に、大好物のカレーを発見impact

これは食べねば・・・といじましくなったのが敗因weep

その夜は満腹でナカナカ寝れませんでしたsweat02


やっぱり、バイキングは余裕を持って、ホドホドに・・ですねcoldsweats02

18998

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬