プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オーナーの岸川です。
スタッフからは店長と呼ばれてますが。
前職は某旅行会社に勤務してました。30歳で独立という夢を実現させる為、27歳で脱サラしてこの業界に。
まだまだ未熟者ですが、接客が好き、料理が好き、お酒が好きな僕にとって
この仕事は正しく天職です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

映画って素晴らしいっ!

お久し振りですdash

だいぶブログから遠ざかっててスミマセン・・・sweat02

さてさて今回はちょっと聞いて下さいsign03

先日、3~4年振りに映画を観に行ってきました。
最近はあまり観たい映画も無く、まぁ気が向いた時にDVDを
借りたり買ったりしながら観てたんです。

でも今回、久し振りに「大画面で観たい!」と思う映画があり
行ってきた訳ですup

引っ張り過ぎですねhappy01sweat02

その映画は「EARTH-アース」というドキュメンタリー映画
です。

北極点から南極点まで、カメラがかなりの年月をかけたであろう
野生動物の生態を赤裸々に記録した秀作でした。

自然の厳しさ、偉大さを改めて思い知らされました。

思えば野生の動物は生きる為のみ狩りをしたり、餌を確保したり
します。

百獣の王ライオンさえ、満腹なら目の前の餌となり得る草食動物
を襲うことはありません。

余分な狩りをしたり、ましてや余らせて捨てるなんてことを繰り返
してるのは人間(しかも先進国の限られた階層の)だけなのです。

映画の締めくくりに氷が解けて足場を無くした白熊が、延々と海を
泳ぐシーンをカメラが引きながら映し出します。

渡辺謙のナレーションが「地球は病気なのです。このまま地球の温暖化
が進めば数年後に北極の氷は無くなり、白熊は生活出来なくなります。
でも、まだ今なら間に合います。あなたに出来る地球温暖防止をすぐに
始めてください」・・・的な事を言われる訳ですsign05

すぐやらなアカンでしょうpunch(単純sweat02

特に僕たち飲食に携わる者は元々命あったものを調理し提供してるわけ
ですから・・・。

もっともっと有難みと感謝の念を抱いていかないといけないなぁと
切実に考えさせられましたflair

皆さんも機会があれば是非一度ご覧下さい。
帰り道には必ず「今自分に何が出来るんだろう?」っていう意識に駆られる
と思いますpunch

全員が、自分に出来る事を小さくてもコツコツしたら地球は変わるのでは
無いでしょうか?

いつまで続くかpresentわかりませんが、いつまでも持っていたい感覚
だと思いました。

久々や思ったら真面目な話しばかりですみませんhappy01sweat02

2008年1月 7日 (月)

タイにて・・・(現地編)


こんばんはsign03

だいぶ遅くなったのですがタイでの旅行記の続きを書きますsweat01
なんせ年末にかけて大忙しでブログはおろかPCさえ開ける間が
なかったのでお許し下さいsad

現地1泊機中2泊の強行日程の間が運悪くタイの総選挙とかぶり
飲酒はおろか、お酒の販売さえされていないとの事punch

なんとかなるやろーと思いつつ関空のコンビニで大量のビールと
ウイスキーを買い込んだ僕たちhappy01

なんともなりませんでしたsad

現地のコンビ二はおろか、BARや食堂さえお酒が無いんですpunch
いや、あるけど売ってくれないんですsweat02

でも駄目と言われたら更に飲みたくなるのが人情shine

ここから僕たちの旅の主目的は「何とかお酒を・・・」になりました。

手当たり次第それっぽいお店に入り交渉したり、挙句観光案内所に行き
「どこかお酒飲めるとこ無いの?」と聞いたりsweat02

結局、偶然聞き込み(?)に入った食堂でこっそりビールを出してもらえ
(毎回ご飯はここで食べました)日本から持ち込んだお酒とで何とか
乗り切りましたspa

しかし不思議だったのが、タイの人達や旅行者の人達がほとんどお酒を
飲まずにいたことです。

きっと日本だったらそこまで真摯に選挙を受け止めないでしょうし、
もっと闇でお酒を提供するお店も多いと思うのですが・・・。

だって僕なんかは居酒屋稼業なんで2日間酒販禁止されたら売り上げに
大きく響きますよannoy

もしその立場になったら、こっそり売ってしまうかもなーと考えながら
タイを後にしましたairplane

早朝関空に着いてからの仕入れ&仕込み&営業はかなりしんどかったけど
やっぱり海外は、色んなカルチャーショックを与えてくれますhappy01


2008年1月 6日 (日)

あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございますup

旧年中は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します秊

まぁ堅苦しい挨拶はこの辺にして・・・・

バンコクから帰って来てから怒涛のような毎日でした・・・sweat01
まぁ自業自得ですが・・・

でも12月はやっぱりこうでなくちゃ・・ですよね?
燃え尽きましたscissors

お陰様で3が日の正月休みは恒例の正月サーフも参加せず
ただひたすら飲んで寝て食べて・・・の3日間でしたsweat02

こんなにゆっくりしたのはこの業界に入って初めてのことでは
ないでしょうか?

自分の実家でも嫁さんの実家でも10年振りに家族マージャンを打ち
朝から日本酒・焼酎・スコッチのフルコースhappy01
正月って唯一、朝からお酒を飲むことが黙認されてますからねぇnote

しかしそのお陰で、リフレッシュどころか連日重度の二日酔い・・・sweat01

2008年、スタートからこんなで大丈夫なんでしょうかsweat02

しかしお店は正月明けから予想外に大盛況shine有難う御座います!
仕入れがあまり出来なくて、売り切れが多くてすみませんでした。

こんな感じのスタートですが、皆様今年も宜しくお願いしますheart01

和DINING 春夏冬 のサービス一覧

和DINING 春夏冬