プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

夏の思い出

最近、めっきり寒くなってきましたwobbly
過ごしやすくなったのは良いんですが、こうも急に冷え込まれると
体調管理が難しいですねぇsweat01

しかもこの夏は後半あんまり海に行けなかったので、まだ暖かいうちに
海いっとこーとなりまして・・・dash

波乗り仲間も仕事が忙しく、なかなか休みが合わない近頃punch

なので、ここは久し振りに僕が平日に休みを取って海に行く計画を
立てたのですsign03
で、サーフィンも良いけど久々BBQもしようflairと大盛り上がり。

しかーしpunch

なんと4人中2人が直前になって仕事の都合がつかず、キャンセルannoy

僕も、もう一人も結構無理して休み取った手前、2人でも行こうか・・・
となったんですが、問題はBBQsweat02

僕はさすがに2人でBBQってのもなぁと思ってたんですが、何故か
友達はノリノリsweat01

仕方なくBBQのセットも用意して、食材も店の仕入れがてら前日に
用意しました。で、空いた時間にこっそり店の食材を加工したりしてsweat02
社員の子に「店長、その仕込み、明日のBBQのやつですよねannoy
とか言われつつ、店の野菜に串打ったり、チョリソー拝借したり・・sweat01
はじめはあまりBBQに乗り気じゃなかったんですが、鹿児島牛のカルビやイベリコ豚ロースなどが少しずつ入った盛り合わせなんかを見つけたり、
出始めたばかりのシェル牡蠣を購入してるうちにだんだん楽しくなってきましたhappy01

で、当日flair

結局、BBQの関係から(この時点でメインはサーフィンよりBBQsweat02)またまた伊勢にやってきましたdash

平日ってことで海は信じられないぐらいガラガラnote
天気も最高sun
波は・・・down

でも良いんデスsign03

波が小さくても周りに誰もいない中でサーフィン出来るなんて・・・shine

サンデーサーファーにとってはまるで夢のようheart04

で、このシュチエーションを満喫しながらガッツリ2時間サーフして
お腹ぺこぺこscissorsのどカラカラbeer


これでBBQを美味しく頂く準備は万端happy01

いや~久し振りのBBQは本当に美味しかったなぁ。

特にさんまの塩焼きとシェル牡蠣にレモンかけただけ・・・ってのが
一番美味しかった~happy01

もう歳なのか、お肉は上等なのを2~3枚で良いんですよ。
それもタレより、塩+ワサビとか塩+レモンなんかで・・・happy01sweat02
(そういえばイベリコ豚も塩焼き美味しかったなぁ)

この日は久し振りにBBQの後、2R目もきっちり2時間入りクタクタsleepy
この夏最後のトランクスでのサーフィンも出来て大・大満足な一日でしたshine

この思い出を胸に、また1週間頑張れますsign03

しかし平日の休みって良いなぁhappy01


2008年9月22日 (月)

家で料理をする男の本音

お久し振りですsweat01

特に忙しかった訳では無いのですが・・・・

だいぶ久し振りのブログですsweat02

最近このブログも結構な方に読んで頂いているので
昔の様に思いつくまま書く訳にもいかないなぁと。

そうなると「何を書こう??」となり・・・

ま、ネタ不足でパソコンの前から足が遠のいただけ、ですimpact

ただ、そうはいっても前回からだいぶ日にちが経つので
今回は初心にかえり、思いつくまま、どうでもいい様な事を
徒然なるままに書いていきますsign03

えーまずsign01

最近たまに家でも料理を作りますhappy01

前回も書きましたが、基本僕は家で料理しません。
それは僕が料理を仕事にしてるという事よりも、家の台所は嫁さんの
聖地のような感じがして入りづらいんですsign05
何処に何があるかもわかりませんしね・・・sweat02

そんな僕が何故?改めて料理に目覚めて?

ノン・ノン・ノンnotehappy01

大体が酒での失敗を嫁に咎められ、そのご機嫌取りの為や
サーフィンに行きたい前日などにポイントを稼いでおきたい時
など不純な下心で作っておりますnote

で、それがこれ、餃子happy01

いやぁ餃子は手作りが一番sign03
いくら食べても飽きないですから。

仕事前なのにニンニクたっぷり餃子をお腹がはち切れる程、食しましたshine
しかし、仕事前なのでビール飲めなかったのがきつかった・・down
餃子でビール飲まなきゃウソでしょ?(何が・・・sweat01happy01
これが土曜日の話。

で、本日note

朝イチからめでたく伊勢にサーフィンしてきてshine(頑張ってポイント
貯めましたからhappy01)さぁ夜ご飯restaurant

昔は勉強兼ねて外食ばかりだったんですが・・・

久し振りに我が家で頂こうとspa

で、何故か嫁と二人きりのたこ焼きパーティーflair

僕、実は大人になって初めてのたこ焼きパーティーなんですよupup

いまさらながら、楽しいモンですね~heart02ビックリしました。
タコだけじゃなく、チーズ入れたり、イカキムチ入れたり、デザート感覚で
チョコ入れてみたりflair
ええ歳のオッサンがキャッキャsign01キャッキャsign03言って
クルクルしてましたwobblydash

で、たこ焼きにビール飲まなウソやろ~happy01と。

昨日寝ずに海行ったので、そろそろ限界・・・sign05

いやぁ~今日も一日充実してました。

人生に感謝six

おやすみなさーいsleepy


2008年9月 7日 (日)

頂き物

早いものでもう9月・・・

このブログを始めてもうすぐ1年despair

記事数も42個になり、アクセス数はもうすぐ9,000に迫るイキオイですnote

あまり役に立たない話や雑記が多いにも係わらず、本当に感謝ですhappy01

始めた当初はこんなに長く続けられるとも、沢山の方に読んで頂けるとも思っていなかったので余計にそう思いますsweat01

皆様改めて有難うございますhappy01
そして今後とも宜しくお願い致しますheart02

で、常日頃、感謝しないといけないなぁ・有難い話だなぁと思って
いるのがお客様からの頂き物ですpresent

春夏冬を始めてから、本当に多くの方々から色々な物を頂きましたnew

みなさん、ご旅行のお土産だとか差し入れと言っては僕のみならず、スタッフにも下さるのです。

その他にも、「このお醤油おいしいから・・」とか「このお酒珍しいやろ」
「俺が作った野菜やねん」などなど・・・sweat01

本当にこんなに色々頂けるお店って他に無いんじゃないかなと思います。
先週だけでもどれだけ頂いたか・・・wobbly

物が欲しくてコレを書いてるわけじゃありません。
むしろ本当に恐縮している限りですsweat02

ただ、この感謝の気持ちも当たり前になってしまったらいけないな、と。

うちのスタッフにも必ず、おすそ分けするんですが、彼らには必ず
下さったお客様のもとに行って御礼を言ってから帰るように指導してます。

で、次回その方がお越しになった時にもう一度、「この前は有難うございました。美味しく頂きました。」と御礼と味の感想をお伝えしますshine

当たり前の事だけど、当たり前の事が出来ない人が多くなってきている
昨今だから、お客様にも可愛がってもらえてるのでしょうか???
実際のところは分からないのですが...。

とにかく、言葉以外、大したお返しも出来てないのが現状ですsad

しかし言葉では言い表せないぐらい感謝しておりますnote
僕は本当に幸せ者だなぁと。有難い事だなぁと。

ほんと重ね重ね、有難うございますsun

勿論、手ぶらでご来店して下さいよsign01
それが当たり前ですsign03来て頂けるだけで幸せですupup
コレ読んだから何か持っていかないと・・・とか思わないで下さいねdespair
ってあんまりシツコイとほんまにフリみたいなんで・・・happy01

このへんで・・・paper

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬