プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

秋メニューUPしました!

最近涼しい日が多くなってきましたnote

まだ8月なんで残暑が続くとは思いますが、秋の気配
をチラホラ感じる毎日ですhappy01

で、今年は例年より少し早めに秋メニューをUPflair

1.お餅と茄子の揚げだし
2.桜島鶏の味噌マヨ オーブン焼き
3・里芋の秋味まんじゅう
4.たっぷりきのこのバターぽん酢
5.焼津産 鯖の塩焼き

ですsign03

1番お勧めは3.里芋の~ですshine

里芋を薄味で炊いてからすり潰し、味付けした豚ミンチと銀杏を
包んで油で揚げます。

その上から生姜を利かせた甘めの餡をかけて白髪ネギをトッピングhappy01

揚げているので外側パリパリ、中ホクホクの里芋の食感が
餡と絡まり最高のハーモニーnotenote(自画自賛happy01

女性は勿論、男性にも人気の一品ですdash

多分1番人気は2.桜島鶏~ですけど、意外と4.たっぷりきのこ~
もオーダー率高いです。

フライパンに油少量をひき、弱火でベーコンを炒めます。
そこへシメジ・椎茸・エノキ・舞茸・エリンギなど5種類のきのこ
を加えてからバターを大匙1入れて、すぐ強火impact

塩コショウとぽん酢を加えてきのこがしんなりしたら出来上がりnote

めちゃ簡単ですflair

でも加熱する事で

1.きのこのカサが半分ぐらいになるので、思った以上に
  沢山食べれるrestaurant
2.ぽん酢の酸っぱさがまろやかになる。
  
ので、どれだけ食べても飽きないんですhappy01

バターにぽん酢って結構合うんで、他にもイロイロ試してみて下さいhappy01

 


2008年8月20日 (水)

今年のお盆・・・

お盆も遂に終わっちゃいました・・・spa

皆さんは何処かに行かれましたか?

旅行?帰省?お墓参り?自宅でゴロゴロ?

い~なぁ~wobbly

春夏冬は今年も無休で頑張りましたshine

あっ!社員の子には交代で夏休みあげましたよflair

そのせいで?僕は現在12連勤真っ只中ですwobblysleepy

しかーしsign03

そうまでしてもお盆は営業するのですpunch

というのも去年営業した時は、一日だけ大爆発して2.5回転sweat01
暇だろうと社員1人夏休みをあげてたので、僕を入れて3人で75名ほど
を捌きクタクタdespair

南方は繁華街のイメージが強いですが、当店はオフィス街の側に
あります。で、休日は人通りがメッキリ減るのに「何で???」と嬉しい
誤算shine

その訳を自分なりに分析すると・・・

1.他のお店さんが皆お休みを取られるので、自然と明かり
  がついてる当店に引き寄せられるhappy01sweat01

2.同じ並びにあるホテルに他府県からの観光客が多数ご宿泊
  され、お昼遊び過ぎて夜はホテルの近くで軽く済まそう、
  もしくはお店探すの面倒くさいという理由でご来店flair

3.お盆だから家で料理を作るのが面倒くさい

という感じではないでしょうか?


で、今年のお盆は・・・・

去年ほどの爆発は残念ながら無かったのですがdown、ひまだぁーという
日も無かったですup  

まぁお店閉めてたら何も起こらない訳ですし。

今年も上記の理由で、初めてご来店頂いたお客様との素敵な
出会いもありましたshine

その出会いに感謝しつつ、本音は連休取りたいなぁhappy01

2008年8月10日 (日)

淀川花火大会

ブログの更新がちょっと遅れてしまいましたsweat01

実は7月末からちょっと人が足りなくて、休みが取れなかった
りして・・・。

でも8月から新しい社員の楠原くんが仲間入りnote
彼については又詳しく書きますが、某チェーン居酒屋の元店長
という大型ルーキーなので、多大に期待shinehappy01

で、昨日は淀川の花火大会bomb

例年、花火が上がってる時間帯はお店ガラガラsweat02
で、花火終われば10分で一気に満席impact

っていう、かなーりシンドイ1日なのですwobbly
終わった後は、真っ白な灰のように燃え尽きるのですrock

今年初めて経験する楠原くんやバイトの子を散々びびらせて
たので、二人とも緊張のオモモチhappy01

ですがsign03

なんと花火が上がり始めたぐらいから、まさかの夕立typhoonthunderrain

しかし花火は構わず続行され、途中で帰る人多数・・・despair

今年は早い時間からお客様が割りと来て下さり、例年よりガラガラ
ではなかったんです。

花火途中で帰る方もパラパラご来店され、花火が終わる頃には
大方満席dash

例年ならここから一気に来店が増え、お断りのオンパレードなんですが
・・・sweat02

今年は帰る時間がバラけたせいか、チョロチョロ・・・sweat01

それでも結果お店は2回転ほどしましたが、ちょっと肩透かしを
くらったような、不完全燃焼のような・・・impact

というわけで、燃え尽きるべく楠原くんの歓迎会を兼ねて飲みに繰り出しましたhappy01

やはりそのお店も雨に泣かされたみたいで・・・sweat02

自然には勝てませんが、今年は最悪なタイミングpunch
来年こそ仕事で完全燃焼したいものですnote

ちなみに飲みの方は、微発砲の日本酒2本開けて完全燃焼happy01shine

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬